【大人の歯科矯正】オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックに決めた7つの理由!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

歯列矯正を初めて、5ヶ月が経ちました!

今回は私が通っている矯正歯科をご紹介します。

矯正に失敗、からの再矯正ということもあり、医院選びはとにかく慎重に行った

厳しい審査(?)を通過し、オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックに通っています。

今回は、なぜ私がこの医院を選んだのかを「7つのポイント」で紹介したいと思います。

医院選びで悩まれてる方は、ぜひ参考にどうぞ!

関連記事

歯列矯正については「大人の歯科矯正」としてシリーズで更新中!

前回までの記事も合わせて読んでね!

【歯科矯正】失敗写真アリ!歯列矯正に失敗した私が再矯正を始める理由

2020-08-27

【矯正歯科の選び方】一度失敗した私が伝授!4つの医院の治療費もまとめました!

2020-11-15



医院が綺麗!(スタッフさんも!)

こちらのクリニック、とにかくとっても綺麗

白を基調とした院内は、まるで美容クリニックのようで、美意識がとっても上がります

\こちら、実際のクリニックの写真!/

真っ白な受付に入るたび、背筋がピンと伸びるような感覚に…!

\受付!真っ白です!/

月に一度、訪れる医院。

視覚的要素も、私はとても大切だと思ってます。

\椅子も真っ白!汚さないか不安に(笑)/

綺麗な医院で処置を終えた後は、しばらく丁寧な暮らしがしたくなります…(笑)

ちなみに、受付のお姉さんも皆さん美しい…!

バタバタしてすっぴんで行くことが多い私。

帰りにいつも「美意識あげよう…」と反省させられます(笑)

料金が安い

そして、一番圧倒的な理由がこれ

料金が、とにかく安い

裏側矯正で70万円ほど(平均100万〜130万)

ちなみに、表側矯正だと50万円(!)と、東京都内では一番安いのでは無いでしょうか…!

金額について詳しくは【矯正歯科の選び方】一度失敗した私が伝授!4つの医院の治療費もまとめました!を読んでね!

\後日談…/

表側矯正だと、調整費用は平日4000円

治療期間も半年短くなり、トータル約60万円

(裏側矯正に比べ、30万円も安くなります)

コロナ渦で、外出時はほぼマスクの生活。

なので、正直なところ表側矯正でもよかったかな?とちょっと思っています(笑)

矯正専用医者が在籍

こちらの医院は矯正専門医院。

そして、在籍している13名が矯正歯科医

前回、院長先生一人でしか処置が出来ないところを選んだ失敗があるので、専門医がたくさんいる所を選んだのも、大きな理由です。

日程が合えば先生を指名することも可能だそう。

ちなみに、院長先生以外は、全員女性医師

美容目的が強い場合は、女性医師が多い医院は、気軽に相談しやすいのかな?とも感じました。

dummy
あっこぷ

男性医師より、女性医師が優れているという意味ではないので、悪しからず!

裏側矯正の治療数が多い

これも、私の中でとても大切なポイント!

他の医院で、裏側矯正に関して質問をすると、「医者側としても裏側矯正は難しいので…」と言われることが多かった。

最初の医院を選ばなかった(前回の記事参照)のも、先生の治療経験の少なさに不安を感じたから

しかし、こちらの医院に関しては「調整費用と期間は伸びますが、審美的なストレスは減りますよ〜」と行った感じで、「難しい」と行った言葉は出てきませんでした。

スポンサードリンク

実際、2018年3月現在、200名以上の方を裏側矯正にて治療中だそう。

治療数が多いということは、経験も豊富

裏側矯正に対しての自信をすごく感じられたので、ハーフリンガルでやる!と決めていた私にとっては、この医院の自信が決定打となりました!

新宿駅近くで通いやすい

私が重要視していた通いやすさもクリア!

新宿なので、関東エリアでは通いやすさ抜群。

そして、土日診療しているのも大きなポイント!

調整代金は1000円上がりますが、平日に通えない人にとってはありがたい

\ポイント/

緊急時の不具合のことも考えると、土日も診療している医院は本当に助かります

詳しくは、次に書きました…!

