【ロンドン】ガトウィック空港に近い!おすすめトランジットホテル宿泊レポ【コスパ最高】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

スペインからイギリスに入国後、翌日スコットランドへ向かうため空港近くのトランジットホテルで一泊。

ロンドンのガトウィック空港近くのフレクシステイ アンバーズ ガトウィック アパートホテルに宿泊したのですが、とても快適だったのでシェアします。

あっこぷ

なんと、24時間食べ放題洗濯機も使い放題でした。

値段も安かったので、オススメです!

入国はガトウィック空港

イギリス入国はガトウィック空港。

ホテル周辺を調べていたら、何もなさそうだったので、食べ物・飲み物は空港で買い込む。

地図上では近そうなので徒歩での移動も考えましたが、素直にタクシーを利用。

ちなみに、入国の様子は【イギリス留学】短期学生ビザ(Short Term Study Visa)の取得方法に書きました。

ヒースロー空港に比べるとやはりガトウィック空港はいつも断然スムーズです。

【イギリス留学】空港で短期学生ビザ(Short Term Study Visa)の取得方法と注意

2020-01-26

フレクシステイ アンバーズホテル ガトウィック

ガトウィック空港からタクシーに乗って5分。

無事に予約したトランジットホテルフレクシステイ アンバーズ ガトウィック アパートホテルに到着です。

ちなみに、徒歩だと1時間はかかっていたと思うので、タクシー利用を絶対オススメします(笑)

と言うわけで、早速チェックイン。

しかし、人の気配が…ない?

あっこぷ

入り口をガチャガチャしても、開かない。

インターホン押すと、どうやら管理センターらしき場所につながりました

チェックインをしたいと言うと、今からメールで入り口のパスコードを送るので、それで入室してくださいとのこと。

数分後に送られてきたので解錠して入室。

注意

WiFiが無いとメールが受け取れないので、SIMカード等は空港で設定しておくことをオススメします。 

セルフチェックインの様子

中に入ると、ちょっとした待合スペース?がありました。

ホテルは完全無人のセルフチェックインとなっており、スタッフらしき人は見当たりません。

並んでいるキーボックスから部屋の鍵を取り出します。

暗証番号も送られてきたメールに添付されています。

鍵を受け取ると自分でお部屋を探します。

施設は2階建となっており今回の私のお部屋は一階でした。

ホテル全体はこんな雰囲気。

エレベーターは見当たらなかったので、重いスーツケースを持つ身として助かりました。

お部屋はこんな感じ

いざお部屋に入室。

こじんまりとしていましたが清潔感があり、とにかく雰囲気が良くて居心地抜群

何故でしょう?このこじんまりした感じと、一階なので自宅感があるからでしょうか?

反対側はこんな感じ。

ベッドで寝転びながら見上げると、パーフェクトな位置にTVが

もう、ゴロゴロしろと言われてるようなもん。

ちょっとしたデスクや、クローゼットもあり、コンパクトながらも快適な設計です。

お部屋にはコーヒーとティーのサービスも。

ビスケット(クッキー)置いてあるのが、イギリスっぽいです。

エンスイートとなっており、バスルームは1ヶ所に固まっていました。

ちょうど向かい側にシャワーがあります。

バスタブはありませんが、清潔だし、お湯もちゃんと出るし、水圧も◎だったので、大満足。

そのほかの設備はこんな感じ。

ちなみに、今回私がこのホテルを選んだ最大の理由が共用部分にありました!

なんと、冷蔵庫の中食べ放題!

共用部にはキッチンがあり、宿泊者は自由に料理をすることができます

清潔感があって綺麗です。

冷蔵庫はゲスト用と”all day breakfast“に分けられています。

そうなんです。

このホテルの最大の特徴が”all day breakfastと言うサービス。

スポンサードリンク

滞在中はなんと冷蔵庫の中が食べ放題

もう、夢のようなサービスです!

食べ放題の冷蔵庫の中身

こちらが”all day breakfast“の冷蔵庫の中。

スポンサードリンク

名前の通り、朝食メニューにはなりますが、それでも大変充実してます。

卵やパン、チーズ、トーストにジャム・バターなど、申し分ないラインナップ。

ベーコン用の豚肉も完備!

