【プライオリティパス】エディンバラ空港2つのラウンジ訪問レポ【どっちが豪華?】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

旅の楽しみが空港ラウンジ巡りのあっこぷです!

今回は、スコットランドのエディンバラ空港にある、プライオリティパスを持っていると無料で利用できる

・ASPIRE lounge

の2つのラウンジにいってきました。

海外の空港はラウンジが豪華で、毎度楽しみ…!

両ラウンジを行き比べて、どんな感じだったのかを、動画とともにレポートします!

早朝でも空いてるラウンジ

無事にエジンバラ空港の空港泊に耐えた私。

体はフラフラでございます…

【女子一人で】空港泊のため夜に空港へ行ったらガチで誰もいなかった…【イギリス】

とりあえず無事にロンドン行きの”ブリティッシュエアウェイズ”にチェックイン!

手荷物検査も終え、やっと制限エリアへ!

外にはほぼ何もなかったエジンバラ空港だけど、中に入るとお店が超充実。

ちなみに、今は朝の5時

ですが、エジンバラ空港はすでに大混雑…

ヨーロッパはLCCがたくさん飛んでいるので、早朝でもこの状態!

けど!エジンバラ空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが2つあるとのこと。

出発までまだまだ時間があるので、空港ラウンジ芸人(?)の私は、両方とも制覇することにしました!

ちなみに、ラウンジは朝4:30からオープン!さすがです…

No.1 Lounge

一つ目に訪れたのが、No.1 lounge(ナンバーワンラウンジ)

名前の通り、エジンバラ空港では一番のラウンジとのこと。ネットでの評判も上々で期待値が上がる!

というわけで、ラウンジを目がけて歩いていきますが、なかなか見つからない…

あれ?どこやろか?

入り口がわかりずらい

そしてようやく入り口を発見!

え?これ?

No.1の割には、ショボい(笑)

無機質な扉の奥には無機質な階段が。

ほんまにここであってるんやろうか…

不安になりながらも、階段を上がります…

すると、また入り口が!

No.1っぽい、ちゃんとした扉が出てきて一安心!

それでは、中に入ってみます。

中はゴージャス!

無機質な入り口と引き換えに、ラウンジ内はとってもゴージャス!

広々とした空間に、飛行機ビューの窓!

空港マニアにとってはたまりません。

別方向から撮影。

夜明け前なので、外はまだ暗いです。

まだ朝5時だからか?お客さんもとても少ない。

スポンサードリンク

朝食メニューはこんな感じ。

朝はモーニング(軽食)しかないのがちょっと残念ですが、それでも美しいディスプレイに大満足。

こちらは、パンやマフィン。

ヨーグルトやシリアル、オートミールなど。

フレッシュフルーツも添えて。

フルーツジュースと果物。

こちらがドリンクサーバー。

英国の紅茶ブランドTWININGSが!

さすが、紅茶の国です。

ちなみに昼11時ごろにグランドメニューに変わり、内容も充実します。

オーダーもできる!

ちなみにNo.1ラウンジは、なんと食事のオーダーメニューが!

イギリスの空港ラウンジはオーダーできるところが多い印象。日本でもプライオリティパスで利用できる、こんなラウンジができたらなぁ…

スポンサードリンク

入館時にメニューを渡されたメニュー。

こちらから好きなものをオーダーできます!

やはり、昼11時以降の方が充実しています!

私はPOACHED EGG & AVOCADO MUFFIN(ポーチドエッグ&アボカドマフィン)をオーダー。

ワクワクしながら、待ちます。

ゴージャスな朝食タイム!

No.1ラウンジにはレストランエリアもあったので、こちらの席をチョイス。

ビュッフェ式のミールを取りに行き、オーダーした料理を待ちます。

きました!

わー!美味しそう!!

美しく白に統一された朝ごはんをいただきます…!

至福の時間。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

インスタ映えもバッチリ。

というわけで、もう一つのラウンジ、ASPIRE lounge(エスパイヤラウンジ)に向かいます。

ASPIRE lounge

こちらは通路にどどんとわかりやすく登場。

ラウンジは結構離れているので、本来だと搭乗する便に近い方を利用する形になりそう。

ちなみに、エスパイヤラウンジの方面のゲートに出発便が多かったのか、とにかく周辺も混雑していました。

ラウンジの様子

ラウンジの中に入ってみました!

No.1ラウンジに比べると、こざっぱりした雰囲気。

形もちょっと変形してて、ラウンジ全体を見渡せません。

そしてやはり、こちらの方が混み合っています。

ちなみに、窓はありますが、駐車場ビュー。

景色はあまりよくはありません。

ホットミールあり

こちらが食事メニュー。

エスパイヤラウンジはオーダーメニューがない代わりに、ホットミールが!

スクランブルエッグやベーコン、ウインナーなんかも。

フルーツやシリアル、パンなど。

種類は少なく絞り、ばさっと雑に置いてありました。

No.1ラウンジと比べると、庶民的な印象。

利用客も多いのかな?

No.1ラウンジだと、綺麗に整列して並べてありましたが、こちらはこんな感じ。

すでにNo.1ラウンジで食べたので、お腹がいっぱいですが、せっかくきたので1種類づつ味見。

ウインナーは美味しかったです。

メニューは少ないけど、とりあえずお腹はいっぱいになるかな。

飲み物は充実

ドリンクバーの他に、こんな冷蔵コーナーが。

飲み物は色々と充実していました。

No.1は豪華でASPIREは庶民的

2つのラウンジの印象をまとめるとこんな感じ。

【No1】

・全体的にゴージャス

・景色も良い

・利用客は落ち着いた雰囲気

【ASPIRE】

・庶民的

・狭くはないが、狭く感じる

・利用客はTシャツの人多し

2つのラウンジを動画でも撮影しました!

動画だと、全然雰囲気が違うことがわかります!

やはり、No.1ラウンジは、名前の通りNo1だということです。はい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日