【ガトウィック空港】プライオリティパスでラウンジを利用してセレブになった話

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

私の旅の楽しみ、それは美術館でも世界遺産でもなく空港ラウンジの利用

中でも、イギリスの空港ラウンジはゴージャスで有名なのでワクワク。

今回はロンドンのガトウィック空港にて、プライオリティパスで利用できるNo1ラウンジ“を利用したので、その様子をレポートします。

あっこぷ

賞を取ったこともあるそうなので、期待値が上がります!

ガトウィック空港のサウスターミナルに到着

ブリティッシュエアウェイズを利用して、スコットランドのグラスゴーへ向かうため、ガトウィック空港のサウスターミナルへやってきました。

無事に手荷物検査もすませ、早速ラウンジへ向かいます。

サウスターミナル内はショップも充実

右に左に、目移りしちゃいます。

ラウンジの看板を発見!

迷うことなく、すぐに見つかりました。

重厚感があり、ゴージャスな雰囲気の入り口。

早速、中に入ってみたいと思います。

ちなみに

サウスターミナルはプライオリティパスを利用できるラウンジは1ヶ所しかありません

高確率で混み合っていることが多いので、事前の予約をオススメします。

今回は予約なしで入場できましたが、別日に利用した際は、満員で断られました

ラウンジ内は少し混雑

ラウンジ内は、まぁまぁ広々。

滑走路も見えて、開放感があります。

離発着する飛行機を眺められるのは、空港好きとしては嬉しいところ。

見られないラウンジもあるので、この時点で評価アップ。

この後搭乗するイギリスのフラッグシップであるブリティッシュ エアウェイズを眺めながらの朝ごはん

テンションが上がります。

ラウンジ内設備を紹介

オシャレなアートやブランド本が並ぶエントランス。

ラウンジ内は、他にも色んな設備が。

こちらはスポーツラウンジ

さすが、サッカー(フットボールと言わないと怒られる)好きの英国っぽい。

あっこぷ

ちなみに、私が訪れた時期はラグビーW杯のシーズン!とても盛り上がっていました

新聞や雑誌も幅広く取り揃えていました。

女性誌に、経済史、車の雑誌まで!

椅子もふかふかしていて、王様気分!

しかし、このラウンジはシャワーの利用ができないのがちょっと残念ポイント。

利用したのは、朝の10時〜11時頃。

プライオリティパスで利用できるラウンジが1箇所しかないということもあってか、店内は少し混雑気味でした

フードはオーダーも可能。

No.1ラウンジはバイキング式のフードもありますが暖かい料理もオーダー可能

スポンサードリンク

入場時にメニューが配られ、好きなものを頼めます

フードメニューはカウンターにオーダーしに行くと番号札のようなものが渡され、席までサーブしにきてくれます。

さすが、海外のプライオリティパスラウンジ…

日本だと、考えられません。。

あっこぷ

日本のラウンジは、カップラーメンとおにぎりです(笑)

詳しくは【成田空港】大韓航空「KALラウンジ」訪問記!プライオリティパスで行ってきた。に書いたので、合わせてご覧ください。

【成田空港】第一ターミナル&プライオリティパスで大韓航空「KALラウンジ」訪問記

2019-08-25

 

カウンターにはバーテンさんも

もちろんアルコールのオーダーも可能で、朝っぱらから飲んでる人もいました(笑)

私は「スモーキーチキン&チョリソーシチュー」をオーダー。

めちゃくちゃ美味しそうです!

それでは、バイキングメニューも見に行きましょう。

朝のバイキングの様子

ラウンジの真ん中にはバイキング形式のフードコーナーが。

朝の時間帯は軽食がメインです。

フルーツやヨーグルトもあります。

こちらにはパンやマフィン。

ショートブレッドがあるのがイギリスっぽい。

スポンサードリンク

紅茶はもちろん”TWININGS“です。

11:00からレギュラーメニューに

ラウンジは昼の11:00を境に、メニューが朝食からレギュラーメニューに入れ替わります

今回はサラダメニューが追加されました。

チーズも種類が豊富になりました。

というわけでお腹が空いたので、先ほどオーダーしたメニューとともにいただきます!

うーん、どれも本当に美味しかった

イギリスのラウンジが、評価が高いのも納得

とにかく、セレブ気分です。

最後に|YouTube動画はこちら


No.1ラウンジはとにかくゴージャス

やっぱりプライオリティパスは海外で威力を発揮するなぁ…と強く感じたラウンジ滞在でした(笑)

記事の内容はYouTubeにもUPしたので合わせてご覧ください。

【動画】【ロンドン】ガトウィック空港のプライオリティパスラウンジでセレブ気分!!

というわけで、この後はスコットランドのグラスゴーへ向かいます。

飛行機搭乗の様子【搭乗レポ】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)でロンドン→グラスゴーへに書いたので、こちらも合わせてどうぞ。

【ロンドン→グラスゴー】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)搭乗記【乗り心地&景色レポ】

2020-02-17

イギリスは、他のラウンジも豪華!

エジンバラのラウンジについては【プライオリティパス】エディンバラ空港2つのラウンジ訪問レポ【どっちが豪華?】にまとめています。

【プライオリティパス】エディンバラ空港2つのラウンジ訪問レポ【どっちが豪華?】

2020-06-28
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日