【スペイン旅行】バルセロナで美味しいパエリアが食べたいなら迷わずここに行くべし!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷ(@kusano_akiko)です!

スペインに来たなら美味しいパエリアが食べたーい!

というわけで、私がたまたま見つけた絶品パエリアのお店をご紹介します。

あっこぷ

コスパもめっちゃ良し!

Bar-Restaurante Fernando(バー・レストラン フェルナンド)

フラフラ歩いていると見つけました

場所はバルセロナの旧市街ゴシック地区。

この日もいつも通りに「美味しい生ハム食べに行こー」と思い、ボケリア市場に向かいましたが、日曜日なのを忘れていて(ボケリア市場は日曜日は定休日)食料難民に!

【スペイン旅行】絶品生ハムが格安!バルセロナで絶対行くべき「ボケリア市場」

生ハム 大容量 切り落とし 1kg 500g×2パック【3〜4営業日以内に出荷】


でも、生ハムの口になってしまっている私はどうしても生ハムが食べたい!

ひたすら探しまくりますが、ボケリア市場周辺には意外と生ハムが食べられるお店が見つからない・・・

あっこぷ

みんなボケリア市場に行っちゃうからかなぁ?

そうこうしているうちに、生ハムだけで満たされないくらいスーパーお腹がすいてきた。

タパスみたいなちょこちょこしたものではもう足りない。ガッツリ食べたい!

そして、どうせならスペインっぽいものが食べたい!と、途方に暮れていたところ、見つけたお店がこちら

お得にパエリアのフルコース!

お店の名前はBar-Restaurante Fernando(バー・レストラン フェルナンド)

場所はバルセロナの旧市街、ゴシック地区。

ちょうど、私の滞在している宿からボケリア市場までの間にありました。

【スペイン旅行】1泊1700円!オシャレな激安ホステル「セーフステイ バルセロナ ゴシック」

よく見ると、横には「オスタル・フェルナンド」の看板が。どうやらホテルの1階に併設されているレストランのよう。

と言っても、入口は通りに面しているので、ホテル客専用というわけではなく、気軽に入れる雰囲気。

表には写真とともにメニューが表示してあるので、安心。

と、その中でも目についたのがこちらのメニュー。

なんと前菜(サラダ)+パエリア+デザート+ドリンクのフルセットで、なんと14.50ユーロ(日本円で約1736円)

観光地としては、良心的なお値段です!

あっこぷ

物価の安いスペインですが、レストランはある程度の料金はします。このセットで14.50ユーロは安い!

パエリアだけでなく、他にもメニューのバリエーションはたくさん。

プレートメニューは8ユーロ(約957円)からありました。

店内はカジュアルな雰囲気

店内はカジュアルな雰囲気で、一人でも気軽に入れます。

実際、お一人様も結構いました!

バーコーナーもありましたが、カウンターにはなんだか物がたくさん・・・

ここ本当に座れるのかは不明です(笑)

メニューがきました。

あれ?メニューにイギリスの国旗が見える?

あっこぷ

まぁ、細かなことは気にしない!笑

さっそくオーダー!

とにかくお腹がペッコペコな私。

もちろん、このパエリアセットをオーダー!

ちなみに、パエリアは2種類から選べて、私はシーフードをチョイス。

そして、やっぱり生ハムの口になっている私。

スポンサードリンク

メニューには1種類しかなくて8ユーロ(約957円)と、うーんちょっと高いなぁ。

店員さんに聞いてみると、4ユーロで半分の量で作ってあげるよ(やったー!)とのことで、こちらもオーダー!

あっこぷ

日本と違って、海外では意外と柔軟にカスタマイズしてくれます。気になることがあったら、気軽に言ってみることをオススメします!

スポンサードリンク

まずは前菜と生ハムから

まずは飲み物!私はコーラをチョイス。

ビンで出てきました!ビンって意外と量があるんですね(たぷんたぷんになった)

そして前菜のサラダ。

こちらもチョイスできたので、私はモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼサラダをチョイス。

そして、やってきました。どうしても食べたかった生ハム!

スペイン産 ハモンセラーノスライス 200g 7ヶ月熟成 冷蔵

4ユーロで意外とたっぷり出てきました!8ユーロだったら食べきれなかったな(笑)

そして、サラダと生ハムを食べていたらパンコントマテ(パンにトマトソースがかかったもの)まで出てきまして・・・

スポンサードリンク

この状態で、すでにテーブルいっぱいに。

メインのパエリアがやってきた

そうこうしているうちに、メインのパエリアが!

おぉぉぉ、美味しそう!!!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko 草野亜希子【Akkop Station】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

テーブルの上はもう一杯です。

そしてこのパエリア、ほんっっっとうに美味しくて、びっくり。

ちなみにパラパラ系のご飯ではなく、ちょっとリゾットっぽいパエリアでした(私はこっちの方が好み)

海鮮のエキスが染み込んだご飯は、噛めば噛むほど旨味がジュワー。

あっこぷ

あぁ、書いてるだけでヨダレが・・・それくらい本当に美味しかった!

かなりの量なので、1人前をシェアで十分かも

ちなみにこのパエリア、結構量があります。

生ハムを追加で頼んだのもあるけど、ぶっちゃけ1人前を1人で食べきるのは、結構大変でした。

女性だったら、1人前を2人でシェアするので十分お腹いっぱいになると思います。

シェアしたら超高コスパで食べられます!

あっこぷ

私は頑張って食べたので、その後ちょっと大変だった(笑)

その後はデザートも

最後は、デザート!クリームブリュレ。

めちゃくちゃ美味しそうですが、もう動けないくらいお腹いっぱいの私。

食いしん坊な私ですが、半分でギブアップしてしまいました。。

というのも、このクリームブリュレもおまけ程度なものではなく、しっかりとした量で出てきます。

これも、シェアで十分の量!

あっこぷ

パリパリのカラメルの下はトロ〜っ!あぁ、食べ過ぎなければ良かった。。

ということで、私的には大・大・大満足のレストランでした。

ちなみに、朝7時から夜中の1時まで毎日オープンしている(!)ので、バルセロナで食料難民になった際は、ぜひこのレストランをお勧めします。

お店のデータ

Bar-Restaurante Fernando

住所:Carrer de Ferran, 31, 08002 Barcelona

電話:+34 933 01 79 93

営業時間:7:00〜1:00 (毎日営業)

Webサイト:https://hfernando.com

この記事のYouTube動画はこちら

このレストランの様子を動画でも撮影しています。

ぜひ記事と合わせてチェックしてみて下さい!

【スペイン旅行】お一人様でも大丈夫!バルセロナのタパスレストラン「PaTapas」

【スペイン】FCバルサの聖地!バルセロナにある「カナレタスの泉」の伝説とは?

スペイン産生ハム Campodulce ミニセラーノ ブロック 800g(15ヶ月熟成)

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

\この記事が面白かったらシェアしてね/

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//