【ディズニーシー】おしゃれすぎ!S.S.コロンビア・ダイニングルームで限定ディナー

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

先日、アフター6パスでディズニーシーに行ってきました。

ディズニーシーには何度も足を運んでいますが、今回の目的はとあるレストランの限定メニュー

初訪問と超豪華な雰囲気にテンション上がりまくりました。

というわけで、早速レポートします!

SS.コロンビア・ダイニングルームへ!

インパークすると、どうしても「時間いっぱいアトラクションに乗るぞ!」というマインドになり、レストランは二の次に…

なので今回は「レストランがメイン!」と心に決めて家を出た私。

そう、今回の目的は

SS.コロンビア・ダイニングルーム

でのディナーなのです!

ディズニー・イースター真っ最中

2019年の5月中旬だったので、スペシャルイベント「ディスニー・イースター」の真っ最中。

注目の新キャラクター「うさピヨ」ちゃんもデビューし、盛り上がっていました。

しかし!私のお目当ては「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

夕方6時のインパークと共に、まっすぐレストランへ向かいました!

食べログに載ってるのワロタ

S.S.コロンビア・ダイニングルームはアメリカンウォーターフロントエリアにある豪華客船の3階に位置しています。

そう、あの船の中にあるレストラン!

検索すると、食べログにもバッチリ掲載されているのが、ちょっとウケます(笑)

メニューは基本的にコースのみ

ディズニーシーでは「マゼランズ」に続く、2番目の高級レストランという位置付け。

メニューも基本はコースメニューになります。

タイタニックのような内装

S.S.コロンビア号はあの「タイタニック号」をモデルにしてデザインされたという噂。

気分はまさに映画で見た素敵な夕食会。

席に着いた時のセットアップ。

ピカピカのないフォークとナイフにウキウキ。

限定メニューはこちら

こちらが2019年5月現在のディナーコースメニュー。

スペシャルセットはディズニー・イースター期間(4/4〜6/2)の期間限定メニューとなりますが、メインディッシュはレギュラーメニューと変わりはないそうです。

メインディッシュは3種類から選ぶ形。

選んだ料理により金額が変わります。

私はどうしても、エビが食べてみたかったので、真ん中の「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き グリーンペッパーソース」を選びました。

アペタイザー

まずはアペタイザーの盛り合わせ

「ビーフリエットとエッグ、蕪(カブ)のムース、キャロットラベ、モッツァレラ」

イースターエッグをモチーフにしたモッツァレラチーズが可愛い!

ちなみにムースにはカブがうさぎの耳になってます!

うさぎが好きな人参(キャロットラベ)が添えられているのもニクい演出。

そして、こちらのパンは食べ放題。

丸くてもちもちしたこのパンには、ミッキーのデザインが。

メインディッシュ

そしてメインディッシュが到着しました!

「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き グリーンペッパーソース」

とーっても美味しかったです!

特にローストビーフが柔らかくて、もっと食べたかった。。

写真を見返しても、よだれが…

盛り付けも素敵で、気分が上がります。

スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

スポンサードリンク

ちなみに、インスタ映えも抜群!

デザート

そして最後はデザート。

「4種のベリーのミルフィーユ仕立てとチョコレートケーキ」

こちらも、ディスニーイースターのスペシャルバージョンだそう。

チョコケーキにはうさ耳が、ミルフィーユにはイースターエッグモチーフのチョコが添えられています。

レストランの滞在時間は?

今回はこの為にシーに来たので、比較的ゆっくり時間を過ごしたつもりでしたが、滞在時間は1時間程でした。

dummy
あっこぷ

思ったより、サクッとディナーしてた!

というのも、パーク内のレストランなので、長居することを前提としていないこともあり、料理ができたらテキパキサーブ。

スポンサードリンク

普通のレストランだと、お客さんの様子を見ながら提供されますが、アペタイザーを食べ終わる前に、もうメインディッシュが!という感じでした。

周りのお客さんもそこまで長居している雰囲気はなかったかも。

けれど、そのおかげでアトラクションにも沢山乗れたので大満足でした。

dummy
あっこぷ

まず、ディナー目的でシーにくる人の方が少ないですからね!(笑)

とにかく、とてもゴージャスな気分に浸れました!

とってもオススメです!

おまけ。ブレブレの写真。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ディズニーグッズに困ったら
手持ちのディズニーグッズ、実は高価買取してもらえるってご存知ですか?

ディズニーグッズ買取専門店グッズキングなら、送料無料でダンボールに詰めて送るだけでラクラク!

あなたのグッズも、意外と高く売れるかも…!

1品から買取可能なので、是非試してみてね。

>>ディズニーグッズ高価買取なら【グッズキング】




dummy
あっこぷ

SS.コロンビア・ダイニングルームに興味があったら、この本も読んでみてね!


ディズニーリゾート物語 03号 S.S.コロンビア・ダイニングルーム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【イギリス料理はまずい?】エジンバラで本場のフィッシュ&チップスを食べてみた

2020-04-22

【心霊スポット】呪われた街”エディンバラ”を夜中に歩いたら大変なことに…

2020-06-14

【スペイン旅行】バルセロナで美味しいパエリアが食べたいなら迷わずここに行くべし!

2019-11-24

【豪遊】NYのウルフギャングステーキハウス(Wolfgang’s Steakhouse)で総額25万のディナーした話!

2017-09-10






それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//