【ロンドン】新鮮野菜や果物も買える!ポートベローマーケットへ行こう!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書が発売

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

ロンドンのポートベローマーケットはノッティングヒルの住宅街に突如現れる、全長約2kmに渡る賑やかなマーケット

アンティーク市で有名ですが、セクションによって販売されているものが区切られており、食品や古着などのストール(屋台)もたくさん出ています

今回は、食品のセクションを詳しくレポート!

この記事はポートベローマーケットは土曜日がおすすめ!アンティークコインも発見!の続きになるので、合わせて読んでね!

ポートベローマーケットは土曜日がおすすめ!アンティークコインも発見!

2021-03-08

フードマーケットは歩行者天国

ポートベローマーケットはセクションごとに並ぶ商品が区切られています。

最初のアンティーク通りセクションを抜けると生鮮食品のストールに

ROAD CLOSED(車進入禁止)“の看板が。

ここからは、歩行者天国のエリアになります。

逆に、先ほどまでが通行できていたのがすごい。

早速、ストールを見ていきましょう!

新鮮なお野菜やフルーツも

アンティーク通りよりもさらに混み合っている印象の生鮮食品通り。

その様子は、まるで朝市のようです

新鮮な野菜や果物がずらり!

グラムではなく、個数での販売でした。

ちなみに

食品のストールは、現金払い(Cash only)のお店が目立ちました。

美味しそうな屋台もずらり

生鮮食品を抜けると、屋台コーナーに!

食べ歩きできるフィンガーフードを中心に、フレッシュジュースやスイーツなんかも

ちょうどお腹も空いてきた頃。

辺り一面に美味しそうな匂いで、キョロキョロ目移り。

次回更新!

こちらのコーナーについては、次回詳しく更新します

お楽しみに!

衣料品セクションに

屋台のコーナーを抜けると、今度は衣料品のセクションに

ビンテージの古着から、お土産にぴったりのTシャツまで、たくさんのお店が並びます。

混雑を避けるなら

ポートベローマーケットは日曜を除いた毎日開催

特に土曜日はアンティークマーケットが開催される兼ね合いで、激混みに

雰囲気だけ味わいたい、アンティークには興味がないという方は、平日に訪れるのがおすすめです。

こんな張り紙も発見。

ちょっと気になりましたが、買うものがなかったので話さずじまい(笑)

スポンサードリンク

この辺りは、カフェやレストランが増えてくるので、お店で座って食べたい人にはオススメ。

ちょうどマーケットが始まって、1kmくらいの距離。

疲れてくるタイミングで、ぴったりです。

ちなみに

ちなみにこのあたりは、映画「ノッティングヒルの恋人」の撮影ロケ地がたくさん!

ロケ地巡りも行ったので、詳しくは次回に更新します。

最後に|合わせて読みたい

今回は、ポートベローマーケットの生鮮食品ストールレポートでした!

次回は、よだれ必須(?)の屋台レポートです。

お楽しみに!

ポートベローマーケットへのアクセス【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並みに書いたので、合わせて読んでね。

【ロンドン】最寄駅からポートベローマーケットへのアクセス&ノッティングヒルの街並み

2021-02-28

映画「パディントン」に登場したグルーバーさんの骨董店こちらに書きました!

【ロケ地】映画「パディントン3」にも登場?グルーバーさんの骨董店に潜入【ロンドン】

2021-03-16
無料で視聴可能!

ロンドンのノッティングヒルをロケ地にした映画「ノッティングヒルの恋人」や「パディントン」はU-NEXTなら31日間無料で視聴できます。

両方とも、ロンドン好きにはたまらない映画です!

ぜひチェックしてね!

▶︎31日間無料で映画見放題!U-NEXT


この記事も合わせて読んでね!

【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

スポンサードリンク

2021-03-03

【ロンドン観光】おしゃれすぎ!コベントガーデンは雑貨天国【マイフェアレディロケ地】

2020-12-19

【猛暑で熱中症多発!】ロンドン地下鉄は冷房がない!困り果てたロンドン交通局がとった行動がすごい…

2020-12-01

【イギリス】ロンドンの巨大本屋”Waterstones(ウォーターストーンズ)”がすごい!

2020-11-08
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

それではまた!

\最後までお読みいただきありがとうございます/
あっこぷ
はじめまして、ライターのあっこぷこと草野亜希子です。

オークランド東京の二拠点生活を送り
ニュージーランドの暮らしメディア運営や
YouTubeでも活動しています

▶︎YouTube(毎週日曜更新)

▶︎ニュージーランドの暮らしはこちら


このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に
お気に入りコスメやスポットなど
私の「好き」を綴っています。

▶︎詳しいプロフィール

著書が発売されます

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ

 
ツイッターもfollow me!!
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日