【絶対行きたい】イギリス発オーガニックコスメ《ニーズルヤードレメディーズ》ロンドン本店レポ!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

大人気英国自然派コスメ”Neal’s Yard Remedies(ニールズヤードレメディーズ)

私もイギリスに来てから、エコでエシカルな企業理念に加え、製品の質の良さ、そしてうっとりするアロマの香りの虜になり、大ファンに。

今では基礎化粧品は全て、このブランドで統一!

今回は、そんなニールズヤードレメディーズフリークの私が、ロンドンのコベントガーデンにある本店に立ち寄った際の様子をレポートしました!

dummy
あっこぷ

ロンドンに住み始めた時は、水や空気の違いから少し肌トラブルに。

けれど、ニールズヤードレメディーズに出会ってからは、すっかり良くなりました!

留学や移住の肌トラブルの際は、現地のものを使うと落ち着くことが多いので、ぜひ試してみてね!

ニールズヤードは場所の名前

ニールズヤードレメディーズの本店は、ロンドンのコベントガーデンにある、小さな中庭「ニールズヤード(Neal’s Yard)」にあります。

そうなんです、ニールズヤードレメディーズは、この場所の名前「ニールズヤード」からとったものなんです。

こんな感じの可愛い路地を抜けると…

小さくて可愛い中庭に!

そう、この場所こそが「ニールズヤード

アクセス方法と場所の歴史については【ロンドン】コベントガーデンのオシャレな中庭!ニールズヤード(NEAL’S YARD)のアクセス方法に詳しく書いたので合わせて読んでね!

【ロンドン】コベントガーデンのオシャレな中庭!ニールズヤード(NEAL’S YARD)のアクセス方法

2020-10-12

そしてこのニールズヤードにある店舗の中でも代表的なお店が「Neal’s Yard Remedies(ニールズヤードレメディーズ)

ちなみに…

レメディーズ(Remedies)とは、病気や怪我を治したり緩和したりする「治療法」という意味。

ニールズヤードレメディーズ本店

ニールズヤードレメディーズのコベントガーデンにある本店は、1981年に英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)の第一号店としてオープンしました。

今では英国を代表するエシカル&サステイナブルな自然派オーガニックコスメとして世界19カ国、約200店舗を展開し、世界中で愛されています。

イギリスでは路面店だけでなく、デパートや高級スーパー(Waitroseなど)でも取り扱いがありますが、やはりコベントガーデンの本店は別格

フォトジェニックでキュートなので、フォトスポットとしても大人気で、世界中から沢山の人が訪れます

記念撮影する人がたくさん!

\店舗情報/

ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)本店

住所15 Neal’s Yard, West End, London WC2H 9DP UK

地下鉄コヴェントガーデン駅から徒歩5分

OPEN:10:00〜18:00(日曜日は12:00〜17:00)

HP▶︎ニールズヤードレメディーズ日本語公式サイト

Amazon▶︎ニールズヤードレメディーズ公式

それでは、早速店内に入ってみましょう!

運よく20%オフセールだった!

訪れた日は、たまたま運よく、なんと1日限りの店内全品20%オフセールが開催されていました!

店員さんいわく、20%オフセールは、年に数回(3〜4回)程度の開催とのことで、超ラッキー!

ちなみにイギリスは消費税が20%かかる(ただし内税なので払っている感覚は薄いです)ので、免税で購入できたような感覚です。

と書いちゃうと、一気にお得感が薄くなっちゃいました(笑)

dummy
あっこぷ

一番お買い得なのは、観光で訪れた時に20%オフとかぶった時ですね!(免税でプラス20%オフになるので!)

店内の様子

店内は意外とコンパクト。

そこまで広くなくこじんまりとした印象です。

取り扱い商品は、スキンケア・ボディケアをはじめ、ベビーケア、アロマオイル、ビタミン剤、オーガニックティーなど多岐に渡ります。

ビタミン剤もセレクトで取り扱いがありますが、どれもオーガニックでナチュラルなものばかり

日本未発売商品も多数で、ファンにとってはたまらない空間です。

スポンサードリンク

ちなみに、私が訪れた時は、日本人の店員さんも働いていて、日本語での対応も可能でした

入り口入ってすぐは売れ筋商品がずらり。

20%オフの早見表もあって、とても親切。

店内の商品は全てテスターがあり、自由に試すことができます。

ちなみに価格は日本と比べるととってもお得

日本の半額〜商品によっては1/3の価格で購入することができます。

詳しくは、別の記事で書きますね!

私の購入品

というわけで、私もこの日に色々お買い上げ!

購入品を紹介していきます。

Rose Hand cream 50g (ローズハンドクリーム)

Rose Hand cream 50g

スポンサードリンク

\私の感想/

パッケージが可愛いローズのハンドクリーム

とにかく香りが最高!

