2017年7月

★アメリカ

【意外と困らない】ニューヨークの日本食事情。一風堂や家系などラーメン店多し

空前の日本食ブームにより世界中どこに行っても「日本食レストラン」を見つけらるようにはなりましたが、美味しいかどうかは別の話。 海外での生活は、食事が合うも気になります。 今回は、そんな気になるニューヨークの日本食事情につ…

★アメリカ

【ニューヨーク】人気の絶景ルーフトップバー”230 Fifth”はエンパイヤも見えコスパも最高!

NYに住んでいると、夏になれば毎日のように「ルーフトップバーで飲むんだけど、あなたも来ない?」というお誘いをいただきます。 ルーフトップバーとは建物の屋上(ルーフトップ)にあるバーのことで、ニューヨーカーはとにかくルーフ…

★アメリカ

【ニューヨーク】道一本で治安がガラッと変わる駅!金持ちと貧乏の差が激しいQトレイン”96st駅”

NYの地下鉄の駅を訪れながら、その周辺地域の様子もレポートする「ニューヨーク地下鉄訪問ブログ」 今回の駅は、Qライン96st 駅です。 ニューヨークの地下鉄は空調もコントロールできない古い駅ばかり。 しかし新品ピカピカ、…

★アメリカ

【ニューヨークの水事情】水道水も飲める!日本と同じ軟水!全米で一番美味しい!

「海外に行くと水があわない」とよく聞きます。 肌が荒れたり、髪がパサパサになったり。 飲料水として使用すると、お腹がゆるくなったり、酷い場合は体調が悪くなることも。 今回はそんな気になる、ニューヨークの水事情についてです…

★アメリカ

ニューヨーク生まれの美味しいコーヒー”IRVING FARM COFFEE ROASTERS(アーヴィングファーム コーヒーロースターズ)”

コーヒーが大好きな、カフェイン中毒的な私。 朝はコーヒーを飲まないと、1日が始まった気がしません。 そんな私がNYに来て困ったことが、気軽に飲めるコスパの良いコーヒー。 安くて美味しくて、しかもどこでも手軽に手に入る日本…

★アメリカ

【ニューヨークで旅留学はじめます】日本出発からNY到着まで&初日の行動と部屋探し

みなさんこんにちはあっこぷです。 久しぶりのニューヨークに到着し、空気感や匂いなどを五感で体感。 そうそうこの感じ!とテンションが爆上がり中。 というわけで、ニューヨークでの「旅留学」生活を綴っていきたいと思います。 北…