【プライオリティパス】バルセロナ=エル・プラット空港「SALA VIP MIROラウンジ」は生ハム食べ放題

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

スペイン旅行中のあっこぷ(@kusano_akiko)です!

バルセロナのエル・プラット空港で、プライオリティパスで利用ができる空港ラウンジ「SALA VIP MIRO Lounge」を利用しました!

あっこぷ

ハム食べ放題なのが、スペインっぽい!

ターミナル1のシェゲン協定外行きで利用可能

「SALA VIP MIRO Lounge」はバルセロナのエル・プラット空港のターミナル1にあるラウンジで、シェゲン協定外行きのフライト利用者が利用できるラウンジです。

シェンゲン協定 とは、ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可する協定で、ざっくり言うとヨーロッパ圏外行き(アジア方面など)へ飛ぶ便だとこちらを利用できます。

私はイギリスへ飛ぶ便だったのですが、イギリスはシェゲン協定外の国なので、利用することができました。

手荷物検査場を抜けるとすぐ

手荷物検査場を抜けると頭上にすぐ案内が出ています。

プライオリティパスのオフィシャルアプリで確認すると、左折して、マクドナルドの前にある最初の階段を下ると書いてあったので、標記の通り進んでいくと

バーガーキングはあるけど、マクドナルドはない。

どこからどうみても、バーガーキングしかない。

うん、でもこの階段しか見当たらないけど・・・

とりあえず試しに降りてみます。

すると、ひっそりと入り口を発見!

と言うわけで、マクドナルドではなく、バーガーキングで正解でした(笑)

以前はマクドナルドだったのかな?なんか、ハンバーガーショップだったらなんでもいいみたいになってますが、これだけ堂々と誤記されたら、受け入れるしかないです(笑)

こじんまりしたラウンジ

私が利用した時は、ホリデーシーズンということもありラウンジ内は大混雑!

椅子もほぼ全て埋まっている状態でした(テーブル席とソファー席があり)

クワイエットルームやサロンもある

ラウンジ内には、静かに利用したい人向けの「クワイエットルーム」がありました。

中には入りませんでしたが、もしかしたら仮眠室なのかも?

スパ・サロンも併設されていました!

もちろん、ラウンジ内でフライトの確認もできます。

スペインぽくハムが食べ放題

私が利用したのは朝の時間帯なので、メニューは朝食メニューになります。

パンの種類はたくさん!

トマトソースやオイルが合わせて置いてあるのがスペインっぽいです。

ジャムの種類も豊富!

スポンサードリンク

クラッカーなどの軽食やつまみもあります。

こちらはハム&チーズの食べ放題のコーナー。スペインっぽい!

ヨーグルト類。横はTeaのコーナー

なんと、ポテトチップスも食べ放題でした(笑)

あっこぷ

私が利用したのは朝なので、昼以降だと食事メニューはもっと充実していると思います!

ドリンク&アルコールは大充実!

ラウンジの広さの割に充実しているのがドリンク類。

特にアルコール類はとても充実していました!

ウォッカやウイスキー、ワインなどなど。

スポンサードリンク

シャンパン類も早朝から充実しています。

さすが、スペイン!

というわけで、私も朝からちょっと一杯・・・

カフェメニューが充実しているのもヨーロッパっぽい。

エスプレッソやカプチーノ、カフェラテなど、コーヒーの種類も盛りだくさん!

あっこぷ

ちなみに、ヨーロッパのコーヒーはとにかく濃いのでお気をつけて。コーヒー好きですが、アメリカン派な私には合わず飲まなくなりました・・・

というわけで、いただきます!

ゴージャスな気分で食事ができる

ラウンジ内には、いたるところにコンセントがあるので充電に困ることはありません。

階下に広がるターミナル内の様子を眺めながら、ゆっくりするのはラグジュアリーな気分

人間観察も楽しいです。

スポンサードリンク

この記事の内容の動画はこちら

この記事の内容をYouTubeに動画でUPしました!

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

最後に\合わせて読みたい/

ラウンジの規模としてはこじんまりとしていますが、ハムが食べられるのはポイント高いです!

昼の食事はより充実していると思うので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてね!

スペイン・バルセロナのインスタ映えスポット7選【地図付き1日モデルコース】

大韓航空「KALラウンジ」にプライオリティパスを使って行ってきた【成田空港・第一ターミナル制限エリア内】

【プライオリティパス】お肉が美味しい!韓国ソウル・仁川空港のラウンジ「ASIANA BUSINESS LOUNGE」

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//