【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並み

718 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

映画「ノッティングヒルの恋人」で、一躍有名となった”Notting Hill(ノッティングヒル)

今でもたくさんの人がロケ地巡りに訪れる、ロンドンでも人気の観光スポットであり、高級住宅地としても有名。

毎週土曜日には、ポートベローマーケットというアンティークの蚤の市が開かれ、たくさんの人が訪れます。

しかしこのマーケット、最寄駅から意外と遠い

というわけで今回は、ポートベローマーケットまでの道のりを、素敵な街並みとともに紹介します。

お悩みさん

ポートベローマーケットに行きたいけど、迷わず行けるかな?

という方は、ぜひチェックしてくださいね

最寄駅は”ノッティングヒルゲート”

ポートベローマーケットへの最寄駅は、地下鉄”Notting Hill Gate(ノッティングヒルゲート)”

ちなみに

Notting Hill Gate駅には

Central Line(セントラル線)

District Line(ディストリクト線)

Circle Line(サークル線)

3線が発着しています。

地上へ出ると、このような風景。

ここからポートベローマーケットまでは、北へ約1kmほど歩きます。

迷わず行くと、約15分程度

しかし、初めて&地図を見ながら向かった私は、道を間違えたようで、到着まで30分ほどかかりました(笑)

閑静な住宅街が続く

駅前にはショップが連なり賑やかです。

しかし…

5分も歩くとすぐに住宅地に。

閑静なアパートメントが連なり、洗練された街並みが広がります。

夏の暑い日は

駅前で飲み物を購入しておくことをオススメします。

道中は住宅しかなく、お店がぐっと減るためです。

この日は土曜日ということもあり、たくさんの人がポートベローマーケットへ向かっている様子。

人の流れに私もついていくことにしました。

さらに歩くと、こんな感じ。

本当にマーケットがあるのか心配になる程、閑静な住宅街です。。

とにかく、地図を信じて歩きます。

プライベートガーデンを発見

この辺りは、ロンドンでも屈指の高級住宅街。

道のりには「プライベートガーデン」も発見。

プライベートガーデンとは

ロンドンでは、主に高級住宅地で見かけることが多い、付近に住む住民だけが利用することのできる公園のこと。

利用するには管理費を支払うことが一般的。

マンションの敷地内などに設けられていることもあります。

一般の人が侵入できないよう、鍵がかけられ厳重に管理されています

プライベートガーデンについて詳しくは、【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデンに書いています!

【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

2021-03-03

映画「パディントン」のモデルに

しばらく歩くと、辺り一面、真っ白な建物に!

この辺りは、おっちょこちょいで礼儀正しいクマのドタバタ物語、映画「パディントン」でブラウン家が住んでいるウィンザーガーデン32番地のモデルとなった場所

▶︎【パディントン】をU-NEXTで31日間無料で見る

スポンサードリンク

実際に映画でも「ノッティングヒルのポートベローロードの近く」に住んでいるとされており、距離的にもぴったりです。

実際のロケは

カムデンプリムローズヒルという高級住宅地で撮影されています。

急に人通りが増えた場所を発見

これこそが、ポートベローマーケットに続く、Portobello Road(ポーロベローロード)の入り口です!

人だらけのポートベローロード!

一歩入ると、溢れんばかりの、人、人、人

先程までの、閑静な住宅街が嘘みたいです。

カラフルな建物が立ち並び、とっても可愛い!

スポンサードリンク

アンティークショップや古着屋さん、お土産やさんなどが立ち並んでいます。

道には、たくさんのストールが

今回訪れた目的がこちら。

毎週土曜日にだけ開催される、アンティークの蚤の市です。

路上には、たくさんのストーク(屋台)が立ち並んでいます。

最後に|合わせて読みたい

ポートベローロードには、基本的には人の流れについて行けばたどり着くことができますが、やはり下調べは必須

駅からは道のりが遠いので、歩きやすい靴での訪問をオススメします。

次回は、映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地巡り、そしてポートベローマーケット訪問記を更新します。お楽しみに!

ニールズヤードへの行き方【ロンドン】コベントガーデンのオシャレな中庭!ニールズヤード(NEAL’S YARD)のアクセス方法に書いたので、合わせて読んでね!

【ロンドン】コベントガーデンのオシャレな中庭!ニールズヤード(NEAL’S YARD)のアクセス方法

2020-10-12

LUSH本店については【英国コスメ】ロンドンにある世界一大きいLUSH(ラッシュ)本店に行ってきたに書いてます!

【英国コスメ】ロンドンにある世界一大きいLUSH(ラッシュ)本店に行ってきた【Oxford street】

2020-10-11

この記事も合わせて読んでね!

【イギリス】ロンドンの電話ボックスは臭い!その驚きの理由は◯◯だった…

2020-11-11

【イギリス】スコーンのお供に!Rodda’s(ロダス)のクロテッドクリームって知ってる?

2021-02-21

【ロンドンはカレーが美味しい?】激戦区ショーディッチのNo.1店で検証!

2021-02-09

【ロンドン】9と3/4号線で写真が撮れる!ハリポタファンは必見だけど…【キングスクロス駅】

2021-01-17
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

それではまた!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね