【優秀すぎる】靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!【機内寒さ対策にも】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

みなさんこんにちは、あっこぷです。

私は自他共に認める、寒さに弱い人

嫌いとか、弱いとかの領域を超えて、無理

冬は、全ての思考が停止され、何も考えられなくなるほど。

そんな私が、先日見つけた「靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー」という商品が超優秀だったのでご紹介します!

寒さで足が冷えて痛い!という方、必見です!

靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」

私は本当に寒いのが苦手。

去年の冬は、寒さを回避するために、南半球のニュージーランドに逃げたほど(マジ)

しかし、今年はニュージーはおろか、海外へ行くことすらできない状況。

そろそろ冬がやってくる…

あぁ、もう終わった…

などと考えていた時に見つけたのがこの商品

靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」

「まるでこたつ」という、いかにも暖かそうなネーミングに惹かれて、手に取る。

ちなみに、靴下サプリのメディキュットは、ドラッグストアで見たことがありますが、あったかグッズも発売されているんですね!知らなかった!

もしかしたら、冬季限定商品なのかな。

ちなみに

「まるでこたつ」シリーズは、他にも

ソックス

●足首ウォーマー

●インナーソックス

●おやすみソックス

などが販売されていましたが、私はレッグウォーマーをチョイス

理由は後ほど

他のシリーズはオカモト公式サイトでチェックしてね!

「独自の編み方により、足首のツボである三陰交を温めます。さらに岡本独自開発の特殊保温、発熱素材を使用し、今までより暖かいレッグウォーマーを実現しました」ーー説明文より

おぉぉ、なんだか普通のレッグウォーマーじゃないですよ感がすごい!

説明文にウルトラ寒がりな私は期待度MAX

中を開けてみました

中を開けると、こんな感じ。

レッグウォーマーってゆるゆるなイメージがありますが、こちらは結構締め付け系

生地もしっかりしています。

この丸い模様?みたいなのが、説明文に書いてあった、足首のツボ「三陰交」を温めるポイントっぽい。

スポンサードリンク

触った感じも、ここだけ生地感が違います。

足首部分はさらにきゅっと結構締め付け系。

履くとどうなるのか気になります。

サイズはフリーサイズ

サイズはフリーサイズのみ

色は3色展開しているようで、えんじ色グレーとありましたが、私はブラックをチョイス。

カラー展開はこちら

 

外履きには適してないけれど…

素材はアクリル・毛・その他とのこと。

洗濯は中性洗剤でとのことなので、エマールなどでドライコースですかね。

あと、裏の注意書きに「この商品は部屋履き用として企画した商品のため、柔らかさを重視しています。その為、摩擦に弱く、外出時には適していません」との表記がありました。

スポンサードリンク

うーん、デザイン的に外でも全然履けそうだけど。

まぁ、毛玉とかすぐできちゃう感じかな?

その辺りも、後ほど検証します。

履いてみた感じ!

というわけで、早速履いてみました

思った以上に、スタイリッシュな印象!

伸ばしていることもあってか、すっきりした印象です。

ちなみに左がパッケージに記載している履き方。

スポンサードリンク

けれど、右のようにも履けます。(伸びる!)

個人的にはこの履き方がお気に入り!

靴下感あるけど、つま先は出てます!みたいな。

ただこの履き方をすると、足首のツボを温める部分はモロ無視です(笑)

向かって右がパッケージの履き方、左が私のお気に入りの履き方。

レッグウォーマー感はあまりなく、厚めの靴下、または布タイツのようなイメージ

外履きには適していませんと表記されていたけど、デザイン的には外にも全然履いてける

ちなみに私の身長は158cmの私が、伸ばしきって履いてみた様子がこちら。

ひざ下くらいまでカバーされました。

これなら、ロングスカートや太めのパンツの下にも隠して履けますね。

1週間使用した感想

このレッグウォーマーを1週間使用してみた感想ですが、とにかくとても暖かい

やはり、足首部分がしっかり締め付けられていると、温もり方が全く違います

普段使用していたレッグウォーマーは、ただ単純に布が1枚増えたから暖かくなるといった感じ。(伝わるかな?笑)

しかし、このレッグウォーマーは、履くと血流が改善させれている?のか、足元からじわじわ温まり出す感覚を実際に感じます

これがオカモトの独自技術「足首のツボ」を刺激してるってやつなのか…!?

あまり期待していなかった分、感動がすごい。

寒がりな人は、一度試す価値はありかも!

スタイリッシュで外出にもぴったり

ちなみに、外出には不向きとのことですが、私はガンガン使用しています

ユニクロのパーカーワンピを着用することが多いのですが、秋口の少し寒い日はズボンがわりになって便利!

スニーカーに合わせても全く浮きません。

そして暑くなったら、すぐに脱げるのもオススメポイント。

冬場の外出時は、外を歩くときにスボンの上から履き、室内に入ったら脱ぐ使い方もできます。

特に黒はスタイリッシュなので、違和感がなくオススメ

注意

先ほども記載しましたが、生地が弱いため外履きには適してないとの注意書きがあります。

個人的には「そうかなぁ?」とガンガン使用していますが、メーカー自体はオススメはしていないようです。

夜寝るときは不向きかも?

私はソックスを履いて夜眠れないタイプ

なので、夜寝るときにも履きたくて、この「つま先が空いている」レッグウォーマーをチョイスしましたが、個人的には少し締め付け感がきつく感じ、夜寝るときは履けず、ちょっと残念

ただその分、デイリー使い、特に冬の寒い外を歩くときには大活躍です。

旅行時の機内寒さ対策に!

あとこの商品、飛行機の機内寒さ対策にめちゃくちゃオススメ

飛行機の中って、たまにびっくりするほど冷える時があり、いつも大型ブランケットを持ち込みしている私。

これがあったら、めちゃくちゃ助かる!

しかも、渡航先が想像以上に寒いときは、外履きとしても使用できるのも優秀

これからはこのレッグウォーマーを必ず携帯しようと思います。

サイズがコンパクトなのも助かる。

dummy
あっこぷ

真夏のエジンバラで冬季うつになりかけた経験があるからね…(笑)

【スコットランドの気温】真夏のエジンバラが寒すぎて冬季うつになった話

2020-05-09

最後に|合わせて読みたい

以上、私の購入品、靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマー」の紹介でした!

この商品は、とても満足度が高くオススメ。

寒がりな方は、ぜひ試してみてね

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【15%割引クーポン付き】ZEESEA×大英博物館コラボアイシャドウが可愛すぎる!

2020-06-04

【イギリス】電車好き女子がロンドン地下鉄に初めて乗った時の話

2020-07-15

【イギリス】まるで本物!ちゃんともげる”TERRY’S(テリーズ)”オレンジチョコ!

2020-08-02

【歯科矯正】失敗写真アリ!歯列矯正に失敗した私が再矯正を始める理由

2020-08-27

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//