【クーポン付】ヨーロッパ旅行(鉄道・バス)比較予約はOmioがオススメ【1400円割引】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

あっこぷ(@kusano_akiko)です!

よく周りから、旅行の時にどの予約サイトを使っているの?と質問を受けることが多いので、

私がイギリスに在住時、ヨーロッパ旅行で一番使用した予約サイト「Omio」を紹介します。

このサイトはとてもオススメなので、旅行の際はぜひ参考にしてみてください!

Omio 日本語予約検索ページはこちら!

あっこぷ

最後に10£(約1400円)割引クーポンコードも載せたので、ぜひ活用してね!

ヨーロッパの交通比較サイト「Omio」

Omioは2013年にベルリンで設立された交通検索エンジン

以前はGoEuroという名称で、主にヨーロッパの交通予約に特化したサイトでしたが、最近では北米などにもエリアを広げたことにより

2019年2月よりOmioという名称に変更しました。

日本ではあまり馴染みのない「Omio」ですが、ヨーロッパではメジャーな予約サイト

実際私もイギリス人にオススメされ使いはじめ、今では旅行の際は、チケット予約はほぼOmioを使用しています。

そして2019年9月より、サイトが日本語対応可能になりました!

Omio日本語リンク→ http://omio.sjv.io/qjDzL

なぜOmioがオススメなのか

電車・バス・飛行機が一括検索

Omioがオススメな理由はいくつかありますが、まず第一は飛行機、電車、バスが一括で検索できるというところ。

ヨーロッパは陸続きなので

飛行機よりも電車やバスを利用する方が便利な場合が多く、そして旅程や値段も同時に比較できるのがとても便利!

あっこぷ

海外の検索サイトで有名なスカイスキャナーは飛行機とホテルの同時検索は可能ですが、鉄道とバスは探せません

日本語で検索が可能

先ほども書きましたが、2019年9月よりサイトが日本語対応し、日本語で検索が可能となりました!

英語だと予約時にあっているのかどうか心配になりますが、サイト内全て日本語で予約から購入まで完了出来るのは安心感が抜群。

基本的には都市名は英語検索になりますが、このようにメジャーな都市はカタカナで検索もできました!

ヨーロッパでも英語が伝わらない場所も多いので、窓口で購入するよりも断然安心です。

あっこぷ

友人は駅の窓口で購入しようとした時、英語が全然わからなかったので、その場で翻訳機代わりにネット予約して無事にチケットをGETしたと話していていました。

窓口で買うよりも安い

そもそも、ヨーロッパの鉄道料金は時間帯や時期によって大きく変わります。

窓口で購入するよりも、ネット予約の方が断然安いです。

そしてOmio「比較サイト」でもあるので、料金の見比べをすることも出来ます。

あっこぷ

同じ区間でも鉄道会社によっては料金は全然違います!

PCサイトが見やすい

アプリもあるのですが、個人的にオススメなのがWebページ

検索すると、地図が出てくるので距離感などもわかりやすい!

そして、ページに余計なものがあまりなく、シンプルで見やすいのもポイント。

スポンサードリンク

手数料が安い

ヨーロッパに旅行に行く際、日本からチケットを予約する場合、サイトによっては

●1区間ごとに手数料がかかる

●別途、チケットの送料がかかる

という場合が多く

とあるサイトで、アムステルダム→ブリュッセルのユーロスターの値段を調べていたら乗車料金に加え、手数料と送料を合わせ追加で3000円加算されると知り、慌てて取り消しをしたことがあります。

あっこぷ

ちなみにその時の運賃超安くて、乗車料金だけで3500円くらいだったから、3000円追加はマジでありえないってなった(笑)

スポンサードリンク

Omioの場合は手数料はどうやら乗車する会社によって多少違ってくるみたいですが、だいたい乗車料金3〜5%程度なので良心的です!

例えばスコットランドのグラスゴーからエジンバラ間スコットレイル料金。

チケット代は2341円サービス料金(手数料)77円で、合計2418円

明瞭会計でわかりやすい。

スポンサードリンク

あっこぷ

ちなみにキャンセル料鉄道会社によってポリシーが違います。でも、購入時に詳細が出てくるのでご安心を!

Omioの日本語予約ページはこちら→ http://omio.sjv.io/qjDzL

支払いはクレジットカードのみ

ヨーロッパを周遊していると現地通貨を持ち合わせていなかったりして困ることもありますが、

支払いもOmioの画面上クレジットカードで出来るので便利です!

チケットは基本オンライン

チケット購入後はオンラインでバウチャーが送られてきます。

ちなみに、チケットは基本オンラインですが、鉄道会社によって引き換え方法が違うようです。

イギリスの場合は、窓口か駅の券売機で乗車券に引き換えて下さいということが多かったです。

このように、チケットの受け取り方法も予約時に記載されています。

あっこぷ

ちなみに、オランダからベルギーのユーロスターはメールについてたQRコードそのまま自動改札を通れました!

この記事のYouTube動画

実際Omioを使って予約して、スコットレイルに乗ってスコットランドのグラスゴーからエジンバラまで向かった際の動画をYouTubeにてUPしました。

 

合わせてチェックしてみて下さいね!

1400円割引になるクーポンコード

最後に、初回10£(約1400円相当)割引になるクーポンコードを置いておきます。

クーポンコードはkusana8x3c2uです

クーポンを使用するには、ユーザー登録後「旅行ボーナス」のページへ進む

「紹介コードを受け取りましたか」に先ほどのコードを入力するだけで、

10£(約1400円)割引が得られます!

こちらのOmio日本語予約検索ページより飛んでぜひご利用ください!

最後に|この記事も興味あるかも

いかがでしたでしょうか?

ヨーロッパには様々な比較&予約サイトがあるので、私も色々試しましたが

検索機能のわかりやすさと、料金の明確さで今ではOmio一択になりました。

周りのヨーロッパ人もOmioを使っていることが多いです。

そして日本語対応可能となったことで、より安心感が増したので、これからヨーロッパを旅行される方にはOmioを強くオススメします!

この記事も興味あるかも

旅行中に使用したオススメSIMカードも紹介したので合わせて読んでみて下さい

【ヨーロッパ旅行にオススメSIM】Three「Pay As You Go」を使ってみた感想

【搭乗レポ】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)でロンドン→グラスゴーへ【イギリス旅行】

【薬局で買える】海外での歯痛はニューロフェン(Nurofen)とオーラジェル(Orajel)を試すべし!

【大麻が合法】バルセロナの治安|旅行者が気をつける10のこと【スペイン旅行】

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

\この記事が面白かったらシェアしてね/

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//