那覇空港で1時間20分の乗り継ぎ時間!どれくらい楽しめる?【SFC修行2-2】

197 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

羽田空港から那覇空港2時間半かけて到着しました。

思った以上にあっという間で、今後の修行も楽しくできそうと確信。

乗り継ぎ時間は1時間20分あるので、久しぶりの那覇空港を楽しみたいと思います。

dummy
あっこぷ

記事は、前回からの続きです!

 

前回の記事はこちら

バリュートランジットで行く羽田→那覇→石垣|驚異のPP単価3.6円【SFC修行2-1】

2022-05-27

シリーズ最初から読む

【2022年】私がANA SFC修行を始める理由|海外在住者が感じる取得メリットとは?

2022-05-17
この記事は

この記事はANAの上級会員「SFC」の取得を目指し

飛行機に乗りまくり、国内を津々浦々旅する旅行記です



はいさい!那覇空港に到着

はいさい!沖縄は那覇空港にやってきました。

リゾートっぽい格好のひとがちらほら。

空港内から南国な雰囲気です。

広告や看板の色使いもまさに「沖縄」って感じで、テンションが上がります。

そういえば首里城燃えちゃったんですよね。

残念です…

旅程はバリュートランジットで羽田→那覇→石垣島

乗り継ぎ時間は1時間20分とたっぷりあります。

制限エリア内だけで楽しもうかとも思いましたが、久しぶり(10年ぶり!)の沖縄なので、少し外を徘徊してみることにしました。

10年ぶりの那覇空港にノルタルジー

沖縄は10回くらい来たことがあるのですが、なんせ最後に訪れたのが10年前

記憶からすっぽり抜け落ちるくらい覚えていません。

しかし、出口に向かう道、ターミナル、お土産屋さん、全ての場所が「何ここ!知ってる!」

やはり人の記憶ってすごいですね

一気に記憶が蘇り、手にとるように思い出しました。

基本的に空港内は10年前とレイアウトはほぼ変わらずで、懐かしく探検。

開放的な吹き抜けはリゾート感が満点

平日ということもあってお客さんはまばら。

私の知ってる那覇空港の記憶と比べたら、閑古鳥が鳴きすぎて心配になるほど

ですが、以前に比べるとだいぶ増えた印象なのでしょうか?

リゾートに訪れている若者の姿もちらほらみかけます。

2階のお土産やコンビニなどのある出発フロアのお店は全てオープンしており活気もありますが、3階や4階にあるレストランフロアは閉めているところもあり、閑散としています。

ちょっと小腹が空いてきたのですが、座って食べるほどの時間はない

飛行機の中で食べるものを探すことにしましたが、せっかく沖縄なんだから、沖縄らしいものが食べたいのですが、お弁当(空弁)などあまり良いものが見つからず

スポンサードリンク

ファミリーマートとローソンがありましたが、ここまできてコンビニ飯は私のSFCポリシーに引っかかるので却下。

那覇空港内には免税店が

そうこうしてるうちにあっという間に時間に。

とりあえず中に入ることに。

ターミナル内はえらく閑散。

平日の19:25の遅い便の利用、そしてオフシーズンということで、こんな感じなんでしょうか?

そういえば、沖縄って免税店があるんですよね

すっかり忘れていました。

しかしなんで免税店ってこんなにトキメクんですかね!

ついつい中に入りそうになりましたが、時間がないので急ぎます。

制限エリア内で軽食をGET

結局ここまで何も食べるものを手に入れず。

飛行機を降りた時に、軽食の販売があったことは軽くチェックしていたので、こちらで見繕うことに。

結局、こちらのカツサンドに落ち着きます。

スポンサードリンク

後ろを見たら、製造元は沖縄なのでセーフ

自動販売機を見ると沖縄らしさがすごい

パイナップルにマンゴーにグァバにさんぴん茶!

あっという間に石垣島に出発

そうこうしてるとあっという間に搭乗時間に。

乗り継ぎ時間は1時間20分ですが、実際空港に降りたったのが18:15ごろ。

石垣行きへの搭乗開始が19:10に始まったので、実質滞在時間は50分

一瞬で過ぎたので、今後の修行での乗り継ぎ時間20分のバリュートランジットは、全力ダッシュになるんだろうなぁと今から不安がよぎります(笑)



さいごに|合わせて読みたい

というわけで以上、沖縄空港での乗り継ぎ時間の過ごし方でした。

1時間20分はあっという間にすぎましたが、意外とショッピングも楽しめました。

ただ、座って食べるのはちょっとバタつきそうですね。

この続きはこちらから!

▶︎【石垣島弾丸ひとり旅】石垣空港20:25着!最終便で空港から市内のバスはある?

高コスパ路線!ANA1762で行く那覇→石垣(夜便)搭乗ブログ【ANA SFC修行2-3】

2022-06-16
更新通知がメールで届きます

PCサイドバースマホ記事の一番下からメールアドレスでご登録ください。

Twitter@kusano_akikoでも更新してます!


▶︎【Amazon】るるぶ 沖縄 ’23



\ニュージーランドの暮らしまるごと!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"にてエシカルな暮らしを発信中!

ニュージーランドに興味がある人も”から、”そうでない人も”楽しめるWEBマガジンです。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media

スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

ニュージーランドと東京の二拠点生活をするフリーライター兼デジタルマーケター。

ニュージーランドのWEBメディアの運営もしています。

根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

このブログでは海外旅行記やSFC修行を兼ねた国内旅行、お気に入りコスメなどを中心に好き勝手更新中

▶︎詳しいプロフィール
▶︎Akia Ora Media(NZ情報メディア)