緊急時にかかる処置料が無料

矯正期間中は、思わぬ不具合が起きます

こちらの医院では、緊急時の対応は完全無料

ちなみに、歯列矯正時に一番ストレスを感じるのが、この不具合。

期間中、絶対に不具合を感じることはあります。

誠実に対応してくれる医院だと、そのストレスがだいぶ和らぎます!精神衛生上、とても大切。

\ちなみに/

私も一度、ワイヤーが舌に刺さり、どうしても痛みが我慢できないことがありました。

電話をすると「すぐ対応します」と早急に処置

待ち時間もなく、とても助かりました

完全予約製で、無駄がない

こちらの医院は完全予約制。

スポンサードリンク

そして、予約した時間ぴったりに始まり、終了予定時間ぴったりに終わります

そう、めちゃくちゃ無駄がない

\前回の医院の場合/

処置できる先生が一人だったこともあり、予約時間から15〜30分待たされることが普通。

処置中も、別の患者さんの処置に時間がかかったら、歯科助手さんが繋いで…

と、30分で終わる予定が、1時間、1時間半…なんてこともザラ。

そんなことは、この医院では考えられません

2年という長い間、毎月通う場所。

前回矯正時は「あ〜、この日は医院の日だから、予定が入れられないな〜」と毎度思ってましたが、こちらの医院だと、予定が組みやすい!

とにかくテキパキしていて、素人ながら「すごいな〜」と勝手に感心しています(笑)

ちなみに、医院では徹底的なスケジュール管理がされていて、予約前日には前日確認のショートメールが毎度届きます

返信が遅れたら、電話確認がくるほど徹底ぶり

おかげで「あ、予約忘れてた!」ということはありません。

\ちなみに/

そのため、予約の遅刻めちゃくちゃ厳しい

5分の遅刻もダメ!(電話必須!)

この徹底したスケジュール管理のおかげで、無駄のない運営ができてるんだ感心。素晴らしい。



以上が、私がこの矯正歯科を選んだ理由!

最後に、実際に通い始めてから感じたポイント2ご紹介します。

先生が丁寧(そして面白い)

実際に通い始めて5ヶ月になりますが、今一番感じているのは、先生が誠実でとても丁寧なこと

本当にこれに尽きます。感謝です。

どの先生も、本当にプロフェッショナル

そして、テキパキ、無駄がない!

\今までは/

歯医者に行くと、「椅子に座ってされるがまま→治療終了」というのがパターン。

しかしこのクリニックでは、処置中に、今どのような状態か、そして今後どうなるのかを実況中継(報告)をしてくれます

矯正は、歯が揃ってくるまで時間がかかるもの。

ブラケットをつけている自分の見た目に「本当に綺麗になるのかな?」と不安になる時も。

しかし、治療の進行をしっかり確認できるので、安心感につながります

ポイント

女性医師が多いので、審美的なことに関して気軽に相談しやすい雰囲気です。

その度に丁寧に対応してくれて、とても誠実。

矯正中の不都合も、隠さずに伝えてくれるので、私はとても信頼しています。



虫歯治療も可能(保険は適用外)

実費でですが、虫歯治療も可能

(麻酔なしで3000円、有りだと5000円)

保険適用外なのでやはりお高め。

私に場合、行きつけの歯医者がないこともあり、サクッと1回で終わらしてくれて、時間の節約になるので数カ所お願いをしました。(保険適用でも初診料払ったら、同じくらいの金額になるので)

基本的に院長先生が行ってくれるのですが、この院長先生の「虫歯治療実況中継(勝手にそう呼んでいる)」がめちゃくちゃ面白い!

「はい今、耳くそみたいなの掻き出してます〜」

と、虫歯の原因(?)まで見せてくれます(笑)

こんな虫歯の治療過程を丁寧(そして愉快に)報告してくれる先生に、私は出会ったことがありません(笑)

最後に|合わせて読みたい

以上!オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックに決めた7つ(+2)の理由!でした。

現在も、絶賛こちらのクリニックで矯正治療中

9ヶ月間の歯の動き【大人の歯列矯正ブログ】9ヶ月経過の私の写真を公開!下の歯の変化は?でまとめたので、歯科矯正検討中の方はぜひ参考にして下さい

【大人の歯列矯正ブログ】9ヶ月経過の私の写真を公開!下の歯の変化は?

2021-05-17

私が痩せた理由は【大人の歯列矯正】歯科矯正は痩せる!7kg痩せた私の”6つの理由”に書いています。

【大人の歯列矯正】歯科矯正は痩せる!7kg痩せた私の”6つの理由”

2021-05-18

▶︎オーラルデザイナー新宿デンタルクリニック公式HPはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!



この記事も合わせて読んでね!

【イギリス】薬局で買える!セルフホワイトニング製品がとっても優秀【日本でも】

2020-05-16

【ZEESEA】大英博物館アイシャドウ全6色を正直レビュー!96カラー全て試す!

2020-07-25

【優秀すぎる】靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!【機内寒さ対策にも】

2020-10-10

【日本人男性はモテない!?】日本と欧米のイケメンに対する基準の違い

2020-04-17

それではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日