【優秀すぎる】靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!【機内寒さ対策にも】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

私は自他共に認める、寒さに弱い人

嫌いとか、弱いとかの領域を超えて、無理

冬は、全ての思考が停止され、何も考えられなくなるほど。

そんな私が、先日見つけた「靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー」という商品が超優秀だったのでご紹介します。

寒さで足が冷えて痛い!という方、必見です。

あっこぷ

提供やPRではなく自分で購入しました!

そのためデメリットも含めて正直にレビューしています。

靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」

先ほども書いた通り、私は本当に寒いのが苦手。

 

そろそろ冬がやってくる…

あぁ、もう終わった…

などと考えていた時に、ふらっと立ち寄った雑貨店で見つけたのが靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」

「まるでこたつ」という、いかにも暖かそうなネーミングに惹かれて、手に取る。

 

ちなみに「まるでこたつ」シリーズは、他にも

ソックス

●足首ウォーマー

●インナーソックス

●おやすみソックス

などが販売されていました。

 

「独自の編み方により、足首のツボである三陰交を温めます。さらに岡本独自開発の特殊保温、発熱素材を使用し、今までより暖かいレッグウォーマーを実現しました」

ーー説明文より

おぉぉ、なんだか普通のレッグウォーマーじゃないですよ感がすごい。

説明文にウルトラ寒がりな私は期待度MAX

中を開けてみました

中を開けると、こんな感じ。

レッグウォーマーってゆるゆるなイメージがありますが、こちらは結構締め付け系

生地もしっかりしています。

この丸い模様?みたいなのが、説明文に書いてあった、足首のツボ「三陰交」を温めるポイントっぽい。

触った感じも、ここだけ生地感が違います。

足首部分はさらにきゅっと結構締め付け系。

履くとどうなるのか気になります。

サイズはフリーサイズ

サイズはフリーサイズのみ

色は3色展開しているようで、えんじ色グレーとありましたが、私はブラックをチョイス。

 

外履きには適してないけれど…

素材はアクリル・毛・その他とのこと。

洗濯は中性洗剤でとのことなので、エマールなどでドライコースですかね。

あと、裏の注意書きに「この商品は部屋履き用として企画した商品のため、柔らかさを重視しています。その為、摩擦に弱く、外出時には適していません」との表記がありました。

うーん、デザイン的に外でも全然履けそうだけど。

まぁ、毛玉とかすぐできちゃう感じかな?

その辺りも、後ほど検証します。

履いてみた感じ!

というわけで、早速履いてみました

スポンサードリンク

思った以上に、スタイリッシュな印象!

伸ばしていることもあってか、すっきりした印象です。

ちなみに左がパッケージに記載している履き方。

けれど、右のようにも履けます。(伸びる!)

個人的にはこの履き方がお気に入り!

靴下感あるけど、つま先は出てます!みたいな。

ただこの履き方をすると、足首のツボを温める部分はモロ無視です(笑)

向かって右がパッケージの履き方、左が私のお気に入りの履き方。

スポンサードリンク

レッグウォーマー感はあまりなく、厚めの靴下、または布タイツのようなイメージ

外履きには適していませんと表記されていたけど、デザイン的には外にも全然履いてける

ちなみに私の身長は158cmの私が、伸ばしきって履いてみた様子がこちら。

ひざ下くらいまでカバーされました。

これなら、ロングスカートや太めのパンツの下にも隠して履けますね。

1週間使用した感想

このレッグウォーマーを1週間使用してみた感想ですが、とにかくとても暖かい

やはり、足首部分がしっかり締め付けられていると、温もり方が全く違います

普段使用していたレッグウォーマーは、ただ単純に布が1枚増えたから暖かくなるといった感じでしたが、このレッグウォーマーは、履くと血流が改善させれている?のか、足元からじわじわ温まり出す感覚を実際に感じます

これがオカモトの独自技術「足首のツボ」を刺激してるってやつなのか…!?

あまり期待していなかった分、感動がすごい。

寒がりな人は、一度試す価値はありかも!

スタイリッシュで外出にもぴったり

ちなみに、外出には不向きとのことですが、私はガンガン使用しています

ユニクロのパーカーワンピを着用することが多いのですが、秋口の少し寒い日はズボンがわりになって便利!

スニーカーに合わせても全く浮きません。

そして暑くなったら、すぐに脱げるのもオススメポイント。

冬場の外出時は、外を歩くときにスボンの上から履き、室内に入ったら脱ぐ使い方もできます。

特に黒はスタイリッシュなので、違和感がなくオススメ

注意

先ほども記載しましたが、生地が弱いため外履きには適してないとの注意書きがあります。

個人的には「そうかなぁ?」とガンガン使用していますが、メーカー自体はオススメはしていないようです。

夜寝るときは不向きかも?

私はソックスを履いて夜眠れないタイプ

なので、夜寝るときにも履きたくて、この「つま先が空いている」レッグウォーマーをチョイスしましたが、個人的には少し締め付け感がきつく感じ、夜寝るときは履けず、ちょっと残念

ただその分、デイリー使い、特に冬の寒い外を歩くときには大活躍です。

旅行時の機内寒さ対策に!

後ほど発見したのですが飛行機の機内寒さ対策にもめちゃくちゃオススメ

飛行機の中って基本的に超寒いんですよね。

そのため、いつも大型ブランケットを持ち込みしているのですが、これがあったら、めちゃくちゃ助かる!

しかも、渡航先が想像以上に寒いときは、外履きとしても使用できるのも優秀

これからはこのレッグウォーマーを必ず携帯しようと思います。

あっこぷ

サイズがコンパクトなのも助かります。

最後に|合わせて読みたい

以上、私の購入品、靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」の紹介でした!

この商品は、とても満足度が高くオススメ。

寒がりな方は、ぜひ試してみてください

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日