【ZARA姉妹ブランド】Bershka(ベルシュカ)は本場スペインだと安いの?

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

日本でも人気のスペイン発のファストファッションブランド「Bershka(ベルシュカ)」

本場スペインだとどのくらいのお得なのか、実際にバルセロナの店舗に行き検証してみました

  • どのような体型の人が合うか
  • ZARAとベルシュカの違い
  • スペインの店舗の様子

もまとめたので、ぜひ参考にどうぞ!

あっこぷ

最後に、私の購入品もご紹介しました!

Bershka(ベルシュカ)とは?

Bershka(ベルシュカ)“はスペイン・ガリシア州のアパレルメーカーである“Inditex(インディックス)社”が1988年にスタートさせたファッションブランド。

インデックス社はアパレル売り上げ世界一の会社、大人気ファストファッションの”ZARA(ザラ)“も展開しています。

アパレル世界売り上げランキング(2019)
1位 インデックス社(ZARA,Bershkaなど)
2位 H &M
3位 ファーストリテーリング(ユニクロ,GUなど)

ユニクロが世界3位なのにもびっくり

BershkaはZARAの姉妹ブランドとなっていますが、メインターゲットはティーンエイジャー層となっており、ZARAより若めに設定されています

そのため、モードでシックな大人なイメージの商品が多いZARAに比べると、トレンド感のあるスタイルを多数取り揃えているのが特徴です。

価格帯も、ZARAに比べて少しお安めです。

ちなみにZARAは本場スペインでは「サラ」と発音します

世界71カ国、1000店舗以上展開

Bershkaは世界71カ国に1000以上の店舗展開。

日本でも、2011年に渋谷スペイン坂店でのオープンを皮切りに、現在国内には25店舗を店舗展開しています。

ちなみに、店舗数の多い国は上位から

店舗数ランキング

スペイン(201店舗)←圧倒的

ロシア(99店舗)

メキシコ(75店舗)

イタリア(67店舗)

中国(66店舗)

日本ではまだまだ知名度が低めですが、ヨーロッパではZARAと並ぶ有名ブランドとなっています

Bershka大ファンの私!

実は、私はBershkaの大ファン!

服を買いに行くとなると、まず最初にBershkaを訪れるほど気に入っています。

スペインに行ったら、どの観光地よりも絶対に、真っ先チェックする!と心に決めていたほど(笑)

このワンピースもベルシュカのもの!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

というわけで、バルセロナにある店舗をレポートしていきたいと思います!

スペインではそこら中にある!

スペインはインデックス社の本社ということもあり、バルセロナの街を歩けば、ZARAやBershkaをいくつも見かけました

カタルーニャ広場の近くだけでも3店舗ありましたが、その中で今回私が訪れたのはプルタル・デ・ランジェル通りにあるこちらのお店。

場所はこちら。

ちなみに、すぐお隣にはH&M

どちらの店舗も、外観がスーパーゴージャス!

さすがヨーロッパです。

では早速、中に入ってみましょう。

バルセロナのベルシュカに潜入

こちらのお店は、他店舗と比べると少しこじんまりしている印象。

とは言っても、1階、2階と2フロアに分かれており、充分広いサイズ感です。

店内はトレンドアイテムで埋め尽くされて、目移り、目移り!

日本では、実年齢より若く見られること(かわいいこと)が良しとされていますが、ヨーロッパの若者は、真逆の考え方

実年齢より上に見られたいと思っているので、ティーンエイジャーがターゲットといえど、大人っぽく、セクシーなデザインが多いです

というわけで、私も早速お買い物!

アイテムをGET!

日本で購入するのと、どれくらい価格が違うのかを検証したいと思います。

スペインだと日本で買うより安い!

今回は、Tシャツワンピ(左)とコットンワンピース(右)を購入。

スポンサードリンク

結論から言うと…

日本で購入するよりもかなり安いです

Tシャツワンピは€9.99(約1194円

スポンサードリンク

コットンワンピは€15.99(約1910円

体感ですが日本では、約1000円〜1500円くらい高いかなといった印象

正直、日本のBershkaでは、こんな安い値段はみたことないかも。。

イギリスは割高。EU圏は安い。

ベルギーとイギリスのBershkaにも立ち寄りましたが、やはりスペインが一番安いです。

ベルギーは通貨がスペインと同じくユーロですが、スペインよりも若干割高になっています。

特にイギリスは、ヨーロッパでも”£(ポンド)”と通貨が違うので、より高くなります。

その上、イギリスのBershkaではポンドとユーロの両方の値段表記がしており、EUでの価格を知れちゃうのがちょっと悔しい…

あっこぷ

私はロンドンで商品をチェックして、ベルギーに行った時にごっそり買いました

ヨーロッパで購入するなら、EU圏内での購入をオススメします

私がBershkaを好きな理由

私がBershkaを好きな理由は、ファストファッションなのにデザイン性の高いアイテムが多いため。

そして、ディティールが凝っているにも関わらず、値段が安いのが理由!

ちなみに、私の中では

  • ZARA→H&M
  • Bershka→Foever21

と似ている印象!

Foever21が撤退してしまい困った!と言う人は、Bershkaをチェックしてみるといいかも!

あっこぷ

Foever21と比べると、少し割高です!



Bershkaが似合う体型(女性向け)

もう一つの理由が、私の体型にぴったり合うから

Bershkaは若者(特に10代から20代前半)をターゲットにしていますが、日本と違い「かわいい」より「セクシー」を好む傾向にあるヨーロッパの若者向けのデザインのため、胸やお尻を強調したカービィーなデザインが多いです

私は、お尻も胸元も肉付きがしっかりタイプ。聞こえは良いですが、行ってしまうとただのデブ(笑)

日本のブランドでは、寸胴に見えることが悩み…

そんな私も、ヨーロッパ人からすると標準体型!

Bershkaの服を着ると、体型にぴったり合い、デブな部分が「グラマラス」に変換されるんです!洋服の力ってすごい。

そんな理由で、とにかく気に入っています。

注意

華奢な体型だとマッチしなかったり、デザイン的にも露出が多すぎるように感じるかもしれません。

ちなみに、先ほど購入の2着の着用画像はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko 草野亜希子【Akkop Station】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

こちらはTシャツワンピース!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko 草野亜希子【Akkop Station】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

こちらはコットンワンピースです。

あっこぷ

このアイコンの赤いワンピもBershkaです!

ちなみにですが、私は姉妹ブランドのZARAが全く体型に合いません。

ZARAはモードなデザインが多いので、華奢な体型の人が似合う作りになってる気がします。

日本で店舗数が多いのも、日本人の体型にも合うからなのかもしれません。

ポイント

華奢な体型ZARA

グラマーな体型Bershka

が、オススメです!

さいごに

日本で購入するよりスペインで買う方が断然安い”Bershka(ベルシュカ)”!

スペイン旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

他にも、日本で買うより海外で購入した方が断然安いのは、自然はコスメの「ニールズヤードレメディーズ

【オーガニックコスメ】ニールズヤードはイギリスで安いの?値段はどれくらい違う?にまとめたので、合わせて読んでみてください!

【オーガニックコスメ】ニールズヤードはイギリスで安いの?値段はどれくらい違う?

2020-10-18

【口コミ】ZEESEA(ズーシー)カラーマスカラをレビュー!お得な購入方法もまとめました!

2020-11-02
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日