【豪遊】NYのウルフギャングステーキハウス(Wolfgang’s Steakhouse)で総額25万のディナーした話!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

私は、ニューヨークで叶えたい夢がありました。

それは、アメリカの高級ステーキハウス”ウルフギャングステーキハウス(Wolfgang’s Steakhouse)“でステーキを食べること!

dummy
あっこぷ

私は無類のステーキ好き…!

そんな願いは一生叶わないだろうな(貧乏人)と諦めていたら、なんと運よく食事に連れて行っていただける機会があり、しかも総額25万円ゴージャスディナーをさせていただきました…!

dummy
あっこぷ

ちなみにディナーの平均予算は一人1万5000円くらい!なぜこんな金額になったかは後ほど説明します…

というわけで、自分史上一番高級だったディナーの思い出を、

  • お店の雰囲気やドレスコート
  • メニューや料金
  • 味や感想

ともに紹介していきたいと思います。

読んだら、絶対行きたくなるはず…!

dummy
あっこぷ

ハワイや日本のウルフギャングに行く前の予習にもどうぞ!

ウルフギャングステーキハウスとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿


ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立し、2004年マンハッタンに創業したステーキレストラン。

28日間熟成させるドライエイジング(乾燥熟成)ビーフを900度のオーブンで焼き上げ、旨味を最大限まで引き出す、まさに究極の状態で提供されます。

dummy
あっこぷ

あぁ、書いてるだけでよだれが…

ちなみに、日本国内1号店の六本木店は、アメリカ国外初出店!

テレビの旅番組で、ニューヨークやハワイに行ったときに、高級ステーキ店として登場しているのを何度もテレビで見るうちに、私の中で「いつか行ってみたい憧れのお店」になっておりました。

ニューヨーク・タイムズスクエア店の様子

ウルフギャングステーキハウスは現在アメリカに9店舗、うち5店舗はNYにあります。

今回私が訪れたタイムズスクエア店は、観光地ど真ん中の、あの有名な”ニューヨーク・タイムズ ビル“の1階にあります

営業時間

月〜木: 11:30am 〜10:30pm
金&土曜: 11:30am 〜11:00pm
: 11:30am 〜10:00pm

ドレスコードはあるけれど…

「高級ステーキ店」ということで、ドレスアップをしていったのですが、店内は意外とカジュアルな雰囲気

ぶっちゃけTシャツの人もちらほら。

dummy
あっこぷ

その後、日本の六本木店にも行きましたが、同じくカジュアルな雰囲気でした。

あまりにカジュアルすぎるのはNGかもしれませんが、比較的ドレスコードがしっかり決められているお店の多いニューヨークの中では、ゆるい印象。

お店の雰囲気

img_4394

店内は観光客(特にアジア人)が多い印象。

日本人の団体旅行客もちらほら。

dummy
あっこぷ

20人くらいの団体も!

静かで落ち着いた雰囲気、というよりかは、ワイワイ明るい感じ。思ったよりガヤガヤしていて、ちょっと拍子抜けしました。

もしかしたら場所柄、観光客が多いのかもしれません。

dummy
あっこぷ

追記:タイムズスクエア店の客層は、ほぼ観光客とのこと。

私みたいなお登りさんばかりと言うことですね(笑)

ちなみに、予約はマストとのこと。

もちろん予約は英語になりますが、グルヤクからなら日本語で予約が可能です。

グルヤク公式HP海外レストランの日本語予約【グルヤク】



メニューはこんな感じ

コース料理の提供はなく、アパタイザー、サラダ、付け合せと頼んでいくスタイル。

値段はこんな感じ。

メニューを見て思ったのが、あれ?意外と手に届かない値段ではないかも…!

dummy
あっこぷ

まぁ、安くもないけど!

ちなみに、最初にサーブされるパンはおかわり自由。

これがもちもちしてて、とても美味しい!

スポンサードリンク

アメリカのパンはパサパサしているものが多いから、余計にこのしっとり感がたまらない。

これだけで、かなりお腹が膨れました。。

前菜が届きました

こちらが本日のスープ

12.95ドル(約1380円)

img_4400

マカロニ入りのミネストローネでした。

サラダは12.95ドル(約1380円)

img_4403

ちなみにシュリンプも頼みました。

img_4416

ちなみにこちらは「マーケットプライス」(いわゆる時価)なので、値段がわかりませんでした…

dummy
あっこぷ

ガクブル…

念願のステーキ

と、前菜だけでもう十分、お腹いっぱいになりそうな時に、やってきました。

スポンサードリンク

念願のステーキ

どんっ

img_4415おぉぉぉぉぉぉ!!迫力がすごいです!

