【草津温泉ホテルヴィレッジ】2泊3日のバイキングで食べたもの全部見せます。

1,774 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

先日、草津温泉ホテルヴィレッジ2泊3日で滞在してきました!

滞在中は朝・晩ともにビュッフェバイキング。

というわけで今回は、私が利用した全4食の食事内容を大公開です

ホテル(ログハウス)については【口コミ】草津温泉ホテルヴィレッジに泊まってみた!ログハウスが最高すぎ!に書いたので、合わせて読んでくださいね。

【口コミ】草津温泉ホテルヴィレッジに泊まってみた!ログハウスが最高すぎ!

2021-03-30

草津温泉ホテルヴィレッジ

草津温泉ホテルヴィレッジは「森と生きる温泉リゾート」がテーマの標高1200mに位置する高原リゾート。

今回私は、離れのログハウスを利用。

部屋食もありましたが、楽天トラベルのプラン内にあった、朝・晩2食付きのビュッフェバイキングプランで予約を行いました。

ログハウス内には

キッチンも付いているので、素泊まり、またはお部屋食(鍋セットのオーダー)なども可能です。

ホテルのメインエントランスがこちら。

こちらの建物内に、レストランや温泉、レジャー施設などの全てが集約されていました

ログハウスからは車で5分ほどの距離がありますが、無料貸し出しされるスマホで連絡すると、24時間いつでもピックアップしにきてくれます。

【1日目・夜】早めの晩御飯

バイキング会場は「ガーデンカフェ パティオ」と「ブッフェダイニング 白根」の2ヶ所

1日目(初日)は「ガーデンカフェ パティオ」にて。

吹き抜けの広々とした空間は、自然光サンサン!

とっても気持ちの良い空間です。

朝から何も食べていなかったので、17:00と早めの晩ご飯。

天ぷら・刺身・お肉を始め、群馬の郷土料理など盛りだくさんの内容

美味しかったのは、海老のアヒージョです。

第二ラウンドの様子。

その場で焼いてくれるステーキには、何度もおかわりに。

1皿2切れづつだったので、お皿が何枚もかさみました(笑)

食後にはケーキと紅茶とアイス。

レーンの様子は撮り忘れてしまいましたが、盛りだくさんの内容でした。

【2日目・朝】昼のために少なめに

2日目の朝は「ブッフェダイニング 白根

ヨーロピアンスタイルのおしゃれな空間です。

朝はゆっくりしたいので、一番遅い時間の9:00で予約。

残り物だったらどうしよう…と心配していましたが、しっかり補充されていました。

L字型の大きな窓は開放感があります。

昨日の夜の方が、レストラン的には広かったかな?

普段は朝ごはんを食べない私。

昨日の夜に食べ過ぎたこともあり、少し控えめに。

けれど、群馬名物の「ひもかわうどん」がおいし過ぎて、何度もお代わりしてしまいました。

食後は、コーヒーもいただきました。

【2日目・夜】刺身と串カツが美味しい!

2日目の夜も朝と同じく「ブッフェダイニング 白根

基本的なメニューは昨日の「ガーデンカフェ パティオ」と同じですが、こちらには串カツが追加されていました。

お刺身も、昨日と種類が変わっていました。

マグロはなくなり、ブリとカンパチかな?

スポンサードリンク

今回はお刺身がとても美味しかった!

ステーキはなぜか、昨日の方が柔らかかった(ように感じた)ので、あまりおかわりしませんでした(笑)

その代わり、何度もお代わりしたのがキャベツ

味噌マヨネーズがとっても美味しくて、それを食べたいがためです(笑)

ピザやから揚げなど、お子様が大好きなメニューもたくさんありました。

【3日目・朝】お腹いっぱいでコーヒーのみ

3日目の朝は、前日と同じく「ブッフェダイニング 白根」にて。

美味しそうな料理がズラリ並んでいましたが、この3日間ちょっと食べ過ぎてしまい、コーヒーだけにしておきました(笑)

スポンサードリンク

ホテルビレッジの宿泊料金は?

シーズンにより価格は変動すると思いますが、私がいくらで宿泊したのかを参考までにご紹介します

ホテルヴィレッジは公式サイトを始め、ホテルズ.comJTBるぶぶトラベルじゃらんなどで検索しましたが、楽天トラベルが最安値でした。

\私の場合/

ログハウスを利用

1泊(一人当たり)10000円(オフシーズンの平日利用)

そこからGoToトラベル利用で35%オフ+15%のクーポンで、実質5000円(2食バイキング付き)の超破格。

さらに楽天の旅クーポンを使用したので、実質なんと4000円

もはや、食事代だけで元が取れました!

※価格は私が滞在して時のものなので、本日の価格はご自身でご確認ください

▶︎楽天トラベル公式サイトはこちら


ちなみに

本日は、ホテルズ.com最安値でした!

10泊すると、1泊分が無料になるので、長期滞在の場合はよりお得になります。

※10泊は同じホテルでなくても可能です。

▶︎ホテルズ.com公式サイト

最後に|合わせて読みたい

というわけで、草津温泉ホテルヴィレッジで私がバイキングで食べたものレポートでした。

とても充実の内容だったので、素泊まりか食事付きかで迷われている方は、食事付きを強くオススメします!

私が泊まったログハウスについては【口コミ】草津温泉ホテルヴィレッジに泊まってみた!ログハウスが最高すぎ!に書いたので、合わせてチェックしてね!

【口コミ】草津温泉ホテルヴィレッジに泊まってみた!ログハウスが最高すぎ!

2021-03-30



この記事も合わせて読んでね

【京都・嵐山】絶対おすすめ!嵯峨野トロッコ列車《ザ・リッチ》5号車が最高

2019-07-21

東京でフラットホワイトが体験できる「ニュージーランドカフェ アカサカ(NEW ZEALAND CAFE AKASAKA)」

2018-12-08

【日本人が海外でしがちなNG行為】人前で爪切りはダメ!その理由とは…?

2020-07-04

【歯列矯正】抜歯は痛い?痛みはいつまで?4本抜いた私のリアル体験記【写真有り】

2021-03-11
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎



それではまた!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね