【ニュージーランドの温泉地】在住者おすすめ!ロトルアのアクティビティ3選!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

北島オークランドから車で南へ3時間ほどの観光地「ロトルア」へ行ってきました。

ニュージーランドでも有数の観光地で、数日では回りきれないほどたくさんのアクティビティがあり、温泉街としても知られています。

今回は私の旅行記とともに、ロトルアのオススメアクテビティーを3つご紹介

ご旅行されるときの参考にされてください!

【ニュージーランド】北島オークランド《ブラウンズベイ》ってどんな街?

2018-08-10

ニュージーランドの暮らしは「ニュージーランドのまるごと」で更新中!

こちらも合わせてご覧ください。

▶︎「ニュージーランドのまるごと」

ロトルアはどこにある?

ロトルアはニュージーランド北島のオークランドより、南に車で3時間ほどのところにある、ニュージーランド有数の観光地

先住民であるマオリの文化を色濃く残す街で、その代表的なのが温泉。

街全体が硫黄の香りで包まれており、まさに温泉の街

モーテルがたくさん

ロトルアのアクティビティは広範囲に点在するため、旅行者は車で訪れるのが基本

そのため、街にはモーテル(駐車場付きの簡易ホテル)が点在しています。

ロトルアでは温泉&プール付きのモーテルが多いのが特徴。

しかし温泉といっても、プールに温泉水が引いてある、または客室の浴槽に引き込んでいるだけというのが一般的

あっこぷ
大浴場的はありません。日本の旅館を想像するとちょっとガッカリ?(笑)

今回私が泊まったのがメイフェア コート モーテル

古いアメリカの映画に出てきそうな「The・モーテル」にテンションが上がりました。

簡易キッチンも付いていたため、食事も作ることができ◎

屋外にはプールも付いていたのですが、季節は冬だったので利用できなくてちょっと残念。

あっこぷ
それでは実際に私が観光し、おすすめだったスポットを3つご紹介します。

“ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド”


ロトルアから車で20分程度のところにある「ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド(Wai-O-Tapu Thermal Wonderland)

数千年に及ぶ火山活動で作られた地殻変動の様子を見ることができる施設で、いわばニュージーランド版地獄めぐりができます。

受付で申し出ると、日本語バージョンのガイドももらえます

園内はとっても広く、スニーカーが必須!

地熱活動でボコボコという音が聞こえてきます。

あたり一面が硫黄の匂いで立ち込めていてすごい!

イエロー?グリーンの不思議な色の池を発見!

とっても不思議な感じです。

一番短い”ルート1“は30分、長い”ルート3“だと1時間15分といったところ。

ゆっくりみて回るには、2時間くらい必要だなといった印象。

とにかくとっても広いのですが、自然の中を歩くのはとても癒されます。

自然のすごさに圧倒されつつ、自然豊かなNZを堪能することができました。

地層にて記念写真(?)も撮りましたが、よもやNZじゃなくても撮れる写真に(笑)

スポンサードリンク

ちなみに地熱活動が活発すぎる日は、入場ができないこともあるそうなので、事前に確認していくことをオススメします。

1日1回の間欠泉ショー「レディー・ノックス・ガイザー」

続いて訪れたのが、ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド内にある”レディー・ノックス・ガイザー

一日一回(午前10時15分〜)高さ20mまで噴き上げる間欠泉ショーを見ることができます。

朝早くにも関わらず、たくさんの観光客が訪れていました。

ガイドさんの進行により、間欠泉ショーが始まります。

ブオーーーーーっという轟音とともに湧き出る間欠泉!

とても迫力があります!

こちらは「ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド」の入場チケット代金に含まれているので、ぜひ早起きして行くのをオススメします。

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド

営業時間 毎日8:30am~5:00pm(最終入場 3.45pm)
料金 32.5ドル(約2230円)
ロトルアのアクティビティは自然が多いので、閉まる時間も早いので注意

“パラダイス・バレー・スプリングス”

パラダイス・バレー・スプリングス(Paradise Valley Springs Wildlife Park)は美しい自然が活かされた、オープンスタイルの野生動物公園。

スポンサードリンク

NZの野生生物や鳥類なんかを見ながらネイチャーウォークを楽しむことができます。

鹿さんだけで、こんなにたくさん出会えます。

某テーマパークにあるアドベンチャーランドのようなポリネシアの熱帯雨林感にワクワク!

ディズニー感がすごい!と思いましたが、ここを真似してるのがディズニーですね(笑)

マイナスイオンを浴びまくれるので、自然好きな人には、とてもオススメ。

歩きやすい靴で訪れるようにしてください。

パラダイス・バレー・スプリングス

営業時間 8am〜最終入場5pm
入場料 大人30ドル(約2120円)

子供15ドル(約1060円)

補足

毎日午後2時半からはライオンへの餌やりを見ることができます。

肉に突進するライオンは迫力満点ですよ!

ウサギとゴルフができる「ミニゴルフ・ウィズ・ラビッツ」

ロトルアのアクティビティは日没と共にクローズしてしまうものが多いのですが、夜にオススメのアクティビティがこちら。

ミニゴルフ・ウィズ・ラビッツ(Mini Golf With Rabbits)

その名の通り、なんと園内に放し飼いにされているウサギ一緒にゴルフを楽しむことができるアトラクション!

あっこぷ

ウサギはガチの放し飼い

なかなかクレイジーな施設です(笑)

ちなみに夜はライトアップされて、パリピな雰囲気

うさぎと遊べる+ゴルフもできるということもあって、子供連れのお客さんが多かったです。

ぴょんぴょん駆け回るうさぎと共にゴルフができて和みますが、たまに当たっちゃうんじゃないかと心配になりましたが、いがいとなんとかなりました(笑)

ミニゴルフ・ウィズ・ラビッツ

営業時間 9am〜10pm
料金 大人16ドル(約1130円)

子供12ドル(約840円)

あっこぷ
ロトルアの市街地に近いので、アクセスがしやすかったです!

最後に|合わせて読みたい

ロトルアのアクティビティを3つご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ロトルアはアクティビティがたくさんありますが、一つ一つの施設をじっくりまわるととても時間がかかるので、事前に行きたいところを決めてから行くことをオススメします。

今回ご紹介した施設はKlookから日本語で予約ができます。

公式よりも割引されているため、事前予約がオススメです。

▶︎Klook公式サイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日