使い心地はさらっとした使用感。

英国限定発売と書いてありましたが、どうやら日本でも取り扱いがあるようです

▶︎Amazonで商品を見る

スポンサードリンク

Rehydration Rose Facial OIL(ローズフェイシャルオイル)

Rehydration Rose Facial OIL

\私の感想/

ローズのリッチなフェイシャルオイル

元々超乾燥肌なのに、さらにイギリスでの乾燥によりで、日本から持ってきた基礎化粧品では全く太刀打ちできなくなった私を救ってくれた救世主

化粧水の前にブースターとして使用すると、クリームがいらないくらい完璧な保湿力

日本ではなかなか出会えないリッチ感は、乾燥する英国ならではの一品です。

▶︎Amazonで商品を見る

Rose & Mallow MOISTURIZER(ローズスキンケアリーム:日本未発売)

Rose & Mallow MOISTURIZER

\私の感想/

ローズのモイスチャライザークリーム

お手入れの一番最後に使います。

こっくりリッチな使用感で、乾燥肌の私には嬉しい一品

上品なオーガニックローズの香りにも癒されます。

こちらは、日本公式オンラインでの取り扱いが見当たりませんでした。

どうやら、日本未入荷商品のようです。

▶︎ニールズヤードレメディーズ公式サイトを見る

オーガニックサプリも販売

ニールズヤードレメディーズ本店では、ビタミン剤もセレクトで取り扱いがありました

こちらは英国でもっともポピュラーなサプリメントブランド「Viridian Nutrition(ヴィリジアン ニュートリション)社」のもの。

オーガニック&ナチュラルを徹底し、化学合成をせずに果物・野菜等から成分を抽出して製造されており、そして全てがmade in England(英国製)

Rhodiola Rosea Root

イギリスに来てから少し調子が悪かった私。

スリ未遂にあったり、パソコンを盗まれたりと、災難続きだったこと、そして何より母の形見であった時計を盗まれたことで精神的にとても落ち込み、沈んだ時期がありました。

【関連記事】【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

【関連記事】【盗難】ロンドンのホステルでMacBook(パソコン)と時計を盗まれ警察に行ったら衝撃だった

 

そんな精神的な落ち込みについて店員さんに相談した時にオススメされたのがこちらの”Rhodiola Rosea Root

Rhodiola Rosea Root(イワベンケイ)とは

イワベンケイ(Rhodiola Rosea)は気分を向上させたり、鬱を軽減したりする効果があるといわれている。

ロシアの調査によると、それは肉体的、精神的パフォーマンスを向上させ、疲労を減らし、高山病を改善することが示されている。

–Wikipediaより

セール価格で30カプセルが£10くらいになっていたので、気休めに試してみたのですが、とても私にあっていた

全てが天然成分で、ケミカルを使用していないところに、「薬に頼っていない」感覚になりで、気持ち的に安心して使用できたのも大きかったと思います。

この商品については【ストレス対策】うつ気分が解消!イギリスのオススメ自然派サプリ紹介!で詳しく紹介したので、合わせて読んでくださいね!

【ストレス対策】うつ気分が解消!イギリスのオススメ自然派サプリ紹介!

2020-10-16
ちなみに…

Viridian Nutrition(ヴィリジアン ニュートリション)社“の製品は日本でもネットで購入可能

私がみた時は売り切れでしたが、Amazon Japanでも取り扱いがあるようです。

【Amazon】Viridian Maximum Potency Rhodiola Rosea Root

サプリメントなのに日本で販売できるのは、全てが天然成分なので、日本の薬事法では、食品にカテゴライズされるからのようです。

別日に爆買いも…

ちなみに、あまりに気に入りすぎて、別日に爆買いしてしまいました…

私の爆買い購入品(笑)は、次回の記事で詳しく紹介していきますね。

\YouTubeでも紹介したので合わせてみてね/

最後に|合わせて読みたい

以上、ロンドンのコベントガーデンにあるニールズヤードレメディーズ本店の訪問レポートでした!

コベントガーデンは観光名所としても有名!

観光ついでに訪れるのもオススメです。

日本よりかなりお得に購入できるので、イギリス を訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

\日本公式オンラインはこちら/

公式HP▶︎ニールズヤードレメディーズ・公式オンライン




海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【英国コスメ】ロンドンにある世界一大きいLUSH(ラッシュ)本店に行ってきた【Oxford street】

2020-10-11

【ロンドン憧れ】3段アフタヌーンティーが2500円!インスタ映え穴場カフェ紹介!

2020-10-05

【イギリス】激安プチプラ《プライマーク-PRIMARK-》知ってます?【日本未上陸】

2020-09-06

【15%割引クーポン付き】ZEESEA×大英博物館コラボアイシャドウが可愛すぎる!

2020-06-04

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//