【潜入レポ】羽田空港カードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ)」

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

先日、羽田空港にあるクレジットカードの特典で利用できる空港ラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を利用しました。

  • スタイリッシュでオシャレ
  • 広々していて、景色も良し
  • ちょっと変わったドリンクもあり

と、飛行機を眺めながら、出発時間までゆったり楽しめました。

というわけで、潜入レポートスタートです!

場所は第一旅客ターミナル(JAL側)

羽田空港にはたくさんのラウンジがありますが、今回私が利用したのは第一旅客ターミナルの制限エリア内にある「POWER LOUNGE NORTH」

国内線のJAL系統の手荷物検査場を抜けた、制限エリア内にあるラウンジ。

2017年4月27日にオープンしたので、とても綺麗でおしゃれ!

ラウンジ情報

営業時間: 6:00~20:30

座席数: 150(羽田空港では最大規模)

カードホルダーでなくても利用可能

このラウンジはクレジットカードの特典として無料で利用ができます。

クレジットカードも持っていれば誰でも無料という訳ではなく、ある程度のステイタス(基本的にはゴールドカードクラス以上)でないと、無料で利用できません。

私は空港ラウンジを利用できるカードとしては、セゾン・アメリカン・エキスプレスのゴールドとエポスプラチナカードのホルダー。

エポスプラチナだとラウンジは同伴者1名まで無料になるので、ちょっと鼻高。

チェック!

エポスカード▶︎公式HPはこちら

※年会費は永久無料(プラチナも年間利用料金で年会費を相殺できます)

国内・海外の旅行保険無料付帯

とってもオススメなカードです!


ちなみに利用料金を払えば、一般も利用可能

プライオリティパスは使えない

ちなみに羽田空港は「プライオリティ・パス」を使用できるラウンジがありません(がーん)

日本人のプライオリティパス ・ホルダーは大体がクレジットカードの特典としてだと思うので、不満は少ないと思いますが…

日本を旅行する外国人にとっては、まさかの羽田で使えないとなると!ガーンですね。。

【関西空港】プライオリティパスで《ぼてじゅう》を女子一人で3400円分食べてみた!

2019-08-19

【プライオリティパス】エディンバラ空港2つのラウンジ訪問レポ【どっちが豪華?】

2020-06-28

共通設備について

ラウンジのサービスはこんな感じ。

朝はクロワッサンなどの朝食も無料でサービスしているとのこと!

ラウンジ内の様子

では、ラウンジ内に入ってみます!

ラウンジ内はとても広々、スタイリッシュ!

この日は夏休みシーズンの昼13時頃ということもあり、とても混み合っていましたが、静かで落ち着いた、大人な空間でした。

dummy
あっこぷ

外がうるさかっただけに、コントラストがすごかった。

こちらは、ラウンジ内の地図。

奥にはゆったり座れるソファー席も。

テーブル席やカウンター席にはコンセントも完備

USBポートもあるので助かります。

お仕事されている方も、ちらほら。

飛行機がバッチリ見える”Runway Viewing(ランウェイ・ビューイング)”

 

「Runway Viewing(ランウェイ・ビューイング)」と名付けられた窓側席からは、飛行機の離着陸などを眺めることができます。

ずーっと見てても、飽きない!

JAL側のターミナルなので、もちろんJAL系列の飛行機が見られます。

スポンサードリンク

dummy
あっこぷ

乗る前にワクワク感が高まります。

遠巻きからでもゆったり眺められて楽しいですが、やはりオススメなのは、窓際のカウンター席

大迫力で飛行機を見ることができます。

dummy
あっこぷ

ラウンジ利用者さんもカメラでパシャパシャしていました。

スポンサードリンク

無料でドリンクが飲み放題

ラウンジ内ではドリンクが無料で飲み放題です。

ドリンクスペースもおしゃれ!

オシャンティな紅茶も飲むことができます。

マドラーもおしぼりもオリジナルデザインです。

オレンジジュースの出方までオシャレ。

ちなみに有料ですが、アルコールもオーダーすることができます。

「羽田スカイエール」は670円(税込)

羽田空港でしか手に入れることができない限定商品なので、飛行機を眺めながら飲むのも、楽しい。

なんと、「青汁」も飲める

「POWER LOUNGE」では、なんと青汁も飲むことができます。

隣には「黒酢ジュース」もラインナップ。

スポンサードリンク

なんとも健康に気を使ったラウンジです!

気になったので飲んでみた

この青汁が気になったので、試しに飲んでみることにしました。

色味は青汁というより「抹茶ミルク」感があります。

dummy
あっこぷ

さて、お味は…

「抹茶豆乳」でした(笑)

さりげなく「青汁(豆乳入り)」と明記されている通り、豆乳感の方が強く、青汁感はほぼなし

ごくごく飲んだら、お腹が膨れてしまいました。

あんまごくごく飲むものではなかったなぁ(笑)

dummy
あっこぷ

この後に搭乗した飛行機の、機内サービスのドリンクが、たぷんたぷんで飲めませんでした(笑)

【快適すぎる..!】ANA派の私がJAL国内線”普通席”に感動した話【JAL SKY NEXT】

YouTube動画はこちら

記事の内容YouTubeにもアップしました!

青汁をぐびぐび飲んでる姿も映ってるので、よかったら見てください(笑)

最後に|合わせて読みたい

以上、羽田空港のパワーラウンジの潜入レポでした!

皆さんもぜひ青汁を試してみてください(笑)

当ブログのオススメ!

国内格安航空券を探すならトラベリスト

普通料金より最大82%オフ大幅値下げ

LCCはもちろん、JALANAのチケットも予約できて、当日・前日の国内便も格安価格。

しかも最短4分で購入可能

ぜひチェックしてみてね!

▶︎▶︎格安航空券【トラベリスト】







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【機内レビュー】格安航空LCC ピーチ(Peach Aviation)初搭乗の感想【座席の様子】

2019-07-09

【韓国〜スペイン】アシアナ航空搭乗記!仁川空港〜バルセロナ(エル・プラット空港)【機内食レビュー】

2019-09-01

【成田空港】大韓航空「KALラウンジ」訪問記!プライオリティパスで行ってきた。

2019-08-25

【ロンドン】プライオリティパス利用可|ガトウィック空港のNo.1ラウンジ内部レポ【イギリス旅行】

2020-02-11



それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//