【英国コスメ】ロンドンにある世界一大きいLUSH(ラッシュ)本店に行ってきた【Oxford street】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

英国コスメといえば、ニールズヤードレメディーズTHE BODY SHOPがありますが、中でも代表的なのがバスボムで有名なオーガニックハンドメイドブランド「LUSH(ラッシュ)

店内から漂う良い香りに誘われて、ついつい入店しちゃう人も多いのでは?

そんな中、ロンドンのオックスフォードストリートに、世界一大きなラッシュの店舗があると聞きつけた私。

コスメラバーとしては、チェックしなくては

と、使命感に駆られ行ってきたので、早速レポートします。

LUSH Oxford street店

ロンドンで一番の繁華街、オックスフォードストリートにあるこの店舗。

ロンドンの表参道とも言える、流行最先端の街。

イギリスで大人気のファストファッションPRIMARK(プライマーク)もこの通りにあります。

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09

その中でも、このLUSH Oxford Street店は街のアイコンになっているとの噂。

ワクワクしながら向かいます。

ありました、LUSH Oxford Street店

お店に近づくだけで、とっても良い香り…!

それでは、早速店内に入ってみます。

お店情報

LUSH Oxford Street

住所175-179 Oxford St, Soho, London W1D 2JS UK

テーマパークみたいな店内

店内に入ると、なんじゃこりゃ!

バスボムが回転寿司のようにベルトコンベアでぐるぐる…

まるでミュージアムのようです。

もちろん気に入ったものは購入可能

ちょこちょこ歯抜けになのは、そのため!

ぼーっとみてられる。

可愛い!

入り口に面した場所には大きな手洗いボウル(まるでバスタブのよう!)があり、店員さんがひっきりなしにバスボムをトライ!

しゅわしゅわ〜の音とともに、とっても良い香りが店内、そして店外にまで広がります。

このデモンストレーションにつられて、足を止める人がたくさん

もちろん購入前に、商品をトライすることも可能

写真をとったときは、バスボムの肌当たりを試している方がいました。

3フロア構成で広い!

このLUSH Oxford Street店は2015年4月24日、革新的な新しいラッシュショップ第1号としてオープン。

地上2階、地下1階の3フロア構成となっています。

フロア構成

地下1階: LUSH SPAと基礎化粧品

▶︎スパとパフューム、マッサージバー、化粧水やクリーム

1階(イギリスでは0階):新商品やデモンストレーションなど

▶︎シャンプー、フェイスパック、メイクアップ、ソープや歯磨き粉

2階(イギリスでは1階):バスタイムをカラフルに彩る商品

▶︎バスボム、バブルバー、バスオイル

やはり人が圧倒的に多いのは1階。

良い香りに誘われて、フラフラ〜っと中に吸い込まれていく人が多いのが理由です(笑)

スポンサードリンク

1階は人気商品多数

1階(イギリスで言う0階)は新商品を中心に、シャンプー、フェイスパック、メイクアップ、ソープや歯磨き粉などが取り揃えられています。

店内はまるでテーマパークのよう!

欲しいものがなくても、フラフラみて回っていると1つや2つ、購入したくなります(笑)


LUSH(ラッシュ) ハッピー ベイシング バスボム 入浴剤セット

店内奥には石鹸コーナーが。

こちらはグラムで量り売りも可能。


ラッシュ みつばちマーチ(100g)×2個セット

限定商品もあります

LUSH オックスフォードストリート店には、限定商品も多数!

中でも一番有名なものがこちら

スポンサードリンク

オックスフォードストリート店限定ソープ

スポンサードリンク

珍しいデザインということもあり、訪れる人々は次々と手に取ったり写真を撮ったりしていました。

ちなみに、限定商品の中でも一番人気だそう

しかし、このデザインはなんなんだろう?

本かな?

2階はバスボム天国

2階はバスタイムをカラフルに彩る商品がラインナップ。

バスボム、バブルバー、バスオイルなどが所狭しとディスプレイされていて圧巻です!

季節は10月ですが、すでにクリスマス商品が発売されていました。

そこはやはり、さすがイギリスです!

ちなみに、日本では取扱いの少ないバスオイルもオックスフォードストリート店ではずらり!

バスボムのようにバスタブにぽとん!と入れる入浴剤ですが、バスボムと違ってオイルが油膜を作るので、体が滑らかになるんだとか。

dummy
あっこぷ

その後、バスタブ洗うのがちょっと大変そうと思ったのは私だけかな?(笑)

ちなみに、店舗限定商品だけでも10種類もあるそうです!

こちらもクリスマスプレゼントを意識してか、まるでオーナメントのようになっているものも販売されていました

確かに、思わず飾りたくなる可愛さです!

地下一階にはスパが併設!

地下一階にはLUSH SPAが併設

LUSH SPAは、ただのマッサージスパではなくスピリチュアな体験もできるそうで、とても気になります…!

ちなみにラッシュでは、レコード・レーベルを2つも起ち上げているらしく、ヒーリングミュージックはご自身でチョイス

することもできるそう。

気になる方は、ぜひお試しあれ…!

最後に|合わせて読みたい

というわけで、以上!世界最大のLASH Oxford street店の店内レポートでした!

ちなみに、日本のLUSHは化粧品のイメージが強く、店舗利用者は女性が多いイメージですが、ロンドンの店舗は男性も多く利用していました!

歯磨き粉やボディソープなど、生活用品も多数取り揃えている上、エシカルな物を使用したいエコ意識の高い人が利用されている模様。

レートによっては、日本より安く購入できるものも多く、日本未発売商品もたくさんあるので、イギリスに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。


(ラッシュ) LUSH Sweetness スウィートネス ギフトセット ショップバッグ付き

その他の英国コスメ

LUSH以外の有名英国コスメを少しご紹介!


【ニールズヤードレメディーズ】

英国発のオーガニックコスメ、アロマやハーブなどを取り揃えたヘルス& ビューティブランド

私も大量購入したので、後ほど紹介します!

▶︎公式サイトはこちら


【ザ・ボディショップ】

日本でも大人気の自然の原料をベースにしたイギリス生まれの自然派化粧品・コスメブランド

ボディーバターが有名です!

▶︎公式サイトはこちら


英国コスメについては、随時記事を更新するので、お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【ZEESEAは届かない?】届くまでの日数は?アイシャドウはどこで買える?

2020-07-21

【ZEESEA×大英博物館】コラボパウダーファンデをレビュー!これは買いだ…!

2020-09-05

【イギリス】薬局で買える!セルフホワイトニング製品がとっても優秀【日本でも】

2020-05-16

【ぼったくりに注意】海外で損しない!お土産を安く買う”裏技”公開します!

2020-05-05

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//