【スペイン】びっくり!バルセロナのポストはまさかの黄色だった!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

日本の郵便ポストは「

iPhoneの英文字でも赤いポストなため、世界共通だと思い込んでいたのですが、バルセロナでびっくり。

なんとスペインのポストは赤じゃなかった

今回は、おかげでポストを探しまくって大変だったというお話です(笑)

ポストを探して三千里…

バルセロナで日本にエアメールを書いた私。

切手も合わせて購入したのであとはポストに投函するだけ。

街を歩きながら探しますが、一向に見つからない

ポストってこんなに見つからないものなの?と思っていた矢先、運良く警察官が目の前に。

あっこぷ

すみません、ポストってどこにありますか?

あそこの銀行の手前にあるよ」とのことで、言われた通りに向かったのですが…

しかしポストが見当たらない

銀行の前に到着したけれど、やはりポストが見つからない

そもそも赤いものが見当たらない。

うーむ、ポストどこだ?と探し回ること約5分。

あれ?ちょっと待てよ…?

もしや、これって…

ももも、もしや!!!!

なんと、この黄色いのがポストでした

ポストは赤いという先入観から「赤色」ばかりを探していたので、全く目に入ってこなかった!(笑)

赤いポストはイギリスの影響

調べたところによると、フランスやドイツをはじめとしたヨーロッパ諸国では黄色のポストが主流なんだそう。

スペインでは郵便局のトレードマークや配達員さんのカートも全て黄色となっています。

ちなみに

ヨーロッパの中でポストが赤いのがイギリス

スポンサードリンク

実は日本は明治の初めにイギリスより郵政システムを導入したため、赤いポストになったんだそう。

 

スペイン語で郵便局はCORREO(コレオ)

スペイン語で郵便局はCORREO(コレオ)

ちなみに、郵便物のこともCORREO(コレオ)と言います。

ポストには複数形である「CORREOS(コレオス)」と書かれてありますが、街の人には英語の「ポスト」でも通じました。

私が勝手に赤だと思い込み見つけられなかっただけで、ポストはバルセロナ市内にたくさんあります。

というわけで、やっと手紙を投函。

無事に日本まで届きますように!

【CBDオイルを試してみた】大麻コスメの人気がすごい!日本では考えられない海外の大麻事情

2020-04-26

【メンタルケア】海外旅行で自分宛に手紙を出すメリット|郵便事故を防ぐコツも

2020-05-15
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日