【ブランド品が安い】ロンドンのアウトレット”TK Maxx(ティーケーマックス)”【店内レポ】

867 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

ロンドンにある”TK Maxx(ティーケーマックス)“というアウトレットショップをご存知ですか?

取り扱っているのはブランドアイテムばかりということもあり、人気商品が格安で購入できる!と観光客にもロンドナーにも大人気。

ロンドン郊外・ウッドグリーンにあるショッピングモールの中にあるプライマークを訪れた時に、TK Maxxも発見!

【PRIMARK|プライマーク】ロンドン郊外店レポ!ハリーポッターグッズ買うなら穴場かも…!

2020-09-10

立ち寄ってみたので、レポートしました!

それでは、参りましょう

ちなみにウッドグリーンはこんな街です

TK Maxxとは?

ウィキペディア(英語版)によるとTK Maxxはアメリカで1000店以上店舗数のある国内最大のデパートチェーンの1つ“TJ Maxx”のイギリス版

1995年にイギリスに上陸した際、すでに似たような名前のお店があったので、名前を”J”から”K”に変えた経緯があったそう。

ロンドン内だけでも、店舗数は40以上

ショッピングモールなどでは、必ず見かけるショップです!

ウッドグリーン店を調査!

今回は、ロンドン郊外のウッドグリーン店を調査。

このお店は、比較的こじんまりとした印象です。

店内は雑多な感じ

TK Maxxの店内は、このように雑多な感じ

衣料品などは、ブランドごとでなく、トップス・ボトムス・男性用・女性用…というようにカテゴリーごとの展開。

基本的に「ブランドアイテムのみの取り扱い」なので、お値打ち感はすごい。

半額は当たり前で、中には70%〜80%オフなんてのも。

コスメ・ホームケア・食品もあり!

TK Maxxは衣料品だけでなく、様々なアイテムの取り扱いがあります。

コスメもブランドごとでなく、このようにカテゴリーでの展開。

ちなみに、ブランドコスメは取り扱い無いみたい。

ただ、やはり安いものを手に入れようとする客層は、常識のない人が多いのか、中身が勝手に開けられているものも多し

中には、勝手に試しているものまで…!

購入前はしっかりチェックすることをオススメします。。

ちょっとKマート感あり

アメリカにKマートというディスカウントスーパーがあるのですが、カテゴリーごとに雑多に商品が並べられている姿は、ちょっとそれと似ているなぁと言った印象。

ただ、Kマートとの違いは、TK Maxxはどれもブランドアイテムということ。

けど、こんな感じで並べられていたら、本当にブランドアイテムなの?と疑っちゃう。

けど、たまたま手に取った靴は「COLE HAAN(コールハーン)」でした。

疑ってごめんなさい(笑)

dummy
あっこぷ

ニューヨークにセンチュリー21という高級ブランドのディスカウントショップがあるのですが、どちらかというと、そこに似てますね!

ニューヨークヨガ留学の記事も読んでね!

ニューヨークヨガ留学生の一日|朝起きてから夜寝るまでの私のリアルなスケジュール

スポンサードリンク

2017-07-24

アウトレット品なので出会えばラッキー

ただ、基本的にどのアイテムも「アウトレット品」

シーズンが過ぎたもの(去年のもの)や、売れ残り等、やはりデザインは少し劣ります

好きなものに出会えればラッキーだけど、正直私は今まで1度も巡り合ったことがありません…

やっぱりちょっと「型落ち感」あるものが多いし、目的の無いショッピングが苦手なのと、店内もドンキホーテのようにごちゃごちゃと雑多な感じなので、店内を巡るとちょっと疲れます。。

というわけで私は、あまり好きではないです(ぶっちゃけ)

見栄っ張りの人にはいいかも

ただ、とにかくブランド品(高級品含む)が激安で買えるので、「ブランドアイテムを持ちたい!」という人にはたまらないお店。

有名ブランドのコートなどは、ブランドごとにカテゴリー分けされていることもあるので、狙い撃ちするのはいいかも

dummy
あっこぷ

私のアルゼンチン人の友人は「南米で買ったら10倍くらいの値段だから、とりあえず安かったら買ってる!(笑)」と言ってました(笑)

あと、紅茶やキッチン用品なんかは、お土産やギフトにぴったり!

元値は高いので、安心してプレゼントできます(笑)

身の回りの小物探すのにはGood!

ただ、流行に左右されない小物を探すのにはGood

ブランドアイテムのアウトレット品ということで、元の品質は保証されているため、タオルや靴下など、特に身の回り用品には最適

ちょっとした家電なんかも販売されているので、少し古くても新品が欲しい人はチェックしてみるといいかも。

スポンサードリンク

最後に|合わせて読みたい

以上、ロンドンの激安アウトレット店「TK Maxx」のレポートでした!

個人的には、ロンドンでのお土産探しなら、プライマークの方がオススメです!

プライマークのレポート記事も読んでね!

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【ロンドン】雰囲気&コスパ◎!予約不要のアフタヌーンティー”カメリアズティーハウス”

2020-07-30

【ZEESEA×大英博物館】コラボパウダーファンデをレビュー!これは買いだ…!

2020-09-05

【イギリス】薬局で買える!セルフホワイトニング製品がとっても優秀【日本でも】

2020-05-16

【歯医者が10万!?】イギリスで虫歯が痛くなった時の対処法|無保険の場合は?

2020-02-18






それでは、またお会いしましょう!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

「暮らすように旅をする」フリーランスレポライター。

移住と旅行のいとこどりな「旅留学」の提案者。

根っからの乗り物(駅・空港)オタク。美容・コスメ・シンプルなことが好き。

ニュージーランドのライフスタイルメディア"Akia Ora Media"も運営しています。

▶︎詳しいプロフィール
▶︎Akia Ora Media