2020年4月

★スコットランド

【私が泊まった】おすすめのエジンバラの格安ホステル!キャッスルロックホステル(Castle Rock Hostel)滞在レポ

エジンバラは街全体が世界遺産登録されているイギリスでも人気の観光地。 J.Kローリングがハリーポッターを書き上げた街としても有名で、この街からインスパイヤされたものが物語に多く登場し、エジンバラ城はホグワーツ城のモデルに…

★スペイン

【CBDオイルを試してみた】大麻コスメの人気がすごい!日本では考えられない海外の大麻事情

日本だと重大犯罪の大麻。 ただ、海外に住むと「えっ、大麻ってこんなにカジュアルなものなの?」と、感覚の違いに驚きます。 実際に合法の国もあり、オランダのアムステルダムなんかは観光の目玉となっています。 しかし違法なニュー…

★スコットランド

【エジンバラ観光で気をつけること!】世界遺産の旧市街へ行く前の予備知識!石畳は綺麗だけど…

街全体が世界遺産登録されており、石畳の街並みが美しいエジンバラの旧市街。 しかし、街歩きをするとやけに疲れる。 いつの間にか体力奪われおり「なんでこんなに町歩きで疲れるんだろう?」と不思議に思っていたら、どうやら平坦に見…

★スコットランド

【ペストが蔓延したエジンバラの末路】生き埋めにされた人々と死神と呼ばれたペスト医師の話

ロンドンに次ぐ、イギリスの観光都市のエジンバラ。 この場所は、過去に疫病のペストが大流行。 その際に発生源である地域を、人々が住んでいるにも関わらず「生き埋め」にするという恐ろしい黒歴史があります。 そんなことも理由か、…