【ロンドンでタピオカ】大英博物館目の前!”CoCo都可”のインスタ映えがすごい

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

日本で大人気…を通り越して、定番となりつつあるタピオカドリンク

実はロンドンでも飲むことができるんです。

今回訪れたタピオカ店”CoCo都可“は、大英博物館の目の前という絶好のロケーション

メニューや店内の様子もレポートしたので

  • 観光中に一息つきたい
  • アジアの味が懐かしくなった
  • ロンドンで映え写真が撮りたい
  • とにかくタピオカが飲みたい!

なんて時に、ぜひご利用ください。

dummy
あっこぷ

ちなみに私が「とにかくタピオカが飲みたい!」となった人です(笑)

数々の映え写真も載せております!

それでは、参りましょう!

ロンドンでもタピオカは飲める

日本で大人気のタピオカ。

アジアだけでブームなのかと思いきや、ロンドンでも飲むことができます

実は日本のブームはちょっと遅め

海外では、中国系の移民コミュニティーがある大都市を中心に、タピオカは昔から定番的に販売されています

dummy
あっこぷ

私も2004年にオーストラリアのメルボルンで、オージーの友人に

バブルティー飲もう!

と言われて飲んだのが、初めてのタピオカでした!

ちなみにタピオカは、英語で「bubble tea(バブルティー)」と言います。

ロンドンでCoCo都可を発見!

とある日、ぶらぶらしてたらタピオカ店発見!

見たことあるお店だなと思ったら、日本でもおなじみの台湾発大人気タピオカ店CoCo都可

タピオカにあまり詳しくない私でも知っている、超有名店です。

調べてみると、全世界に4500店舗以上出店しているそう。

そりゃ、ロンドンにもあるはずだ。

なんて読むんだろうと思ったら「ココトカ」と読むそうですね。

ちなみにこのお店、大英博物館の目の前という抜群のロケーション!

CoCo都可は大英博物館前の他にも、中華街やショッピングモール等などにも何店かあるそうです。

外観は街の雰囲気に合わせ、主張しないデザインになっています。

フラワーアレンジメントされているのが、英国っぽい。

ちなみに隣は、手軽に本格的なアフタヌーンティーを楽しめるカメリアズ・ティーハウスがあります。

注目!

カメリアズ・ティーハウスの店内レポも合わせて読んでね!

雰囲気・コスパと共にパーフェクトで超オススメです。

【ロンドン】雰囲気&コスパ◎!予約不要のアフタヌーンティー”カメリアズティーハウス”

2020-07-30

イギリス人は冷たい紅茶を飲まない

ちなみに、イギリス人は冷たい紅茶を飲む習慣がありません

タピオカミルクティーって、紅茶の国イギリスにぴったりだなと思ってましたが、イギリス人の友人いわく、どうしても冷たい紅茶に抵抗があり、飲む気にならないとのこと。

というわけで、利用者は基本的に観光客(特にアジア人)といった感じ。

ちなみに…

イギリス人は、冷たいコーヒーも飲みません

イギリスに50年以上住んでいる日本人のおばあちゃんいわく、「アイスコーヒー」の表記を見るようになったのは、ここ数年だね〜とのこと。

1年を通して涼しいこともあるのか、冷たいものを飲む習慣がないみたい。

最初は私もホットコーヒーを飲んでいましたが、普段アメリカン(薄いコーヒー)を飲む私にとっては、イギリスのコーヒーはちょっと濃すぎて、気持ち悪くなってしまいました。。

ただ、アメリカ発のコーヒーショップではアイスコーヒーの取り扱いがあるので、その後はスタバの利用が多くなりました。

ちなみに「英語ではアイス・コーヒー」と言います。

スポンサードリンク

この動画の中で、イギリスのコーヒについて少し触れています!

店内の様子

店内はこんな感じ。

椅子は基本無く、出来上がりを待つまでの間、腰かけられるスペースが少しある程度。

基本的にテイクアウト店なので、ゆっくり休憩したい時には不向きです。

ちなみにバイトと正社員の両方を募集していました。

興味のある方は、どうぞ…

メニューはこんな感じ

美味しそうなタピオカがずらり!

海外では抹茶がブームなので、抹茶タピオカさんがセンターに君臨しております。

なんだかちょっと嬉しい。

メニューはこんな感じ。

日本と同じか、少し高い感覚でしょうか。

上から2番目のPearl Milk Tea、いわゆる定番のタピオカで£3.90約530円)です。

というわけで、私もこちらをオーダー!

スポンサードリンク

ちなみに漢字で書かれていると、ぱっと見わかりやすいですね。

ずっと英語の中で生活していると、たまに漢字をみるとホッとします。

中国語だけど…(笑)

dummy
あっこぷ

そして、牛なんとか三兄弟が気になる(笑)

氷と砂糖の量もオーダーできました。

よくわからなかったので、オススメをオーダー。

砂糖70%、氷は普通で作ってくれました!

ロンドン×タピオカ=映える

\ジャーン!!/

オーダーしたタピオカが完成!

日本にいるときは、飲むことなかったのに、ロンドンで急に飲みたくなったタピオカ。

アジアっぽい感じが懐かしくなったからでしょうか。

外で撮影をしてみる。

おぉぉぉ…映える!!

大英博物館の入り口前でも撮影してみました。

…おぉぉ、映える!!

写真を撮るのが楽しくなってしまい、パシャシャ…

大英博物館×タピオカ=バエル!

ここなんてどうでしょう?

後ろのお土産店が映えてます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

というわけで、一番映えたのはこちら。

インスタにタピオカを乗せる人の気持ちが少しわかった瞬間でした。いや、楽しいな、これ!

というわけで、一口目を飲むまでに15分は要しました(笑)

ちなみに…!

なんとこの後、スリに会いました…

右手にタピオカ、左手に傘(雨が降ってきた)と両手がふさがっている状態だった私の、ポケットの中のiPhoneを狙われました…!(しかも白昼堂々と!)

その時の話は、こちらに書いてます。

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

2019-09-27

観光の際は、ご注意を。。

最後に|合わせて読みたい

というわけで以上、ロンドンのタピオカ店レポートでした。

たまに飲むタピオカはとっても美味しかったです!

そのあとのスリ被害で台無しだったけど…(怒)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09

【ZEESEA】大英博物館アイシャドウ全6色を正直レビュー!96カラー全て試す!

2020-07-25

【イギリス】サーモン好きは天国!ロンドンのお寿司は日本より美味しい!

2020-08-17

【歯医者が10万!?】イギリスで虫歯が痛くなった私の対処法|無保険の場合は?

2020-02-18


それでは、またお会いできますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日