【イギリス】薬局で買える!セルフホワイトニング製品がとっても優秀【日本でも】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

日本で生活していると、歯についてさほど気にすることはないですよね。

しかし海外に行くと、みんなとにかく歯が白い

【日本人男性はモテない!?】日本と欧米のイケメンに対する基準の違いにも書きましたが、海外では「>歯並び歯の白さ」が美しさの条件の一つ。

歯並びが汚い、歯が黄色いというだけで就職に響いたりするほど!

歯科矯正はすぐにできませんが、ホワイトニングなら手軽に始められます!

というわけで、私がイギリスの老舗薬局Boots(ブーツ)で購入した、セルフホワイトニング製品をご紹介します。

街の薬局で手軽に買えて、日本より断然安いのでぜ試してみてね!

日本でホワイトニングしたい場合も調べてみたので、日本在住の方もぜひ最後まで読んでくださいね!

\\お知らせ//

dummy
あっこぷ

実は、歯科矯正を始めることになりました

来月から「大人の歯科矯正日記」と題して、シリーズで更新していきます。歯の矯正に興味のある方は、ぜひチェックしてみてね!

ツイッターで更新情報は配信します!

▶︎▶︎フォローしてね!

セルフホワイトニングが当たり前

海外に行くたびに、友人たちの歯の白さに羨ましさを抱いていた私…

「どうしてそんなに白いの?」と聞いたら「え?日本ではホワイトニングしないの?」

「しなくは無いけど、メジャーな文化では無いかな。歯医者行くのもめんどくさいし、なんせ高いし…」と言うと「え?歯医者?」と聞き返される。

そうなんです。

海外では歯のセルフホワイトニングが主流。

しかも薬局やドラッグストアで手軽に購入することができます

日本では薬事法で販売禁止

ちなみにこのセルフホワイトニング製剤、日本の薬局では、探しても手に入れることができません。

dummy
あっこぷ

ホワイトニング“と書かれていても、歯磨き粉の延長みたいなものばかり

というのも、日本では、歯のホワイトニング製剤に使用される過酸化水素水を使った製品の販売が薬事法で禁止されています

なので、歯医者で処方してもらう以外で取り扱いができません。

薬局に買いに行こう!

というわけで、イギリスの老舗薬局ブーツ(Boots)にやってきました!

日本でいうマツモトキヨシ的な、イギリスならどこにでもある街のドラッグストア。

早速オーラルケアコーナーに向かいます。

オーラルケアだけでずらり!

こちらがオーラルケアコーナー。

セルフホワイトニング製剤だけでコーナーができています。さすがのホワイトニング文化

イギリスの歯磨き粉といえばColgate!

日本でも輸入雑貨店などで手に入れることができますが、高い。

イギリスだと、2個で5ポンド(約640円)

1個320円でこんなでっかいサイズが買えます。

dummy
あっこぷ

でも実は、イギリス人は歯並びが悪いと言われています(笑)

セルフホワイトニング発見

セルフホワイトニング製剤を発見しました!

Wisdom社Intense White Teeth Whitening Stripsはメジャーなホワイトニングシートみたいで、どこの薬局でも見かけました。

種類も様々あって、用途によって選べます。

スポンサードリンク

お値段は7days(7回分)で16.66ポンド(約2200円)

1回あたり、300円ちょっと。安い

このRapid Whiteはドイツのメーカーで、こちらもメジャーみたいです。

自分で光を照射するものや、マウスピースタイプのものもありました。

2種類を購入

ということで、この2種類を購入!

メジャーな2つをチョイスしました!

Intense Whiteを使ってみた

Intense Whiteの中身はこんな感じ。

自分の歯がどれくらい白くなったかを比べることができるSHADE GUIDEも入っていました。

中を開けるとこんな感じ。

スポンサードリンク

これを上下の歯に貼り付けます。

スポンサードリンク

上の歯に貼ってみました!

