【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

ロンドンの高級住宅地を歩くと、鍵がかかった美しい庭園を見ることがあります。

これは”private garden(プライベートガーデン)“と呼ばれる、付近に住む住民だけが利用することのできる公園のこと。

一般の人は利用できない、スペシャルな空間!

今回は、ロンドン屈指の高級住宅地の一つ「ノッティングヒル」で見つけた、プライベートガーデンをご紹介します。

映画にも登場!

この公園は、映画「ノッティングヒルの恋人」に登場した場所!

ロケ地巡りも一緒に、お楽しみください。

高級住宅地「ノッティングヒル」

映画「ノッティングヒルの恋人」で一躍有名となった、ロンドンのノッティングヒル地区

元々高級住宅地として知られていましたが、映画の公開により、ますます地価が上がっているのだとか。

住宅地に突如現れる「ポートベローマーケット」は世界中からアンティークを買い求める人々が訪れます。

さて、見つけました!

こちらが噂の「プライベートガーデン」です。

入り口には鍵がかけられているので、中に入ることはできません。

管理費を払うことが一般的

入り口には”Private gardens subscribers only“の掲示板があり、公園で行われるイベントなどの掲示がされていました。

subscribers(サブスクライバーズ)とは

公園を使用できるメンバーのこと。

Netflixなどのサブスクリプションサービスと同じ意味です。

ちなみに、メンバーになるには、近隣の住宅に住んでいること基本条件

そして、使用料(管理費)を支払うことが一般的。

そのため、近隣住民のコミュニティスペースとは、少し違うのがポイント。

プライベートガーデンを利用していることは、ちょっとしたステイタスでもあります

プライベートガーデンはステイタス

そんな秘密の花園、プライベートガーデン!

残念ながら、メンバーではない私は、もちろん中に入ることができません

dummy
あっこぷ

メンバー以前に、ノッティングヒルにも住んでいないです(笑)

なので、外から一生懸命のぞいてみます!

こちらがプライベートガーデンへの入り口の様子。

奥には、どうやらスペースが広がっているよう!

別角度からの写真です。

スポンサードリンク

噴水の奥には、映画で見た、あの素敵な空間が広がっているのでしょう

…と、残念ながら、メンバーでないが知れるプライベートガーデンはここまで。

これ以上のぞくとただの不審者なので、退散する事にしました。。(笑)

ノッティングヒルの恋人のロケ地!

実はこのプライベートガーデン、映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地としても使用された場所。

そう!あの、アナとウィリアムが夜中に忍び込んでキスをした公園です!

映画では、ヒューグラント演じるウィリアムが柵を乗り越えようとして失敗するシーンが印象的でした。

気になる方は、ぜひ映画でチェックしてみてください!

▶︎【Amazon】ノッティングヒルの恋人

無料で見れます!

サブスクだとU-NEXTで視聴可能です!

31日間無料トライアルできます。

▶︎U-NEXT公式HP

最後に|合わせて読みたい

以上、ロンドンにあるプライベートガーデンの紹介でした!

いつかはメンバーになり、プライベートガーデンを利用できるよう、精進したいと思います(笑)

ノッティングヒルについて【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並みも合わせて読んでみてくださいね!

【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並み

2021-02-28

ロンドンの住宅について【イギリスの住宅事情】私のロンドンのフラット(お部屋)公開&あるある”9選”!も合わせて読んでね!

【イギリスの住宅事情】私のロンドンのフラット(お部屋)公開&あるある”9選”!

2020-11-21
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

スポンサードリンク

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

それではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日