ポートベローマーケットは土曜日がおすすめ!アンティークコインも発見!

773 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

世界中からバイヤーが訪れる、アンティーク大国のイギリス。

中でも、ロンドン・ノッティングヒルの”portobello market(ポートベロー・マーケット)“は毎週土曜日にアンティーク市が開催されることで有名。

というわけで今回は、その様子をレポート!

私が興味を持った、アンティークコインのストール(屋台)も紹介します!

住宅街に突如現れるストリート!

ポートベロー・マーケットの入り口は、駅から離れた住宅街に突如現れます

到着するまでは「本当にマーケットがあるのかな?」と不安になるほど。

ここから約2kmに渡ってマーケットが続きます

フォトジェニックな建物が続く

こちらがポートベロー・ロードの様子。

カラフルな建物が、フォトジェニックで可愛い!

ポートベロー・ロード沿いにはお店が連なりますが、脇道に入ると住宅が連なっています。

可愛いお家の前では、写真撮る人がたくさん。

インスタグラマーの様な人も見かけました。

注意

しかし!こちらは個人のお宅。

撮影しないでください」という張り紙や看板を立てている場所もあり、撮影の際は配慮が必要です。

土曜開催のアンティーク市が有名!

ポートベロー・ロードでは週替わりでストール(屋台)が出されています

一番有名なのが土曜に行われるアンティーク市

今回訪れた目的でもあります。

道の半分にずらりとストールが。

珍しいものも多く、見ているだけで面白い!

朝早い時間帯は、プロも買い付けに来るそう

沢山のストールがありましたが、中でも私が興味を持った「アンティークコイン」のストールをご紹介します。

古コインのストールを発見

こちらがそのアンティークコインのストール

世界各国の古コインが販売されています。

値段は

4枚 £1(約150円)

25枚 £5(約750円)

お金をお金で購入するのは、なんだか変な感じです(笑)

お店のおじさんも、どの国のコインがあるか全ては把握していないそう

「いろいろ見てごらん!」

と差し出されたのは、なんと虫眼鏡

まるで、宝探し感覚でお気に入りのコインを探すことができます。

一生懸命探してみたのですが、残念ながら日本円は発見できませんでした

中国元は、結構あったけどね。

ちなみに、現在使用できるお金も結構混じっていました。

dummy
あっこぷ

特に、アメリカの¢1(約1円)の量が半端なかった!(笑)

ストリートアーティストも発見

ポートベロー・ロードには、ストリートアーティストがパフォーマンスしていることも

スポンサードリンク

こちらは…一体なんなんだ!?

よく見てみると…

どうやら2人目、3人目は人形のよう(びっくり)

スーツを着たお兄さんが興味津々で見つめていますが、そんなにまじまじ見るものかな?(笑)

一応、車両も通れます

ちなみにこの区域、道路に堂々と商品を並べていますが、どうやら歩行者天国ではないよう

この人混みで、たまに車が通るもんだから大変

そしてこのお店、みんなが写真を撮ってる…?

そう!なんとここは、映画「パディントン」に登場するアンティークショップだったのです!

スポンサードリンク

▶︎【Amazon】パディントン(字幕版)

店内の様子は、次回詳しく更新しますね!

少し先に行くと、完全に歩行者天国に。

この先は、生鮮食品のストールが立ち並びます。

そうなんです、ポートベローマーケットは区間によって出されているストールが違うのが特徴。

この先の様子も、次回更新します!

最後に|合わせて読みたい

以上、ポートベロー・マーケットで土曜日に開催される、アンティーク市の紹介でした!

アンティークに興味がなくても、ぶらぶらするだけで楽しい!

とにかく長いので、歩きやすい靴で向かうことをオススメします。

そして人混みでは、スリにはご注意ください!

ロンドンでのスリ体験【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終を読んでね!

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

2019-09-27
アクセス

Portobello Rd(ポートベロー・ロード)

住所:84-82 Portobello Rd, Notting Hill, London, UK

※今回の記事は、ポートベロー・ロードの上記地図の範囲内です。



この記事も合わせて読んでね!

【ロンドン】高級住宅地で見かける”秘密の”プライベートガーデン【ロケ地巡り】

2021-03-03

【ロンドンはカレーが美味しい?】激戦区ショーディッチのNo.1店で検証!

2021-02-09

【楽しすぎ】ロンドン交通博物館(London Transport Museum)は鉄オタ以外も1日遊べる!

2020-12-15

【イギリス】老舗薬局(ドラッグストア)!Boots(ブーツ)はロンドン生活の強い味方!

2020-11-17
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

私がライターをしているライフスタイルメディアAkia Ora Mediaもチェックしてね!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎



それではまた!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね