【私のおうち時間】令和元年ゴールデンウィーク(10連休)の過ごし方【手料理】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書が発売

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

令和元年始まりました!

今年のGWは、元号改正に伴う祝日で10連休でしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

私の場合は、どこも絶対に混んでいるだろうと踏み、レジャー施設にはあまり出かけず、お家や公園でゆっくり過ごしました。

引っ越したばかりなので、お家が楽しいです!

賃貸VS購入?リノベってどうなの?東京で築47年の中古マンションを買ってみた

2019-05-10

友人を招いてホームパーティをしたり

あっこぷ
写真撮るタイミング悪く、散らかってます(笑)

公園でネイチャーウォーク(つまり散歩)したり

ラザニア作ってがっつり食べたり。

インスタ映えなボウリングにも行きました!

スポンサードリンク

まるでディスコみたい。

そしてお世辞でも上手いと言えない私が、なぜかストライクを4回も取りました。

周りからは、何故その投球フォームでストライクが出るのかと不思議がられる始末…

イタリアン食べにも行きました!

外食もちょこちょこしますが…やはり、基本的には友人を呼んでお家ご飯。

引っ越してからは、お家ランチが増えました。

キッチンも広いので、お料理が楽しい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

今は、コーヒー飲むのが楽しくなるような、おしゃれなケトルが欲しいと思っています。

昼間は毎日どこかしら出かけていましたが、海外ドラマのウォーキング・デッドにはまってしまい、夜は毎日深夜3時くらいまで見ていました。


【Amazon】ウォーキング・デッド シーズン1

すでに全シーズン見たのですが、何故か再熱してしまいシーズン1から再スタート。

結末知っているのにまたハマっています(笑)

あと1エピソードで寝よう!の繰り返しで、気がつけば毎日深夜3時(笑)

GW期間だけでシーズン1からシーズン4の終わりまで行ったので、なかなかがんばりました。

あっこぷ
連休の最後の方は、ウォーキング・デッドが見たくて、早く家に帰っていました(笑)

以上、久々の日常ブログの更新でした!

\最後までお読みいただきありがとうございます/
あっこぷ
はじめまして、ライターのあっこぷこと草野亜希子です。

オークランド東京の二拠点生活を送り
ニュージーランドの暮らしメディア運営や
YouTubeでも活動しています

▶︎YouTube(毎週日曜更新)

▶︎ニュージーランドの暮らしはこちら


このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に
お気に入りコスメやスポットなど
私の「好き」を綴っています。

▶︎詳しいプロフィール

著書が発売されます

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ

 
ツイッターもfollow me!!
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日