これで30分間の待機です。

30分待機は正直きつい

ぶっちゃけ、この状態での30分間はキツイ…

けど、歯が白くなることを期待して、我慢我慢。。

その後は剥がして、ぐちゅぐちゅペー!ジェルが歯にこびりついて気持ち悪いので、私は歯ブラシでブラッシングもします。

使ってみた感想

正直、1回でも結構違いを感じました

白くなるというか、漂白されたような感じになり、透明感が出る感じ。

けど、劇的な変化では無いので、続けていくうちに白くなっていくみたい。

ただ、やはりセルフホワイトニングということで、少しまだらになったりも。けど1回で「真っ白!」になるわけでは無いので、目立つことは無いです。

dummy
あっこぷ

ちなみに、別日に試した直後、部屋に入ってきた妹に「どうしたの?歯がめっちゃ白いんだけど!」と言われたので、自分で思ってる以上に白くなってたのかな?

Rapid Whiteの感想

ちなみにですが、もう一つのRapid Whiteは歯にシート貼り付けた後に、スティックに入った液体を直接押し当てる(染み込ませる)タイプでした。

Rapid Whiteこの右側のです▶︎

7分で終了する簡単なものですが、シートはなんと、だんだん溶けていったので唾を飲んでいいのか、どうしたらいいのかと、プチパニックに!

正直、Wisdom社のに比べても効果は実感できなかったかも…?

dummy
あっこぷ

後に調べたら、どうやら過酸化水素水が使われておらず、日本のAmazonでも入手可能とのこと!

個人的にはオススメしないかな。

動画もアップしました

この、セルフホワイトニング用品を買いに行った時のVlogをYouTubeにアップしました!

動画の中でも商品解説しています。

ぜひ合わせて観てみてね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

dummy
あっこぷ

他にもロンドンの動画をあげてます!インスタもチェックしてね。

日本国内でもホワイトニングしたい!

ただ、このブログを読んでくださってる方は日本在住の方も多いと思います。

イギリス行くまで待てないよ!日本でもホワイトニングしたい!という方に、私が色々調べてたので、参考にしてみてください。

Amazonでも購入可能

先ほども書きましたが、日本の薬局では海外と同じ成分のものは薬事法で購入できません

けれど、似たようなものは入手可能です。

薬局やドラッグストアで、シートタイプのものはなかなか見つかりませんが、Amazonで探してみると、何点か見つかりました。

例えばこんなのとか…


[ティーススマイル] 歯 濃密 シート ハミガキ テープ 14日分

貼るだけ簡単 ホワイトニング シート ホワイトフィルム 上下 2枚1組 20シート

成分的に弱くはなりますが、気になる方は試してみては。

ホワイトニング歯磨きが主流

ただ、日本のセルフホワイトニングは歯磨き粉でのケアが主流です。

ネットで探すと、いくつか出てくるので、レビューを参考にしながら試してみるのをオススメします。

レビューが良かったのはこの商品▼




毎日の歯磨きで『得する笑顔』ディノベートデンタルホワイトプロ

歯が白くなったと評判だそうです。




笑顔で輝く白い歯へ【パールクチュール】

楽天ランキング第1位だと、白くなりそう!

毎日の歯磨きは、審美だけでなく、歯の健康のためにもオススメです。

きちんと行いたいなら歯医者へ!

ただ、先ほども書きましたが、きちんとしたホワイトニングを行いたい場合は歯医者でしか行うことができません

私が歯科矯正始めるオーラルデザイナー新宿デンタルクリニックさんでも、ホワイトニングができるので気になる方はHPをチェックしてみてね!

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニック公式(ホワイトニング料金表)→http://od-shinjuku.com/aesthetic/

dummy
あっこぷ

都内では格安なので、興味のある方はぜひ。

白を基調とした受付はテンションも美意識も上がります!

\\来月から歯科矯正が始まります!//

実は私、人生2度目の歯科矯正。

悩みに悩んで矯正を決定しました!

大人の矯正日記」の第一回は、「私がなぜ歯科矯正をするのか」「歯科医決定までの道のり」「前回の矯正で失敗したことの反省など」「カウンセリングで言われたこと」などを書いていきたいと思います。

歯科矯正に興味がある方はぜひチェックしてね!



海外コラムも合わせて読んでね!

【関連記事】【メンタルケア】海外旅行で自分宛に手紙を出すメリット|郵便事故を防ぐコツも

【関連記事】【ぼったくりに注意】海外で損しない!お土産を安く買う”裏技”公開します!

【合法な国も】日本では考えられない、海外の大麻事情【CBDオイル】




審美歯科【ホワイトニング東京】恵比寿・名古屋




歯科医も納得のクオリティ!青色LED搭載の超高速電動歯ブラシ

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//