【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

イギリスで大人気のファストファッションブラント「PRIMARKプライマーク)

今回は、ロンドンのオックスフォードストリート店の様子をレポート。

こちらの店舗は、観光客向けの商品を多く取り扱っており

  • ハリーポッターグッズ
  • ロンドンロゴアイテム
  • 安いイギリスばらまき土産

を探している方には、ぴったり!

しかもどれもびっくりするほど激安…!

そんなロンドン観光で絶対外せない、超オススメスポットをご紹介します!

この記事は【イギリス】激安プチプラ《プライマーク-PRIMARK-》知ってます?の続きです!

合わせて読んで下さいね!

【イギリス】激安プチプラ《プライマーク-PRIMARK-》知ってます?【日本未上陸】

2020-09-06

それでは、参りましょう!

オックスフォード・ストリート(Oxford Street)

オックスフォード・ストリート(Oxford Street)ロンドンで一番人気のショッピングストリート

約2キロに及ぶこの通りには有名デパートからプチプラショップ、レストラン、カフェ、お土産屋さんなどなど。

日本でいう、表参道のようなストリートで、観光客とロンドナーでいつも大賑わいです。

注意

ロンドンは本当にスリが多い

特に、観光地+人混みな場所要注意

私の友人も、オックスフォードストリートにあるお店の店内(ZARA)で、リュックサックに入れていた(!)財布をすられています

▼詳しくはこの記事で…

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

2019-09-27

まるでデパートのような佇まい

オックスフォードストリートには、プライマークは2店舗

中でも地下鉄トッテナムコートロード駅降りてすぐにある「オックスフォードストリート イースト店」は、まるでデパートのような佇まい!

ストリートのアイコンとしても有名で、待ち合わせスポットとしてもよく使われています。

dummy
あっこぷ

駅を出てすぐということもあり、雨が降ると雨宿りの人だらけになってました(笑)

店内の様子

こちらの店舗、とにかく広い

所狭しと商品が並んでいて、ゆっくり見て回ると数時間かかります

ちょうどハロウィン前だったので、コスチューム用品のコーナーもありました。

メイクやボディペイント用品なども一式販売

全部揃うので楽チン!

まるでドン・キホーテのようです(笑)

時はまだ10月。

しかし、すでにクリスマスコスチュームの販売も!

イギリスでは、やはりクリスマスへの思い入れが違います。

にしてもこのワンピース、めっちゃ可愛い

ツリー用のオーナメントも販売されていて、こんな素敵なクリスマスブーツまで!

LONDONロゴが可愛くて、お土産にぴったり。

ハリーポッターショップのよう!

プライマークはコラボアイテムが有名

特にハリーポッターとのコラボはシーズンごとにニューコレクションが出るので、ファンにはたまりません。

オックスフォードストリートイースト店は観光客も多いこともあり、店内の一角がハリポタジャックされていました

天井にフクロウが小包を持って飛んでいます。

まるでハリーポッターショップのよう!

店内装飾も、こだわっています。

ハリポタコラボグッズがたくさん!

店内には沢山のグッズが販売されていて、圧巻!

ファンでなくとも1つや2つ、ついつい買いたくなってしまいます!

どうやら今期は、アニメちっくなデザイン推しみたい。

カバンだけでも、リュックやサイドバッグ、ボストンにスーツケースと、種類豊富に展開しています。

スポンサードリンク

プライマークといえばパジャマが有名

こちらはハリポタコラボパジャマコーナー。

もちろんコラボTシャツもずらり。

スポンサードリンク

服だけでなく、インテリア用品も沢山

クッションやブランケットなども!

ハリポタルームが作れちゃいます。

お土産にもぴったり

こちらはズラーっと並ぶ、フクロウさんグッズ。

マグカップやポーチ、靴下や鏡など、お土産にもぴったりな商品展開。

dummy
あっこぷ

iPhoneチャージャーまで販売されていました!

ちなみにこのフクロウさん、何かと思ったらリュックサック!

子供が喜びそう。

ハリーポッターは、今やイギリスの観光産業も支えています

観光客を意識した商品展開

オックスフォードストリート店は、立地的にも観光客を強く意識した商品展開で、ワンフロア丸々「ロンドンコーナー」までありました!

Tシャツ1枚£5約680

土産物店で買うよりはるかに安い

迷子になるほど広い店内に、迷ってしまうほどの商品量なので、絶対お気に入りが見つかるハズ!

お土産探しはPRIMARKで充分です。

ロンドンエコバックがオススメ!

個人的にオススメなのが、このロンドンロゴのエコバッグ

軽くてかさばらず、バラマキ土産としても◎

店に行くたびに新しいデザインが入荷されているので、気に入ったデザインは即購入をオススメします

ディズニーコラボも有名

PRIMARKといえばディズニーコラボも有名

こちらもハリーポッター同様、シーズンごとにニューコレクションが展開されています。

店内にコーヒーショップまで!

店内は、とにかく広い!

お土産探しも、洋服探しも、はぁ…疲れちゃった。

そんな方の為、なんと店内にはカフェまで併設

休憩をとり、またゆっくり店内を見て回ることが可能です。

実際カフェをのぞいてみると、どうやら買い物に付き合わされているであろうお父さんの姿が多数…

プライマークさん、よく考えてます(笑)

YouTube動画はこちら

PRIMARKでのお買い物はYouTubeにもあげました!

こちら別店舗ですが、店内の様子が見られます!

雰囲気が気になる方は、合わせてチェックしてくださいね。

最後に|店舗情報

以上、ロンドンのオックスフォードストリート店にあるプライマークのレポートでした!

ロンドン郊外にあるウッドグリーン店の様子もレポートしたので、合わせて読んでみてね!

【PRIMARK|プライマーク】ロンドン郊外店レポ!ハリーポッターグッズ買うなら穴場かも…!

2020-09-10
dummy
あっこぷ

観光地とは品揃えが全然違うので、びっくりしましたよ!

店舗情報|PRIMARK

オックスフォードストリート イースト店

住所:14 – 28 Oxford Street & 3 Tottenham Court Road London, W1D 1AU

※地下鉄トッテナムコートロード駅降りてすぐ

開店時間:月曜-金曜8:00-22:00、土曜8:00-21:00、日曜12:00-18:00




こちらの記事も合わせて読んでね!

【ぼったくりに注意】海外で損しない!お土産を安く買う”裏技”公開します!

2020-05-05

【イギリス】”極度乾燥しなさい”という謎日本語ブランドが大流行してる件

2020-08-13

【ロンドン】1泊1200円!私が滞在した格安ホステル紹介!女性一人旅にもおすすめ。

2020-07-26

【ZEESEA】大英博物館アイシャドウ全6色を正直レビュー!96カラー全て試す!

2020-07-25
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!




それでは、またお会いできますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日