【スコットランドの購入品】私がお土産で買ったもの全部見せます!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

今回は、私がスコットランドで実際に購入したお土産をご紹介します。

使い心地も合わせて書いたので、ぜひ参考にされてください。

記事は【オススメ】スコットランドの定番&ちょっと変わったお土産紹介!の続きになりますので、合わせてご覧ください。

あっこぷ

ちなみに、スコットランドのお土産は今でも満足度がとっても高いですよ!

国旗柄クッション

まずは、一目惚れして購入した国旗クッション!

サイズ感がとにかく可愛い上、£4.99(約680円)と安さにもびっくり!

本当は数種類(横のベアーちゃんデザインのも)欲しかったのですが、さすがにスーツケースがパンパンになり泣く泣く諦めました…。

ちなみに、イギリスは物価の高いイメージがありますが意外とそうではなかったかも。

あっこぷ

確かに観光地のレストランは割高でしたが、チップがいらないので、個人的にはアメリカよりも安い感覚。

1ポンド128円と安かった時期なのもあるかもしれません。

ミニサイズのベアーちゃん

一目惚れで即買いした、ミニサイズのベアーちゃん!

「スコットランド」というTシャツを来てて、めちゃくちゃ可愛い!

お家に帰ってベアーちゃんとクッションを飾ってみました。

国旗クッションと合わせると、お部屋がぐっとスコットランド感!

ただ、こちらはちょっと失敗が。

値段は£7.99(1080円)だったのですが、購入後に違うお店で同じベアーちゃんが£5.99と£2(270円)も安く販売されていたのです

あっこぷ

2ポンドはでかすぎる!(泣)

エジンバラではお店によって値段が全然違うので、お土産購入の際は注意です。

ビーニー

続いては、このビーニー(ニット帽)

スコットランドはとにかく寒買ったので、自分用防寒具、そしてお土産として複数購入しました。

値段は6.99ポンド(約950円)だったかな?

右のグレーのニットを、こちらの動画冒頭で被っています。

【関連動画】【エジンバラVlog】スコットランドで買ったお土産全部見せます!

ブランケット

本当に買ってよかったと大満足しているブランケット

200×140とダブルベッドサイズの大きいもの。

ちなみに値段は1つ20ポンド(約2700円)

とても悩んだのですが、国旗柄と地図柄の両方がどうしても欲しくて、2つも購入してしまいました(笑)

あっこぷ

安かったのも2つ購入してしまった理由です。

 

しかも!これとは別に、日本から同じサイズのブランケットを持ってきていた私

荷物のほとんどがブランケットになり大変な思いをしましたが、結果的に満足しています。

スーツケースに余裕があるなら、私みたく購入をオススメします(笑)

あっこぷ

ソファーで寒い時にぬくぬくしたり、毛布として使ったり、ベッドシーツの上に敷いたり大活躍!

何よりお気に入りの柄なのでテンションが上がります。

マグネット

最近コレクションを始めた、お土産の定番マグネット。

スポンサードリンク

バグパイプ、タータン、エジンバラ城と定番をふんだんに盛り込まれたこちらをチョイス。

ちなみにグラスゴーではシュールなウェリントンさんをゲット。

「グラスゴー」と表記があるものが欲しく選びました。

ウェリントンさんについては、こちらの記事に書いています。

【関連記事】グラスゴーの「ウェリントン公爵像」がカラーコーンを被る理由

 

グラスゴーは「スコットランド」と書いてるのはたくさんありますが、「グラスゴー」と明記されたマグネットがあまり無く、かなり探しました。

ウェリントン像以外で見つけたのは、グラスゴー大学のモチーフ。

しかし、特に思い入れがないのでやめました(笑)

グラスゴー滞在記は【旅行記】私のスコットランド・グラスゴーの印象|観光で必要な日数や治安は?に書きましたので、合わせてご覧ください。

パンツ

男性用も、女性用もパンツはヨーロッパの定番お土産の一つ。

スポンサードリンク

履いてくれるかは不明だったけど、国旗柄が可愛かったので、家族用に買いました(笑)

あっこぷ

結果、めっちゃウケていたので買ってよかったです!(笑)

ポストカード

自分へのお土産にポストカードを買いました。

持ち帰るのでは無く、自分宛に手紙を書いて出しました。

これは私が旅に出た時にいつも実行していることの一つ。

バルセロナでも1枚書いて投函しました。

【関連記事】【スペインの郵便事情】バルセロナからエアメールを送ると何日で日本に届く?

内容はなんでもよくて、その時の気分であったり、日記であったり、つらつらと。

読み返すと当時の気持ちが思い返されて、とてもオススメです。

最後に|YouTubeはこちら

以上が、スコットランドで購入した私のお土産品でした!

のちに数カ月ロンドンで暮らすのに、こんなに購入してしまい、結果的にロンドンであまりお土産を買うことができませんでした(泣)

しかもかさばるものが中心だったので、帰国時にめちゃくちゃ困りました。

皆さんも、お土産購入は計画的に(笑)

記事の内容はYouTubeでもアップしています。興味のある方は合わせてどうぞ。

【動画】【エジンバラVlog】スコットランドで買ったお土産全部見せます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日