【イギリス】激安プチプラ《プライマーク-PRIMARK-》知ってます?【日本未上陸】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

イギリスの街を歩くと、よく見かける”PRIMARK(プライマーク)”というお店。

日本未上陸のため知名度は低いですが、世界12カ国に380以上の店舗を展開している、イギリスで大人気の超有名ファストファッションブランド

店内に足を踏み入れると、ファストファッションの域を超えた品揃えには驚くばかり。

今回は、そんなプライマークを徹底解剖

ローカルに教えてもらった「プライマークといえば!」というアイテムもご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

オックスフォードサーカス店の店内レポ

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09

それでは、参りましょう!

プライマークとは?

イギリスで大人気のファストファッションブランド

イギリスで大人気のファストファッション「プライマーク(PRIMARK)

日本をはじめ、アジア・オセアニア等には出店しておらず、そのほとんどがヨーロッパでの店舗展開

2015年にアメリカ進出を果たしましたが、どうやら苦戦している模様。

アジアへの上陸はまだまだ先になるかも…?

実はアイルランドのブランド!

店舗数はイギリスがずば抜けて多く、次にスペインアイルランドドイツと続きます。

プライマーク店舗数(2020年現在)

イギリス 191店舗

——–大きな壁——–

スペイン 48店舗

アイルランド 36店舗

ドイツ 32店舗

オランダ 20店舗

フランス 19店舗

アメリカ 12店舗

ポルトガル 10店舗

ベルギー 8店舗

オーストリア 5店舗

イタリア 5店舗

ポーランド 1店舗

スロベニア 1店舗

その為、イギリスブランドと勘違いしている人も多いですが、1969年にアイルランドでスタートした、れっきとしたアイルランドブランドで、本社は今でもアイルランドのダブリン。

イギリス人でさえイギリスブランドと勘違いしている人が多いです。

dummy
あっこぷ

私の友人にも「イギリスのブランドだよ!」と教えられました(笑)

ちなみに日本では正規店販売はありません

調べたところ、ヨーロッパの雑貨店Miotto Line (ミュオットライン)

が多少プライマークの商品を取り扱っているようです。

スポンサードリンク

ユニクロ以下、しまむら以上

物価の高いイギリスにおいて、プライマークは”超激安店

価格崩壊を起こしたとも揶揄されているほど、とにかくやすい。

例えば、同じファストファッションのH&Mと比べても、全体的に半額以下と低価格。

dummy
あっこぷ

トレンドはしっかり抑えているので、流行り物を買うのには嬉しい!

日本のブランドであえて例えるならば、ユニクロ以下、しまむら以上といったところ?

ぶっちゃけ品質はそれほどよくはなく(個人的意見)ユニクロ感覚で買うと、ガッカリしますが、金額相当だと割り切れば、まぁこんなもんか!といった感じです。

あっこぷの独り言

個人的にファストファッションでのお気に入りは、ZARAなどを展開するスペインのインデックス社の「ベルシュカ」!

値段の割に品質がよく、デザインのこだわりもすごく「これでこの値段!?」と驚くものが多いです。

日本にも店舗がありますが、本場スペインだと日本よりかなり安く買えます

スポンサードリンク

【ZARA姉妹ブランド】Bershka(ベルシュカ)は本場スペインだと安いの?

2019-11-15

プライマークは洋服だけじゃない

プライマークで販売されている商品はアパレルだけではありません

バッグ・靴・コスメ・インテリア用品・アクセサリー・キャンドル、食器、傘、お菓子、DVD…と多岐にわたり、ライフルタイル用品を中心に、その品揃えは圧巻

その中でも、ローカルに教えてもらった「プライマークといえば」という有名アイテムをご紹介します。

スーツケース

まず、一つ目が「スーツケース

ヨーロッパでは、日本の国内旅行の感覚海外旅行(隣の国)に出かけます。

dummy
あっこぷ

EU加盟国だと、VISA不要で入国できるのも理由の一つ!

そのため、LCC(格安航空)が発達していますが、受託手荷物は高額の料金が追加されるので、機内持ち込み制限内でパッキングを済ますことがデフォルト。

【スペイン格安航空(LCC)】ブエリング航空(Vueling)でバルセロナからロンドンへ【搭乗記】

2020-01-24

サマーホリデーシーズンは、沢山のイギリスの若者たちがスペインやイタリアのビーチリゾートに出かけるので、安いスーツケースが沢山販売されているプライマークは「スーツケースショップ」としても有名なのだとか。

スポンサードリンク

コラボシリーズ

プライマークはシーズンごとに様々なブランドとコラボをしています。

ちなみに、イギリスっぽいなと思うのがハリーポッターとのコラボ。お土産にもぴったりです。

特に、ディスニーとのコラボは有名

洋服だけでなく、小物や雑貨のコラボも多く、人気商品は売り切れ必須。

限定店舗のみの販売だったりすることも多く、インスタ等での情報収拾は欠かせません。

dummy
あっこぷ

ちなみに、プライマークの愛用者は「PRIMANIA(プライマニア)」と呼ばれます。

パジャマ

ちなみに、コラボ商品で多く展開されるのが「パジャマ

元々は子供(ティーン)向けですが、外に着て行くのは恥ずかしいけど、家の中だとハズしたい!と、最近では大人にも人気だそうで、中でもディズニープリンセスとのコラボパジャマは毎シーズン大人気。

他にもゴージャスなネグリジェやバスローブ、ちょっとセクシーなナイトウエアなんかも。

プチプラなので、色々気軽に試せちゃうのも嬉しいところ。

dummy
あっこぷ

イギリス人の友人は、プライマークのことをパジャマ屋さんと呼んでいます(笑)

ブランケット

私が個人的に超お世話になったのが、これ!

プライマークはなぜかブランケットの取り扱いが多く、夏場でも最高気温が25度というイギリスでは、室内の冷房が超寒いことも

値段も安いので、旅行者時にホテルや滞在先が寒い!なんて時に駆け込めて便利です。

店内にはカフェもある!

イギリス ロンドンのオックスフォード・ストリートにある巨大店舗はまるでデパートのような佇まい

店内にはカフェネイルサロンまで併設されており、ファストファッション店舗の域を超えています…

店内の様子は、【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!に詳しく書いたので、合わせて読んで下さいね!

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09

YouTube動画はこちら

記事の内容はYouTubeにもUPしました!

ロンドン郊外にあるプライマークでお買い物した動画で購入品も紹介しています。

ぜひ合わせてチェックしてくださいね!

最後に|合わせて読みたい

以上、イギリスの激安ファストファッションブランド、プライマークの徹底解剖でした。

イギリスを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてね






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【イギリス】”極度乾燥しなさい”という謎日本語ブランドが大流行してる件

2020-08-13

【イギリス】まるで本物!ちゃんともげる”TERRY’S(テリーズ)”オレンジチョコ!

2020-08-02

【イギリス】サーモン好きは天国!ロンドンのお寿司は日本より美味しい!

2020-08-17

【イギリスの治安】ロンドンで生まれて初めてスリ被害にあった私の一部始終

2019-09-27

それでは、またお会いできますように!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//