【ZEESEA×大英博物館】コラボパウダーファンデをレビュー!これは買いだ…!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

海外生活とコスメのブロガー、あっこぷです。

今回も、SNSで話題沸騰!

大人気の中国コスメ《ZEESEA》を3万円分購入した私が、忖度無しでレビューします!

今回紹介するのは大英博物館コラボパウダーファンデーション

結論から言うと、とってもオススメ…!

と言うわけで、早速レビューに参りましょう!

\15%オフクーポン貼っておきます!/

ZEESEA公式オンラインから購入する場合、クーポンコードを入れると15%オフになるので、よかったら使ってください!

クーポンコードは”179“です!

ZEESEA公式ホームページ▶︎ZEESEA

▼アイシャドウ全色レビューもチェックしてね!

【ZEESEA】大英博物館アイシャドウ全6色を正直レビュー!96カラー全て試す!

2020-07-25

大英博物館エジプトコラボパウダーファンデーション

2パターン、各3色展開

大英博物館とのコラボパウダーファンデは

タイプAオイル肌

タイプBドライ肌

の2種類。

Aタイプ、Bタイプともに01〜03までの3色展開

  • AM00 (Ligrt Beige)淡い肌色
  • AM01 (IVORY)象牙色
  • AM02 (NATURAL BEIGE)自然肌色

私はドライ肌なのですが、Aタイプ(オイル肌)のパッケージに一目惚れ

今回はジャケ買いと言うことで、あえてAタイプでの購入です。

私は中間色をチョイス

私が購入した色はこちら


ZEESEA(ズーシー)大英博物館 エジプトシリーズ パウダーファンデーション AM01

01(象牙色)をチョイス。

色んな所のレビューを読み漁ったら「00(淡い肌色)だと真っ白になる!」との声があったので、中間色を選んでみました。

まぁ、ジャケ買いなので色はぶっちゃけ気にしていません(笑)

届いたのがこちら

こちらが実際、手元に届いたもの。

思った以上に高級感があり、めちゃくちゃ美しい!

こういうファンデって、写真だけ綺麗で実物は意外とちゃっちいなんてこともありますが、ZEESEAはどの商品も重厚感があって期待を裏切りません

dummy
あっこぷ

高級デパコスに匹敵するくらいのしっかりとしたパッケージなので、眺めているだけでワクワクします…!

ジャケ買いしようか迷っている人は、とりあえず購入することを強くオススメします。

パッケージのレビュー

指紋がつきにくい

まずはパッケージのレビューから。

黒のパッケージって、手の脂や指紋がついて汚れることが多いのですが、このファンデーションは表面がつるんとコーティングされていて、指紋がつきにくい

これは、地味に評価が高し…

dummy
あっこぷ

某Di○rのアイシャドウとか、指紋でベタベタになるのが結構イライラするんですよね…

コンパクトで持ち運びに便利

次に個人的に評価が高かったのがサイズ感!

こんな感じで、手の中にすっぽり入ります

コンパクトでちっちゃいので、持ち運びにとにかく便利!

そしてこの高級感なので、外出先のお化粧直しも自慢できること必須

ZEESEA、考えてるな…!

パフとミラー付き

コンパクトはミラー付き。

画像は、保護シールを剥がしてない状態です。

スポンサードリンク

ZEESEオリジナルのパフもついてきますが、私はファンデーションはブラシで使う派なので、パフについては詳しくないです。。

あまり固すぎず?ちょっと柔らかい感じなのかな?

厚みはまぁまぁありました!

使用感のレビュー

とにかく、薄付き!

使用感の第一印象としては

とにかく「薄づき!

「パウダーファンデ」と言うこともありますが、他のパウダーと比べても、薄付きだな!と感じました。

そして、とにかく「サラサラ!!

では、詳しく紹介していきます。

ブラシでつけた感じ

いつも使っているパウダーブラシでファンデをとってみます。

ファンデの質感は、結構固め

スポンサードリンク

このブラシはフランフランで購入したもので、固めの素材なので1回で結構つきますが、柔らかなブラシだとふわっとしかつきません。

手に塗ってみました。

わかりますでしょうか?

少し白っぽく見えてる所に塗っています。

正直、塗ってるかどうか、あまりわかりません(マジ)

dummy
あっこぷ

多少、パウダー感があるくらい。

そして、塗ったところの乾燥感がすごい

さすが、オイル肌用なだけあります。

指でとってみた

指でこすって撮ってみました。

スポンサードリンク

結構しっかりついているように見えますが、固めのパウダーなので1回こすったくらいではあまり付かず、わかりやすいように5回くらいしっかり強めに擦ってこんな感じ。

厚塗りすることを前提に作られていない感じ。(まぁ、パウダーファンデだしね)

dummy
あっこぷ

これで厚塗りしちゃったら、粉感がすごいと思う。

肌にのせたときの感想

とにかく、ナチュラル

そして嫌な匂い(ファンデ特有の脂っぽさ?)も全くない!快適!