ちょっと厚めなので、ボリュームがあります。

ドリンクも飲み放題

アップルにオレンジにミルクなど。

これは本当に助かります。

シリアルも完備。

とにかく、食事には困りません。

無料のランドリーも完備!

そしてもう一つこのホテルの特徴。

なんと、無料のランドリーが完備

しかもご丁寧に洗剤も用意されています。本当にありがたい。

洗濯機完備(しかも無料)って旅行者にとって本当にありがたいんです

旅行中の洗濯って半日の予定が取られるほどの大イベントで、洗うタイミングを躊躇することが多く、さらにマシンはコイン式がほとんど。

普段クレジットカードでしか生活していないので、小銭の持ち合わせにも困ったりも。

そのため自由にいつでも選択できる場所があるっただけで精神的に助かる

これだけでもここにして良かった!と心から思うほど。

ぶっちゃけ“all day breakfast”より嬉しかった

共用スペースも広々

キッチンとは別に、ご飯を食べたりゆっくりできる共用スペースも別にありました。

こちらもこじんまりした感じですが、清潔だし、申し分ないです。

外に出ることもできます。

喫煙などは、ここでするのでしょうか?

ホテル自体もこじんまりとした雰囲気で、居心地が良いです。

周辺を散歩してみた

館内の探検も終わったので、ホテル周辺を散歩してみることにしました

初めてのイギリスなので、ちょっとワクワク!

歩いて3分くらいのところに、ちょっとしたレストラン(パブ)を発見。

£6.29(約900円)からご飯が食べられるそう。

向かいにはバーチャルゴルフ場もありました。

意外と、暇は潰せそう?

しかし、スーパーなどは見当たらなかったので、食材の買い出しは空港で行うのがマストです。

空港には

M&Sがあり、プリミールや生鮮食品も購入できました

ホテルの近くには基本何も無いので、食料難民になった方のために”All day breakfast”が提供されているのだと思います。

気になる1泊の料金は

さて、このホテルでの1泊、一体いくらでしょう?

私が利用した日の宿泊料金は、なんと…

4200円!!

しかも!

しかも、本日(2020年2月2日)だと、1泊3300円と出ていました!

食べ放題&洗濯機付きで、この価格はコスパ◎

ロンドンでこの価格の個室は正直ありえない…

私、この値段ならしばらく住めるなーなんて思いながらチェックアウトしました(笑)

ただ...

ロンドンといっても、市内からはかなり離れた、ホーリーという地域。

正直ガトウィック空港以外何も無く、利用客もトランジットの人がほとんど。

あっこぷ

流石に、ロンドン市内でこの価格の個室には泊まれないですからね(笑)

ホテルの詳細|YouTube動画はこちら

今回はトランスファーでの利用だったので、1泊だけの利用でしたが、とても満足度が高かったです

と言うのもやはり冷蔵庫の中食べ放題洗濯無料はデカイ…

そして謎の安心感?落ち着き感もすごかった!

ガトウィック空港での乗り継ぎ利用の際はオススメです。

記事の内容はYouTubeにもUPしました。

動画では、周辺の散策やホテルのルームツアーも行っているので、合わせてご覧ください。

【動画】【ルームツアー】ロンドンに到着!ガトウィック空港近くトランジットホテルで1泊

ホテル価格について

値段は季節や時期によって変動します

価格は私の滞在時の情報なので、ご自身で確認をお願いします。

▶︎フレクシステイ アンバーズ ガトウィック アパートホテル

ホテルの情報

FLEXISTAY AMBERS HOTEL GATWICK

(フレクシステイ アンバーズホテル ガトウィック)

住所:RH6 8AR Horley,Ln, 7 Vicarage Lane

予約ページ▶︎フレクシステイ アンバーズ ガトウィック アパートホテル

チェックアウト後は、ブリティッシュ エアウェイズに乗って、スコットランドのグラスゴーに向かいます。

飛行機搭乗記は【搭乗レポ】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)でロンドン→グラスゴーへに書いたので、合わせてご覧ください。

【ロンドン→グラスゴー】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)搭乗記【乗り心地&景色レポ】

2020-02-17

ガトウィック空港のラウンジについては【プライオリティパス】ロンドン・ガトウィック空港のNo.1ラウンジレポに書いています。

【ガトウィック空港】プライオリティパスでラウンジを利用してセレブになった話

2020-02-11
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日