【ロケ地】映画「パディントン3」にも登場?グルーバーさんの骨董店に潜入【ロンドン】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

おっちょこちょいのクマが織りなすドタバタストーリー「パディントン

ロンドンの名所がたくさん出てくることもあり「観るとロンドンに行きたくなる映画」としても有名です。

中でも印象的なのが、「パディントン」「パディントン2」共に物語の鍵となるシーンで登場する、グルーバーさんの骨董品店

実はこのお店、ロンドンのノッティングヒルに実在する本物の骨董品店なんです!

というわけで今回は、ロケ地となった骨董品店“ALICE’S(アリスズ)”の店内へ潜入

そして、ブラウン一家の住むウィンザーガーデン32番地のモデルとなった場所も合わせてご紹介します。

物語の鍵となる骨董店

カラフルな建物が立ち並ぶ、ロンドンのノッティングヒルにあるポートベローロード

こちらに、映画「パディントン」「パディントン2」の両作品に登場した、あのアンティークショップがあります

ありました!こちらです!

映画に登場する、グルーバーさんの骨董店

映画の中では

初作では、店内でスリを働いた泥棒を追いかける騒動に、次作では、物語のキーとなるでロンドンの飛び出す絵本が盗まれる、あのお店です。

パディントン3では、どのように登場するのか楽しみですね!

実在する骨董店”ALICE’S(アリスズ)”

お店の名前は”ALICE’S(アリスズ)

このお店、映画のロケのために作られたわけではなく、実際に営業を行っている本物の骨董品店

住所

86 Portobello Rd, Notting Hill, London W11 2QD UK

最寄駅からのアクセスこの記事に書いています。

【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並み

2021-02-28

ノッティングヒルでは有名なアンティーク店ということもあり、店内も店外も沢山の人でいっぱい

映画を見ていて、こんな可愛いお店が本当にあるの?なんて思ってましたが、いや〜、実在してました。

沢山のアンティークがずらり

沢山の骨董品や、イギリスぽいアンティークカップがずらり。

陳列は、思いっきり道路にまで!(笑)

アンティークで有名

ポートベローロードは(日曜日を除く)毎日行われている、「ポートベローマーケット」で有名。

特に、毎週土曜日に行われるアンティーク市が有名で、世界中からプロが買い付けに訪れるほど!

詳しくはポートベローマーケットは土曜日がおすすめ!アンティークコインも発見!に書いています。

ポートベローマーケットは土曜日がおすすめ!アンティークコインも発見!

2021-03-08

それでは早速、店内に入ってみましょう。

所狭しと商品がいっぱい!

店内には、所狭しと商品が並べられています。

周りに気を使わないと、物にぶつかり壊しそう!

私が訪れた日は(コロナ前ということもあり)お客さんでごった返していて、これは奇跡的に人のいない瞬間が撮れた写真です(笑)

混雑ぶりがすごいので、気をつけないと映画のように、スリにあってしまうかも

注意

ちなみに、映画「パディントン」では様々なイギリスっぽい!シーンが盛り込まれていて、スリもその一つ。

実は、ロンドンはスリが多いことで有名

私も実際スリにあったことが…(泣)

詳しくはこちらに書いてます!

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

2019-09-27
 

こちらには、は古いブリキ缶や、空き瓶が。

インテリアのようですが、全て売り物です!

店内はセットでの撮影

映画「パディントン」で登場する店内は、ALICE’Sの店内とかなり違いがありました

スポンサードリンク

どうやら使用されたのは外観だけのようで、店内はスタジオでの撮影されたみたいです

ウィンザーガーデン32番地も?

“ALICE’S(アリスズ)”のあるノッティングヒルのポートベローロードには、このようなカラフルな住宅が沢山

これもまさに、映画「パディントン」でブラウンさん一家の住むウィンザーガーデン32番地そのもの!

映画の中でも、ブラウン家はこの辺りに住んでいる設定です。

この辺りの風景がモチーフになったことは間違いありませんが、実際のロケはカムデンのプリムローズヒルという場所で行われたそう。

スポンサードリンク

ちなみに、ウィンザーガーデン32番地は、パディントンの作者が実際に住んでいた、ポートベローロード近くのアランデルガーデンという高級住宅地がモデルとなっています。

こちらがアランデルガーデンの街並み

確かに、ブラウン一家の雰囲気と似ています。

近くには、映画「ノッティングヒルの恋人」で主人公が深夜に忍び込んだプライベートガーデンのロケ地もあります

詳しくは【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデンに書いたので、合わせて読んでみてください。

【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

2021-03-03
ちなみに

ノッティングヒルからそう遠くない場所にウィンザーガーデン32番地という住所は実在するのですが、架空の住所ということもあり、実際は関係ないようです。

最後に|合わせて読みたい

以上!映画「パディントン」「パディントン2」で登場した骨董店”ALICE’S(アリスズ)”のご紹介でした。

先日、パディントン3」の製作が始動したことも正式に発表されたので、次作にも登場するかもしれません。(いや、するでしょう!)

まだ映画を見たことない方はU-NEXTなら31日間無料視聴可能です。

ノッティングヒルの恋人」も無料で視聴できるので、ぜひ合わせてチェックしてみてください!

▶︎【パディントン】を31日間無料でU-NEXTで見る

この記事も合わせて読んでね!

【ロンドンはカレーが美味しい?】激戦区ショーディッチのNo.1店で検証!

2021-02-09

【ロンドン】9と3/4号線で写真が撮れる!ハリポタファンは必見だけど…【キングスクロス駅】

2021-01-17

【イギリスお土産】かわいい!ロンドン地下鉄パーカーはここで買える!【偽物注意】

2020-12-17

【イギリス】”極度乾燥しなさい”という謎日本語ブランドが大流行してる件

2020-08-13
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日