お値段は一人当たり49.95ドル(約5400円)

dummy
あっこぷ

写真は4人前です!

と、ここで、店員さんに「どうぞ、今お写真をお撮り下さい」と促されます。やはり観光地ということで、店員さんもわかってる。

スポンサードリンク

dummy
あっこぷ

ほぼ100%全員写真を撮るらしい(笑)

その後、店員さんがお皿へサーブしてくれます。

img_4411-1

付け合せのほうれん草11.95ドル(日本円で1280円)マシュルーム 12.95ドル(日本円で1390円)マッシュポテト9.95ドル(1070円)などと共にいただきました。

溢れ出る肉汁がソースという、なんという贅沢…

ステーキの感想

これはオーバーでもなんでもなく

マジで美味しい

なんだろう、アメリカで食べる肉なのに、柔らかく硬くない!

そしてとってもジューシー!

dummy
あっこぷ

これが、ドライエイジングというやつか!

もう、言葉に言い表せないほどの至福の時間。

ただ、ニンニク大好きマンとしては、おろしガーリックがあればパーフェクトだったなぁ。

dummy
あっこぷ

高級店でめちゃくちゃヤボなこと言ってます(笑)

最後はデザート

最後にデザートのチョコレートムースケーキ。

こちらデザートメニューが別だったため、値段がわかりませんでした。

img_4412

すごーく美味しいし、全部食べたかったのですが、あれだけのお肉を食べた後はさすがに食べきることができませんでした…

でも、めちゃくちゃ美味しかった!

dummy
あっこぷ

アメリカでは中々出会えない、繊細なお味でした!

さて、気になるお会計は

今回は招待いただいたので、私の支払いは無し。

けど、お会計金額をチラ見してみたら

4名でなんと…2000ドル

日本円だと21万5000円です!

dummy
あっこぷ

あ、あわわわわわ!

ただ、これで終わりではありません。

ここはアメリカ。

dummy
あっこぷ

そう、チップが必要

と言うわけで、これにチップを加えると2400ドル(約25万8000円!)

なんと一人当たり600ドル(約6万5000円)も食べておりました!

あわわわわ!

なんでこんなに高いんだー!!!!

dummy
あっこぷ

高いとは聞いてたけど、流石に高すぎでしょ!ひえー!

というのにも、これには理由が。

実は今回食事よりも、どうやらワインが高かった!

詳しくないので、知らずにガブガブ飲んでいた自分が恐ろしい。。

dummy
あっこぷ

そういや、ボトルでシャンパンも頼んでたな…

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

平均予算は1万5000円くらい

ちなみに、ディナーで軽く1杯頼み、前菜を何品か頼み、ステーキを頼む程度だと、だいたい100ドル〜150ドルの間(約11000円〜16000円の間)に収まるそう。

dummy
あっこぷ

そう、やっぱ意外と高くない!

憧れの高級店は、意外と手が出ることがわかったので、今度は東京のウルフギャングにも行ってみたいと思います。

くれぐれも、良いワインの頼みすぎにはご注意を。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!



この記事も合わせて読んでね!

【一風堂や家系も】意外と困らないニューヨークの日本食事情【ラーメン店が大人気】

2017-07-26

ニューヨークヨガ留学生の一日|朝起きてから夜寝るまでの私のリアルなスケジュール

2017-07-24

ブロードウェイ女優の高良結香さんと観る!話題のミュージカル”スクールオブロック(SCHOOL OF ROCK)”

2017-09-21

ホールフーズマーケット・ウィリアムズバーグ店で飲める綿菓子味の地ビールとは!?|ニューヨーク観光【ブルックリン】

2017-08-08

【日本人が海外でしがちなNG行為】人前で爪切りはダメ!その理由とは…?

2020-07-04


【Amazon宅配】いきなりステーキ ひれ3枚セット バターソース付き 【いきなり!ステーキ公式】


世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//