【成田空港】乗り遅れかけた!ピーチ(Peach)のターミナルはどこ?何分前まで?

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

先日、初めてピーチ(Peach Aviation)を利用しました!

格安航空会社は初めての利用だったので、成田空港で少し迷い、実際乗り遅れかけました(汗)

というわけで今回は、ピーチ初体験の私がチェックイン手続き〜搭乗までの様子がどんな感じだったかを記事にしました。

  • ターミナルの場所はどこか?
  • 持ち込み手荷物はいくつまで可能?
  • チェックインは何分前までか?

なども書いたので、ピーチを利用される際は、ぜひ参考にしてください!

dummy
あっこぷ

機内の様子は後編に書いたので、合わせて読んでね!

【機内レビュー】格安航空LCC ピーチ(Peach Aviation)初搭乗の感想【座席の様子】

2019-07-09

記事の内容は、YouTubeにもUPしてます!

ピーチ(Peach Aviation)とは?

ピーチ(Peach Aviation)は2011年に誕生した、格安航空会社(LCC)

ANAの連結子会社で、関西国際空港が拠点。

2019年10月にはバニラエアとも経営統合しました。

格安航空会社ということで、コスト削減の為にANAやJALでは無料で行われているサービスが有料

飲み物やおしぼりなどの機内サービスや、預け入れ手荷物などは別途料金がかかります。

関西空港が拠点

関西拠点ということもあり、関西臭は前面に押し出すスタイル。

機内あいさつの締めくくりは「おおきに」

機内販売も関西のものがたくさん。

ちなみに、CA採用試験のことは「オーディション」と呼ぶそう!

dummy
あっこぷ

って、これは関西関係ないけど(笑)

成田空港第一ターミナルから出発

というわけで、成田空港にやってきました。

ピーチは第一ターミナルからの出発です。

ちなみに第一ターミナルは、3階に各社の搭乗手続きカウンターがあり、1階は到着ロビー

こちらがその3階の様子

ウロウロしていたのですが、どれだけ探してもピーチが見つからない。

dummy
あっこぷ

あれ?ターミナル間違えたかな?

案内看板を発見。

右下にpeachの文字を発見。

よく見ると、あれ?1階の文字が

カウンターは3階でなく1階

どうやらpeachのチェックインは3階ではなく1階にあるみたい。

私は東京駅からエアポートシャトルを利用し、バスが3階に到着したので、ここにカウンターがあるもんだと思い込んでいたのでちょっと迷いました。

鉄道の成田空港駅とつながっているので、電車で来る人はわかりやすいのかも。

dummy
あっこぷ

ギリギリだと焦ってた!

注意!成田空港のピーチチェックインカウンターは1階

さりげなくチェックインカウンター登場

というわけで、1階に降りてみました。

降りた階段のちょうど目の前に、チェックインカウンターを発見

めっちゃ地味。。

さりげなさすぎて、意識してなかったら通りすぎちゃうんじゃないかな…

雰囲気的WiFi貸出とか、空港バスのチケットブースのよう。

dummy
あっこぷ

到着ロビーだからってのもあって、まさにそんな雰囲気。

こちらがカウンターを正面から見た様子。

横の列は、機内預け入れ手荷物の列。

この機内預け入れのカウンターが奥に追いやられていて、グランドスタッフさんが見つけずらく、とてもわかりにくい。

スポンサードリンク

dummy
あっこぷ

これがLCCの洗礼でしょうか…

搭乗手続きは出発の30分前までに

ピーチのHPでは出発の30分前までに搭乗手続きを行なってくださいとのことですが、張り切って2時間前に空港に到着。

少し迷ったこともあり、1時間半前にチェックインしましたが、全然混んでいませんでした。

預け入れ荷物の列は少し伸びていた印象。

預け入れ荷物は有料

預け入れ手荷物は有料

距離によって金額は変わります。

現地でもできますが、事前にネットで申し込みすると安くなります。

機内持ち込みは2個まで

機内持ち込みは2個まで、合計7キロまで可能。

他のLCCだと1つまでのところもあるので、良心的な気がしました。

今回私は、機内持ち込みのみでの搭乗です。

スポンサードリンク

チェックインはセルフ式

チェックインはセルフ機械で自分で行います。

予約番号入れたら、えー、これで終わりー?ってくらい一瞬で終了。

スポンサードリンク

とっても簡単でした。

らくちん、らくちん。

こちらが搭乗券。

レシートみたいな感じ。

個人的には、あの特別感ある飛行機の搭乗券が好きなので、ちょっと寂しい感じもします。

でもLCCなので仕方ない。

保安検査は25分前通過

搭乗券には「出発の25分前までに保安検査場を通過し、20分前までに搭乗ゲートにお越しください」と表記が。

特に「20分前までに登場口にお越しいただけない場合はご搭乗できません」と大きく明記してあります。

この時点で、出発まで1時間半もある私は、余裕をぶっかまし、空港ラウンジへ。

(こちらは別のラウンジですが)成田空港のラウンジはこんな感じ

すると、気がついたら時間がギリギリに!

むちゃくちゃ走って保安検査場へ!

搭乗ゲートは20分前までに

検査場はたまたま空いていて、そして検査場からゲートが近かったこともあり、なんとか20分前までに滑り込みました。

LCCだと保安検査場からゲートが遠いことも多く、飛行機までバスで移動することもあるので、時間は余裕を持っていくことをオススメします…

dummy
あっこぷ

…と自分に言い聞かせます(泣)

ギリギリ20分前に到着した時の様子がこちら。

まだ搭乗が始まっていなかったのでホッ。

ちなみに、このゲートはすぐ横に売店もあり、お土産や、軽食、ペットボトル飲料も販売されていました。

ペットボトルは基本的に定価での販売でした。

時間にシビアなLCC

出発20分前ぴったしに搭乗が始まりました。

今回は、連絡橋を使っての搭乗。

タラップ歩きたかったので、ちょっと残念(笑)

今回乗る機体のお尻が見えています。可愛い。

最後に|合わせて読みたい

というわけで、格安航空会社ピーチの成田空港チェックインから機内搭乗まででした。

海外のLCCだと、

ゲートが離れていてすごく歩かされる

チェックインカウンターが少なくて混雑が酷い!

なんてこともありますが、成田空港はとてもアクセスがよくスムーズでした。

次の記事では、機内の様子〜関西空港到着までを書いたので、合わせて読んでくださいね。

【機内レビュー】格安航空LCC ピーチ(Peach Aviation)初搭乗の感想【座席の様子】

2019-07-09
dummy
あっこぷ

Peachビジネスビジョンに興味があったら、これも読んでみてね!


「おもろい」働き方で社員も会社も急上昇する Peachのやりくり

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【成田空港】大韓航空「KALラウンジ」訪問記!プライオリティパスで行ってきた。

2019-08-25

1000円追加で乗れる!JAL国内線上級シート「クラスJ」の乗り心地とは!?関空〜羽田【まるでビジネスクラス】

2019-08-24

国際線の朝9時出発便は、都内から始発で成田空港に間に合うのか?【所要時間リアル体験記】

2019-08-25

【女子一人で】空港泊のため夜に空港へ行ったらガチで誰もいなかった…【イギリス】

2020-06-25




それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//