高コスパ路線!ANA1762で行く那覇→石垣(夜便)搭乗ブログ【ANA SFC修行2-3】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

今回はANAバリュートランジットで行く羽田→那覇→石垣の石垣島弾丸1泊2日の女ひとり旅!

ANA1762便(那覇→石垣空港)の搭乗記」となります。

石垣便は乗り換えを挟むことによりANAのプレミアポイントキャンペーンでもらえるボーナスを多く稼ぐことができるため、修行僧に大人気の路線。

なかでも期間中最安値の高コスパ路線です。

前回の記事はこちら

那覇空港で1時間20分の乗り継ぎ時間!どれくらい楽しめる?【SFC修行2-2】

2022-06-07

シリーズ最初から読む

【2022年】私がANA SFC修行を始める理由|海外在住者が感じる取得メリットとは?

2022-05-17
この記事は

この記事はANAの上級会員「SFC」の取得を目指し

飛行機に乗りまくり、国内を津々浦々旅する旅行記です


フライトデータ

出発 到着 便名 機体 時間
東京(羽田) 15:25 沖縄(那覇) 18:05 ANA477 789 2時間40分

記事はこちら▶︎バリュートランジットで行く羽田→那覇→石垣|驚異のPP単価3.6円【SFC修行2-1】

乗り継ぎ(1時間20分

記事はこちら▶︎那覇空港で1時間20分の乗り継ぎ時間!どれくらい楽しめる?【SFC修行2-2】

出発 到着 便名 機体 時間
沖縄(那覇) 19:25 沖縄(石垣) 20:25 ANA1762 738 1時間

イマココ今回の内容

到着後は石垣島で一泊し、帰り(SFC修行三回目)は夕方便で羽田に戻ります

獲得PP数について

価格 チケット 獲得PP ※ボーナスPP 合計 PP単価
 15350円  バリュートランジット  1676  1000  4246  3.61
 570  1000

※2022年4月25日〜7月31日までのプレミアポイントボーナスキャンペーンのボーナス分

今回(那覇→石垣)は570PPのプレミアポイントにボーナスが1000PP加わり合計1570PP

1回で驚異の4246PPをGETできるので忙しい修行僧に人気の路線です。

那覇空港から石垣空港は1時間

一瞬で終わった1時間20分(実質50分)のトランジットを終え、石垣空港へむかいます。

所要時間は1時間。

羽田→伊丹のように、離陸したかと思ったらあっという間に着陸体制に入るのでしょう。

那覇空港での待ち時間の過ごし方は前回の記事をご覧ください。

搭乗日はGW後の5月下旬の平日。

オフシーズンということで、機内は窓際だけが埋まっていて、通路側と真ん中席はほとんど空席のガラッガラ

バリュートランジットで15350円なのも頷けます。

 

天気はあいにくの雨。

関東は梅雨入り前ですが、沖縄は真っ只中のため仕方ない。

沖縄本土より石垣方面の方が天気が悪いらしく、かなり揺れることが予想されますとのこと。

羽田→沖縄でも同じアナウンスがありましたが、あまり揺れなかったので、今回もキャプテンたのんます

スポンサードリンク

那覇空港を離陸直後、眼下にキラキラした場所が見えました。

どうやら瀬長島にできた、噂の新しいショッピングスポット「うみかじテラス」のようです。

これだけ機内からしっかり見えるとなれば、あちら側からも圧巻の景色でしょうね!

沖縄本土には4回ほど来るので、ここから飛行機を眺めたいと思います。

急いで食べるぜカツサンド!

飛び立ってしばらくは、やはりなかなか落ち着かず。ベルト着用サインも消えず。

揺れるのは別に良いんですが、おなかがぺこぺこな私。

いっこくも早く先ほど買ったカツサンドが食べたくて、頭の中はカツサンド一色に。

まぁ、テーブル広げずに食べたらいいんだけども、そこはやはりテーブル広げて食べたい

厚い雲を抜けたらようやく飛行が安定。

ベルト着用サインもようやく消灯。

というわけで

いぇーい!カツサンドタイム

本当は空弁が食べたかったんだけど仕方ない。

スポンサードリンク

ちなみに前回の記事に書いた通り、食べもの探しに苦労したので、この便を利用する場合は那覇空港での食料調達は期待しないほうがいいかも

揺れが酷いため、ドリンクサービスは冷たいもの(お茶・アップルティー・お水)のみ。

お水はペットボトルでもらえるので、毎回必ずもらいます。

そうこうしていたら、あっという間に石垣空港に到着!

預け入れ荷物はないので、サクッと出口へ向かいます。

最終便で南ぬ島石垣空港に到着

じゃーん!石垣空港に到着

お〜りと〜りとは沖縄弁で「いらっしゃい」という意味だそうです。

石垣空港は人生で2回目、10年ぶり。

意外と覚えているもんで、那覇空港と同じくまたまた懐かしい気持ちに!

これこれ!よくテレビでみるところ!

そしてみんなが記念撮影するところ!

石垣島に来た!という気分になりテンション上がって写真をパシャパシャ。

ちなみ「南ぬ島」は「ぱいぬしま」と読むそうです。

ちなみに今回利用したANA1762便石垣空港への最終到着便

ここで急に我にかえる。

今日の宿までどう行こう

空港から市内への交通をあんまり考えていなかった私。

さて、宿までどうやって移動しよう!

さいごに|これまでのPP累計

前回まで取得PP 今回取得PP(第二回) これまでの合計
7522 1570 9092

以上、SFC修行②バリュートランジットにて那覇空港から石垣空港まででした!

というわけで次回は石垣空港から市街地までの移動手段(空港バス)について更新です。

▶︎こちら

【石垣島一泊二日弾丸ひとり旅】石垣空港20:25着!市内への空港バスはある?【ANA SFC修行2-4】

2022-06-24
更新通知がメールで届きます
PCはサイドバースマホは記事の一番下からメールアドレスでご登録ください。
Twitter@kusano_akikoでも更新してます!

▶︎【Amazon】るぶぶ’23 石垣・宮古(送料無料)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日