【スペイン旅行】ボケリア市場で私が食べたもの&お得に買い物するコツを紹介!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷ(@kusano_akiko)です!

私がスペイン旅行中にとにかく気に入ったボケリア市場。

バルセロナで一番良かった場所と行っても過言ではありません。

というわけで、今回はボケリア市場で私がオススメするぜひとも食べてもらいたいものと、お得に買い物するコツを紹介したいと思います!

あっこぷ

ボケリア市場のレポート記事はこちらをみてね!

【スペイン旅行】絶品生ハムが格安!バルセロナで絶対行くべき「ボケリア市場」

食べ歩きが楽しいボケリア市場!

ボケリア市場は本当に食べ歩きが楽しいです。

こんな風に、場内では食べ歩きすることを前提にした食べ物が沢山売られています。

揚げ物類や・・・

シーフードもあります!

あっこぷ

もう、目移りしちゃう!

絶対食べるべきは絶品生ハム!

そんな中でも私が一番おすすめするのが、こちら。

この「PEPERINA PERNIL I FORMATGE」

カタルーニャ語で「ぺぺリンハムとチーズ」という意味。

この生ハムがもう、びっくりするほど美味しいんです!

今までの生ハムの概念が覆されるくらい、美味しい。

しかも、3ユーロ(日本円で約361円)と、とってもお手軽!

あっこぷ

ちなみに私はこの旅以降、生ハムが大好物になりました

そして、同じ味を求めて、「スパニッシュハム」という看板を目にしたら、いたる所でトライするんですが、ここボケリア市場で食べたあの味と同じものには、まだ一度も巡り合ってはいません。。

ここでしか食べられない絶品生ハムは絶対にトライすべし!

試しきれない種類のフレッシュジュース

そしてその次にマストなのがこれ。

フレッシュフルーツジュース!

ディスプレイもとってもカラフルで、見ているだけでワクワクします!

市場内には、フルーツジュースのお店だけで何十店舗もあり、その上種類も沢山あるのでとっても迷います。

私は、毎日違う味をトライしていました!

そんな中でも一番のお気に入りは、やっぱり「パイナップル&マンゴー」

王道ですが、とっても美味しいかった!とっても濃厚!

ちなみにパイナップルはスペイン語でPina(ピニャ)と言います。

このキウイとオレンジもすごくお気に入りでした。

日本だと、キウイ高いから、たくさん飲んじゃった!

ちなみにスペイン語でオレンジは「Naranja(ナランハ)」です。

ジュースは値段も安いので、ついつい入り口入ってすぐに購入しがちですが、しばらくウロウロしてからの購入をおすすめします!

スポンサードリンク

あっこぷ

理由については、後ほど説明します!

ジュースだけではなく、フルーツも沢山!そして、安い。

こちらのお店は、1ユーロ(日本円で約120円)です!

シーフードも美味しい!

個人的に気に入ったのが、このタコとバジルのマリネ。

こちらは6ユーロ(日本円で約722円)と市場内にしてはちょっとお高め。

けど、ブツ切りなので食べ応えがあり、少量でも満足感がすごいです!

写真だと少なく見えますが、意外と2人でシェアしてもOKな量!

スポンサードリンク

これもほんっとに美味しかった。。

あっこぷ

あぁ、思い出すだけでヨダレが・・・

ボケリア市場に行く前に知っておきたいこと

ここからは、ボケリア市場に行く前に知っておいたほうが良い情報をシェアしていきたいと思います。

クレジットカードは使えるの?

クレジットカードはほとんどのお店で使えます!

さすがキャッシュレス化の進むヨーロッパ。

そして、観光客が多い街ということもあって、ほぼ全てのお店でクレジットカードを使用することができました。

ただ、一部のお店では、現金払いだと少し安くなります。

こちらのジュース屋さん、すべて1ユーロ(約120円)と表記していますが、よーく見ると、クレジットカード表記の上に小さく「1.50ユーロ」の文字が。

そう、現金払いだと1ユーロだけど、カードだと0.5ユーロ(60円)値段が上がります。

ただ、この表記があったのは、1ユーロ(約120円)の商品を販売しているジュース屋さんだけでした。

スポンサードリンク

多分、少額すぎるので、クレジットカード手数料問題でその分チャージしてるのだと思います。

あっこぷ

私は普段の生活は全てカード払いですが、このジュースは現金で購入しました。てへ(笑)

市場は奥に行けば奥に行くほど安い

バルセロナにだけでなく、世界中の観光地あるあるですが、やはり、入り口近くは少し値段がお高めで、奥に行けば行くほど、値段は安くなっていきます。

と言っても、ぼったくりってほど高いわけではありませんし、価格も全て提示してあるので、市場内でぼったくられることは、まずありません。

ただ、同じものを後で安く見つけるとちょっとガッカリします(笑)

特に、フルーツジュースは入り口あたりは2ユーロ〜2.5ユーロ(日本円で約240円〜300円)ですが、奥に行くとほぼ1ユーロ(120円)になります。

先ほど「ジュースは入り口で急いで買わず、少しウロウロした方がいい」と書きましたが、それはこれが理由です。

あっこぷ

でも、入り口近くの方がディスプレイがゴージャスなので、ちょっと引かれます(笑)

ボケリア市場の情報

ボケリア市場の基本情報

ボケリア市場(サン・ジュセップ市場)

住所:La Rambla, 91, 08001 Barcelona

営業時間:月~土 8:00~20:30(日・祝休み)

アクセス:Liceu駅から徒歩約3分程度

まだチェックしていなかったら、この記事も合わせてご覧ください。

【スペイン旅行】絶品生ハムが格安!バルセロナで絶対行くべき「ボケリア市場」

このブログのYouTube動画はこちら

このブログの内容を動画でUPしました!ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみにボケリア市場はスリが多いので、くれぐれもスリにはご注意を!

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

【スペイン旅行】サグラダファミリアは予約必須?当日券は買えるのか?

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

\この記事が面白かったらシェアしてね/

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//