【スコットランドの購入品】私がお土産で買ったもの全部見せます!

1,797 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

前回【オススメ】スコットランドの定番&ちょっと変わったお土産紹介!という記事を更新しましたが、今回は、私が実際に購入したお土産のご紹介です。

その後の使い心地も合わせて明記したので、ぜひ参考にしてください。

ちなみに、スコットランドのお土産は満足度がとっても高かったですよ!

国旗柄クッション

まずは、一目惚れして購入した国旗クッション

サイズ感がとにかく可愛い!

値段も£4.99(約680円)と安く◎

本当は数種類(横のベアーちゃんデザインのも)欲しかったのですが、さすがにスーツケースがパンパンになり泣く泣く諦めました…。

ちなみに、イギリスは物価の高いイメージがありますが意外とそうではなかったかも

確かに観光地のレストランは割高でしたが、チップがいらないので、個人的にはアメリカよりも安い感覚

1ポンドが128円と安かった時期なのもあるかもしれません。

ミニサイズのベアーちゃん

次は、ミニサイズのベアーちゃん

こちらも一目惚れで即買いです。

「スコットランド」というTシャツを来てて、めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ!

お家に帰ってベアーちゃんと先ほどのクッションを飾ってみました。サイズ感はこんな感じ

国旗クッションと合わせると、お部屋がぐっとスコットランド感!

お子さんへのプレゼントにも絶対喜ばれるはず!

ただ、こちらはちょっと失敗が。

こちら、値段は£7.99(1080円)だったのですが、購入後に違うお店で同じベアーちゃんが£2(270円)も安く販売されていたのを発見

あっこぷ

2ポンドはでかすぎる(泣)

特にエジンバラではお店によって値段が全然違うので、お土産購入の際は注意です。

ビーニー

続いては、このビーニー(ニット帽)

スコットランドはとにかく寒買ったので、自分用防寒具、そしてお土産として複数購入しました。

値段は6.99ポンド(約950円)だったかな?

右のグレーのニットを、こちらの動画の冒頭で被っているので見てみてね!

【関連動画】【エジンバラVlog】スコットランドで買ったお土産全部見せます!

ブランケット

こちら、本当に買ってよかったと大満足しているブランケット

サイズ的は200×140とダブルベッドサイズのでかいもの。

むちゃくちゃ悩んだのですが、どうしても欲しくて、なんと2つも購入してしまいました(笑)

あっこぷ

1つは国旗柄、1つは地図です!

おかげで、この2つでスーツケースの片側がパンパンに(笑)

しかも!これとは別に、日本から同じサイズのブランケットを持ってきていた私。

荷物のほとんどがブランケットになり大変な思いをしましたが、これには本当に満足しています。

ソファーで寒い時にぬくぬくしたり、毛布として使ったり、ベッドシーツの上に敷いたりと、大活躍!

何よりお気に入りの柄なのでテンションが上がります。

ちなみに値段は1つ20ポンド(約2700円)

安かったのも2つ購入してしまった理由です。

スーツケースに余裕があるなら、私みたく購入をオススメします(笑)

マグネット

 

お土産の定番、マグネット。

スポンサードリンク

私も最近コレクションを始めたので、お気に入りを1つだけ購入!

エジンバラではこちらをチョイス

バグパイプ、タータン、エジンバラ城と定番をふんだんに盛り込みました!

グラスゴーではこちらをチョイス

スポンサードリンク

シュールなウェリントンさんマグネット

「グラスゴー」と書いてあるものが欲しく、こちらを選びました。

ウェリントンさんについては、こちらの記事に書いています。

【関連記事】グラスゴーの「ウェリントン公爵像」がカラーコーンを被る理由

というのも、グラスゴーはあまり「グラスゴー」と明記されたマグネットが無くて。

「スコットランド」って書いてるのはたくさんあるんですが。

ちなみに、グラスゴーでウェリントン像以外で見つけたのは、グラスゴー大学のモチーフ

けど、特に思い入れがないのでやめました(笑)

グラスゴー滞在記も合わせて読んでね!

【関連記事】【旅行記】私のスコットランド・グラスゴーの印象|観光で必要な日数や治安は?

パンツ

男性用も、女性用もパンツはヨーロッパの定番お土産の一つ。

履いてくれるかは不明だったけど、国旗柄が可愛かったので、家族用に買いました(笑)

友達への面白お土産にもいいかも。

あっこぷ

結果、めっちゃウケてたから買ってよかった!(笑)

ポストカード

自分へのお土産にポストカードを買いました。

なんだかんだ、ウェリントン公さんを気に入る私(笑)

持ち帰るのでは無く、自分宛に手紙を書いて出しました!

これは私が旅に出た時にいつも実行していることの一つで、バルセロナでも1枚書いて投函しました。

【関連記事】【スペインの郵便事情】バルセロナからエアメールを送ると何日で日本に届く?

【スペインの郵便事情】バルセロナからエアメールを送ると何日で日本に届く?

内容はなんでもよくて、その時の気分であったり、日記であったり、つらつらと。

読み返すと当時の気持ちが思い返されて、とてもオススメです。

どのくらいで日本に届いたかは次回更新します。

購入は計画的に・・・

以上が、スコットランドで購入した私のお土産品でした!

実はスコットランドの滞在は、旅の最初の方

のちに数カ月ロンドンで暮らすのに、こんなに購入してしまい、結果その後はあまりお土産を買うことができませんでした(泣)

しかもかさばるものが中心だったので、帰国時にめちゃくちゃ困りました(笑)

皆さんも、お土産購入は計画的に・・・

YouTube動画もみてね!

この記事の内容を動画にしてYouTubeにupしています。

街歩きもしているので、ぜひ合わせてみてね!

【関連動画】【エジンバラVlog】スコットランドで買ったお土産全部見せます!

ちなみに、海外旅行の際は、海外旅行保険に入っていますか?

わざわざ加入しなくても、【エポスカード】だと持っているだけ無料で自動付帯!



実際に私はPCを盗まれましたが、このカードのおかげで保険金が下りました!お守りがわりに作って行くことをオススメします。

【関連記事】【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

akkop.netでは、旅ブログやコラムを更新中!! 

海外に行きたくなる様な情報を配信しています

記事は全部実体験のみ書いているので、

旅行時や留学の際に参考にしてくださいね

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

(↑記事の更新情報をリアルタイムに配信中)

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

それではまた!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

「暮らすように旅をする」フリーランスレポライター。

移住と旅行のいとこどりな「旅留学」の提案者。

根っからの乗り物(駅・空港)オタク。美容・コスメ・シンプルなことが好き。

ニュージーランドのライフスタイルメディア"Akia Ora Media"も運営しています。

▶︎詳しいプロフィール
▶︎Akia Ora Media