【スペイン】びっくり!バルセロナのポストはまさかの●●色だった

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

日本の郵便ポストといえば「

この「赤色ポスト」は、勝手に世界共通だと思い込んでいたので、バルセロナでびっくり!

皆さんは、この写真のどこにポストがあるかわかりますか…?

私は5分以上探し回りました。。

ポストを探して三千里…

バルセロナで日本にエアメールを書いた私。

さて、ポストに投函しよう!と探しがてら街を歩く。

てくてく、てくてく…

けど…見つからない。

こんなにポストって見つからないものなのかなー?と思いながら歩く。。

けど、見つからない。

・・・。

と、そこに警察の方が!

「すみません、ポストってどこにありますか?」

「あそこの角の銀行の手前にあるよー!」

「ありがとうございます!グラシアス!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

さて、投函するぞ!

でも、ポストが見当たらない

言われた銀行の前に向かってみました。けど、やっぱりポストが見つからない。

何も赤いものが無いぞ!!!

うーむ、ポストどこだー!

探し回ること、約5分…

あれ?ちょっと待てよ・・・?

もしや、これって・・・

ももも、もしやぁぁぁ!!!!

そう、なんと、こちらの黄色いのがポストでした!

てっきりポストは赤いものと思い込んでいたので、全く目に入ってこなかった!(笑)

スペインのポストは黄色!

そう、スペインのポストって黄色いんです!

スポンサードリンク

郵便局のトレードマークも黄色だし、配達員さんのカートも黄色。

ポストは赤いという先入観から、勝手に「赤色」ばかりを探していた私ですが、実はフランスやドイツをはじめとしたヨーロッパ諸国では、黄色のポストが主流なんだそう!(知らなかった!)

ちなみに、イギリスのポストは日本と同じく真っ赤です。

赤いポストはイギリスの影響


日本は明治の初めにイギリスより郵政システムを導入しました。

なので「日本と同じ」ではなく「イギリスと同じ」というのが正しいですね。

勝手に常識だと思い込んでいることも、所変われば。これだから、世界に行くのは面白い!

スペイン語で郵便局はCORREO(コレオ)

スペイン語で郵便局はCORREO(コレオ)と言います。

ちなみに、郵便物のこともCORREO(コレオ)と言います。こちらのポストには複数形である「CORREOS(コレオス)」と書かれてあります。

dummy
あっこぷ

街の人には、英語の「ポスト」でも全然通じました!

ちなみにこの黄色のポスト、私が勝手に赤だと思い込んでいたから見つけられなかっただけで、バルセロナ市内にはたくさんあり、簡単に見つけられます。

というわけで、やっと(?)ポストを発見した私は、無事に手紙を投函。

スポンサードリンク

無事に日本まで届きますように!

バルセロナから投函したこのポストカード、いつ日本に届いたのかはこちらの記事に書きました!

【スペインの郵便事情】バルセロナからエアメールを送ると何日で日本に届く?

スペインの町歩き動画も見てね!

スペインの記事も合わせて読んでね!

【関連記事】【スペイン旅行】お一人様でも大丈夫!バルセロナのタパスレストラン「PaTapas」

【関連記事】【合法な国も】日本では考えられない、海外の大麻事情【CBDオイル】

【スペイン旅行】サグラダファミリアは予約必須?当日券は買えるのか?




航空券比較予約はスカイスキャナーが一番安い!




時間とお金を節約【OYOホテル】

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//