レビューで読んだ「真っ白になります!」って本当かなぁ?ってくらい薄ずき。

そもそもの色味がつくほどのカバー力はありません

私にはベストな使用感!

ちなみに私の毎日メイクは

日焼け止めを顔全体に塗った後

コンシーラーでクマを隠し

そのままだと日焼け止めがベタベタしているので

抑える程度にブラシでさっとパウダーファンデを白粉がわりに塗る

といったもの。

dummy
あっこぷ

リキッドもファンデーションは使いませんが、その代わりにチークで肌色を調整しています。

すっぴんのような質感が好きで、厚塗りは苦手

ファンデ感が全くなく、日焼け止めのベタつきが抑えられるこのファンデは、私にはベストバイでした!

オイル肌には超オススメ!

ちなみに、オイル肌用と言うことだけあり、サラサラ度はすごい!

特に夏の暑い日に、汗で顔がベタベタになった時に、さっとブラシで塗るとサラサラに!

ドライ肌でも、夏場のお化粧直しには超オススメ

ただ冬場はちょっと乾燥するかも?

dummy
あっこぷ

夏場にはどんな肌質の人にもめちゃくちゃオススメです!

こんな人にはオススメしないかも

やはり

しっかりカバーしたい人

マットな質感欲しい人

には物足りない気がします。

CAさんやBAさんのような、しっかりメイクに使用すると、ちょっと浮いてしまうかな?正直あまり隠れる感はないはありません。

ナチュラルメイクが好きな人や、軽い質感が好きな人にはとにかくオススメ!

しっかりメイクの人も、お直し専用だといいかもしれません。

コスパは高め

1ヶ月毎日使用でこんな感じ

ちなみに1ヶ月ほど使用してこんな感じ。

うすーく「ZEESEA」の刻印が見えて?います。

毎日使っていますが、あまり減った感はなく、これで2200円は買い

ちなみに、あまり粉飛びしないのもオススメポイント。

持ち運ぶと、淵が汚れまくるファンデがありますが、固めにプレスされていることもあり、あまり汚れません

プチプラで挑戦しやすい

ZEESEA全体に言えることですが、高級感がある割に、プチプラ&コスパ高めで挑戦しやすいです。

もし使用感があんまりでも、眺めているだけで嬉しくなるので、この価格だと観賞用と割り切れるのもポイントです(笑)

ZEESEAの購入方法

安く買うならQoo10?

私が探した中で一番安く買えるのは、Qoo10のセール期間

公式と比べてもかなり安く購入できるので、一度値段をチェックしてみてください。

Qoo10▶︎ZEESEA博物館コラボパウダーファンデ

注意

Qoo10韓国が運営する、楽天やアマゾンのようなECサイト

ただ、Qoo10利用者からは「商品が数ヶ月届かない」や「破損したものが届いた」「カスタマーセンターに連絡がつかない」等、悪いレビューも多いです…

安くは買えますが、購入は自己責任といったところ。。

一番安心はZEESEA公式

一番安心なのは、やはりZEESEA公式

送料は5000円から無料になります。

クーポンあります!

公式から購入する際は、クーポンコード”179“を入力すると15%オフになるので、良かったら使ってください。

サイトはこちら▶︎ZEESEA公式HP

Amazonも公式が運営で安心

あと、Amazonでの商品も、ZEESEA公式が直接出店しているので、安心です。

ちなみにAmazonの場合は、1点から送料無料ですが、公式より少し高いことが多いです。

サイトはこちら▶︎Amazon ZEESEA公式

注意

ちなみに中国コスメは偽物詐欺サイト多し

公式と間違えてオーダーし、お金を振り込んだまま届かないなんてトラブルも多発しています。

ネットでの検索の際は公式と間違えないようにご注意を

\この記事も合わせて読んでね!/

▼ZEESEAって届かないの?

【ZEESEAは届かない?】届くまでの日数は?アイシャドウはどこで買える?

2020-07-21

この記事のYouTube動画

この記事の内容はYouTubeにもUPしています。

ファンデーションは12:51あたりから登場するので、合わせてチェックしてくださいね。

最後に|合わせて読みたい

以上、ZEESEA×大英博物館コラボパウダーファンデーションのレビューでした!

個人的には、迷っているなら即買いをオススメするほど「買い」だと思います。

この記事が、お役に立てば幸いです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【ZEESEA】大英博物館アイシャドウ全6色を正直レビュー!96カラー全て試す!

2020-07-25

【歯科矯正】失敗写真アリ!歯列矯正に失敗した私が再矯正を始める理由

2020-08-27

【アメリカ】経験者が語るヨガ留学のメリットとデメリット|Body Tone New Yorkで資格取得したリアルボイス

2017-07-30

【ZARA姉妹ブランド】Bershka(ベルシュカ)は本場スペインだと安いの?

2019-11-15

それではまた、お会いできますように!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//