【PRIMARK|プライマーク】ロンドン郊外店レポ!ハリーポッターグッズ買うなら穴場かも…!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

イギリスで大人気のファストファッションブランド”PRIMARK(プライマーク)

今回はロンドンの郊外店の様子をレポートです!

前回は観光地ど真ん中の”オックスフォードストリート店”の様子をレポートしましたが、同じブランドでもこんなに品揃えが違うのかとびっくり!

人気商品が売れ残っていることが多いので、狙っているものがあるなら郊外店が穴場かも

というわけで、早速参りましょう!

前回の記事とも読み比べてみて下さいね!

オックスフォードストリート店レポ

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09

PRIMARKって何?という方はこちら!

【イギリス】激安プチプラ《プライマーク-PRIMARK-》知ってます?【日本未上陸】

2020-09-06

ロンドン郊外《ZONE3》ウッドグリーン店へ

やってきたのは、ロンドン郊外ウッドグリーンにあるショッピングモール”The Mall“内の店舗。

ロンドンの北、ハリンゲイ地区に位置し、ロンドン中心部からは北へ10kmのところに位置する住宅地

最寄駅はピカデリーラインのZONE3、”Wood Green(ウッドグリーン)“駅、または”Turnpike Lane(ターンパイク・レイン)“駅です。

周辺の様子はこんな感じ。

ウッドグリーンの街歩き動画

駅周辺には、商店街やショッピングモールが連なる生活感溢れた下町。

利用客は地元民がほとんどで、観光客を見かけることはありません

ショッピングモール内の店舗

こちらのプライマークはショッピングモールの1階、2階に出店しています。

店外からも直接アクセスでき、モール内でもメインショップの一つで、プライマークだけでかなり広い

というわけで、店内に入ってみます。

ハリポタコラボアイテムは少なめ

オックスフォードストリート店ではメイン展開されていたハリーポッターコラボグッス。

ウッドグリーン店ではそこまで推されておらず、商品展開も少なめ。

そりゃ、地元民より観光客の方が買うもんね

けれど、人気商品もガンガン売れ残っていたので、探している商品があれば穴場かも

どちらかというと、クッションやブランケットなどのインテリア用品の品揃えが充実

Tシャツなどは少なめと、地元住民を意識したマーケティングです。

FRIENDSコラボが大きく展開

ハリーポッターの代わりに今季メイン展開していたのは、アメリカの人気テレビドラマシリーズ”FRIENDS“とのコラボ商品

Netflixで配信が始まり、プチブームが起きてます。

ポーチも可愛い!

このトレーナーはなんと£10(約1350円)!

や、安すぎる

普通コラボ品って、ちょっと高くなったりするのに、プライマークはほんと安い

スポンサードリンク

というわけで、私も1枚GETしました(とてもお気に入り!)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

むちゃくちゃ使いやすくて、気に入ってます。

メインプロモはパジャマ

ちなみに、こちらが店内入ってすぐの様子。

ずらっとディスニーとのコラボパジャマが展開。

観光地ど真ん中のオックスフォードストリート店だと、メインプロモはハリポタコラボグッズで、店内装飾もハリポタ一色になっていましたが、やはり地元密着店ならではのマーケティングです。

dummy
あっこぷ

観光客は、パジャマ買わないもんね…

可愛いパジャマ(しかも安い)だと、ついつい買っちゃう女心を絶妙についてます。

ちなみにディズニーコラボグッズは毎シーズン大人気。

スポンサードリンク

郊外店だと人気商品が残っていることも多いので、コレクターはわざわざ足を運ぶこともあるんだとか。

ちなみにセクシータイプのパジャマも展開!

下着も一緒にディスプレイされているのが、海外っぽい。

生活感溢れる店内

そして、メインプロモの奥はズラーっと靴下コーナー

スポンサードリンク

生活感溢れる感じが、郊外店って感じ

2階に上がると子供服もずらり

だんだんイオンとかイトーヨーカドーのように見えてきました。

ベーシックな服多し

ちなみに洋服は、オックスフォードストリート店に比べるとトレンド感あるものは少なく、ベーシックなものが多い印象

にしても、セーター£6(約830円)って、安すぎるでしょう…

こちらはデニムセクション。

やはりシンプルなものが多く、もし私が初めて訪れたプライマークがウッドグリーン店だったら「うーん、ちょっとダサいな」と思ってたと思う。

やっぱりだんだんイトーヨーカドーに見えてきた…

もしくは、しまむら…

今季はプレステともコラボしてたようで、堂々と「プレイステーション」と書かれているTシャツを発見。

これはこれで、逆にカッコイイかも(笑)

お土産品も一応あります

オックスフォードストリート店では一面で展開していた、ロンドンロゴアイテムも一応発見!

ですが、郊外店だと目立たない下の方にひっそり…

郊外店でのお土産探しは、あまり期待できなそう。

DVDも買えちゃいます

レジ周辺にはついで買いグッズが沢山。

お菓子、靴下、化粧小物などなど…

DVDも販売されていました

マンマミーアやレミゼが£5

よく見ると、ポケモンもあるじゃないか!

Netflixがある時代、誰がDVDを買うんだろう?と思ったけど、”GREAT VALUE GIFTS(お得なプレゼント用品)“と表記がされてました。

ほうほう、プレゼントであげるのね。。

ちなみに私はNetflixよりU-NEXT派!

というのも、Netflixでは配信されてない、ハリーポッターシリーズが見れるんです

無料トライアル期間も31日間と長くてオススメ

私はハリポタだけ見て、逃げました(笑)

▶︎ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>




この記事のYouTube動画

この記事の内容はYouTubeにもUPしました!

ウッドグリーン店にお買い物に行くVlogです。

街の雰囲気も感じられるので、合わせてチェックしてみてね!

dummy
あっこぷ

私の購入品も紹介もしています!

最後に|合わせて読みたい

以上、プライマークのロンドン郊外にあるウッドグリーン店の店内レポートでした!

郊外店はやはり生活密着型

ロンドンに住むならお世話になること必須です!

オックスフォードストリート店のレポート!

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【こんなに違うの!?】在住者も頷く、ロンドンの地下鉄あるある”11選”

2020-08-07

【イギリス】まるで本物!ちゃんともげる”TERRY’S(テリーズ)”オレンジチョコ!

2020-08-02

【15%割引クーポン付き】ZEESEA×大英博物館コラボアイシャドウが可愛すぎる!

2020-06-04

海外だと、なぜ無性にポテトチップスを食べたくなるのかを真剣に考えてみた

2020-05-27






それでは、またお会いできますように!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//