【ロケ地】「ノッティングヒルの恋人」の主人公のお家に行ってみた!【ロンドン観光】

400 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

「見たらロンドンに行きたくなる映画」としても有名な「ノッティングヒルの恋人

実は映画のロケ地は、どれもノッティングヒルに実在するスポット

コンパクトにまとまっていることもあり、観光ついでのロケ地巡りも大人気となっています。

今回は、中でも人気No.1スポットのヒューグラント演じる主人公、ウイリアムのお家の扉をご紹介します!

映画もチェック

「ノッティングヒルの恋人」は、現在U-NEXT31日間無料視聴が可能です!

▶︎U-NEXT公式HPはこちら

ノッティングヒルってどんなとこ?

映画「ノッティングヒルの恋人」は、旅行書専門店を経営する平凡な主人公ウイリアムと、ジュリアロバーツ演じるハリウッドの人気女優アナの、ロンドンのノッティングヒルを舞台にしたラブストーリー

▶︎ノッティングヒルの恋人(字幕版)

物語の舞台は、もちろんノッティングヒル

アンティークショップで有名な、ロンドンの高級住宅地です。

ノッティングヒルの代名詞といえば”Portobello Road Market(ポートべロー ロード マーケット)”

全長2kmにもわたるは特にアンティークが有名で、映画にもたびたび登場。

お土産や生鮮食品、B級グルメやアートなど、1日いても飽きないロンドンの人気観光スポットです。

こちらは、以下の記事ににまとめています。

それでは早速、「ノッティングヒルの恋人」のロケ地で、一番有名な「主人公ウィリアムの家」をご紹介します!

大人気!主人公ウィリアムの家の扉

右側に写るグリーンのハートマークが書かれているのが、主人公ウイリアムが住んでいたフラット(アパート)の入り口のロケで使われた場所!

場所はこちら

住所:280 Westbourne Park Road London W11 1EH


観光地ど真ん中のアクセスしやすい場所にあることもあり、常にたくさんの観光客であふれているのですぐに見つけることができます。

いつ訪れても、常にこんな感じ

まるで作中のワンシーンにある、パパラッチが大量に押しよせるシーンの再現よう!(笑)

dummy
あっこぷ

グーグルのストリートビューにも、扉の前で撮影している人が写っています(笑)

元々は脚本家が住んでいた

それでは少し、この扉の小話を。

この扉から、アナとウイリアムが出会う運命の交差点は、実は目と鼻の先

ウイリアムがアナにジュースをぶっかけてしまい、「家はすぐそこだから!」と言っていましたが、本当にすぐそこなんです!

こちらがその交差点。

作中にも登場しているコーヒーショップです。

ウイリアムの家の扉から交差点を見た様子がこちら。

本当、すぐそこ!

実はこのお家、元々は映画の脚本家のお住まい

なので、このお家の場所を中心にロケ地が組まれているというわけ。

そのため…

脚本家が日常に普段使いしていたスポットを、脚本に落とし込んでいるのもこの作品の魅力。

ラブストーリーはもちろんのこと、ロンドナーの日常や、ノッティングヒルでの暮らしを垣間見ることができるのも、映画の楽しみの一つです

実は、扉は売られてしまった

しかし、映画公開後は観光客が殺到

扉は落書きなどの被害も多く、オーナーは相当頭を悩まされたよう

そのため、撮影時の扉はオークションに出されてしまったため、現在の扉は撮影時とは別のものとなっています。

スポンサードリンク

その後、しばらく聖地巡りに訪れる人を減らすためにか、黒い扉になっていましたが、ファンを思ってか、映画に登場するのと同じ青い色に塗り替えられました

もしかしたら、諦めたのが本音かもしれません(笑)

ちなみに隣のネイルサロン”Posh Nails“の建物も、映画撮影当時から健在

映画ではこの大きなガラスウインドウを確認できるので、ぜひ探してみてください

▶︎U-NEXTで「ノッティングヒルの恋人」を31日間無料で視聴する

周辺はロケ地が点在!

ちなみに、この場所からすぐのところには、ウイリアムが経営していた旅行専門書店「トラベルブックストア」のモデルとなった”The Notting Hill Book shop“もあります。

スポンサードリンク

店の外に掲示してある青くて丸い銘板は、イギリスで重要な建物を意味する”blue plaque(ブループラーク)

看板には映画の詳細が記されています。

こちらの場所については、次の記事で店内の様子を含め詳しく紹介します!

ちなみに

映画のヒットにより、もともと高級住宅地だったノッティングヒルの地価はますます向上

今では、一般人には住めないエリアとなっています(笑)

街並みの様子は【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデンで紹介しています。

【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

2021-03-03
dummy
あっこぷ

アナとウイリアムが忍び込んだプライベートガーデンもご紹介しました!

最後に|合わせて読みたい

以上、ノッティングヒルの恋人のロケ地である、ウイリアムのお家のご紹介でした!

観光ついでにふらっと立ち寄りやすい場所にあるので、ロンドンに行った際はぜひ訪れてみてください。

映画「ノッティングヒルの恋人」はU-NEXT31日間無料視聴が可能です。

観るとロンドンに行きたくなること間違いなしなので、まだ見ていない方は、ロンドン観光気分でご覧ください

▶︎U-NEXTで「ノッティングヒルの恋人」を無料で視聴する

他にも、ノッティングヒルの記事をたくさん更新しています。

合わせて読んでみてくださいね!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

それではまた!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

「暮らすように旅をする」フリーランスレポライター。

移住と旅行のいとこどりな「旅留学」の提案者。

根っからの乗り物(駅・空港)オタク。美容・コスメ・シンプルなことが好き。

ニュージーランドのライフスタイルメディア"Akia Ora Media"も運営しています。

▶︎詳しいプロフィール
▶︎Akia Ora Media