【NY同時多発テロ】911メモリアルの感想。エンパイヤステートビルが星条旗カラーに

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書が発売

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

昨日はNY同時多発テロから16年目の9.11

ワールドトレードセンターに二機の飛行機が突っ込んだ映像は、今でも鮮明に記憶に残っています。

今回は、メモリアルデーで見つけたセレモニーについてと、先日ワールドトレードセンター跡地にできた施設(911メモリアル)に行ってきたのでその感想など

9.11に関連することをつらつら書いていきたいと思います。

特に観光で911メモリアルへ行こうか考えている方は、注意点も書いたので参考にどうぞ。

星条旗カラーのエンパイヤステートビル

 

今日ニューヨークでは、色々な場所で追悼のイベント(メモリアルセレモニー)が行われていました。

例えばニューヨークのランドマークである、エンパイア・ステート・ビルディング。

今日1日限り、アメリカの星条旗カラーにライトアップされていました。

 

展望室は観光客に大人気。

特に夜景が人気で、夜帯は行列ができていることも。

宝石箱のように美しい、マンハッタンの夜景。

スポンサードリンク

とても存在感がありました。

2本の光の柱が

ワールドトレードセンターがあった場所からは、2本の光の柱が。

マンハッタン内ではどこからでも発見できるほど、力強い光でした。

跡地の現在

ワールドトレードセンター跡地(グラウンド・ゼロ)は、10年の歳月をかけて、”9/11メモリアル“という施設が建設されました。

2014年には「ワン・ワールド・トレード・センター」という、超高層ビルも建設され、現在全米一の高さを誇る104階建になっています。

個人的には、同じ場所に高層ビル建てるのってどうなのかなぁ…とも思ったり。

9/11メモリアルはズシンとくる

9/11メモリアル“内にはミュージアムがあり、私も先日行ってきたので少し感想を。

入場料は大人24ドル(約約2600円)

ゆっくりじっくり見てまわると3時間くらいかかるボリュームで、事故当時の映像や、音声資料、かなりショッキングなものも多く、見終わった後はものすごく悲しい気持ちになり、とても落ち込みました。

あっこぷ
広島の原爆資料館へ行った後と、似た感覚に。

歴史的な悲惨な事件はもちろん知るべきではあり、学ぶこともたくさんありますが、結構ずっしりきます。

余韻がとても残るので、その後のスケジュールはディナーとかではなく、ミュージカルとか、何か明るく気持ちがガラッと切り替わることがらをオススメします。

ちなみに、私がいつも利用しているKlookのリンクを貼っておきます。現地ツアーが正規料金よりも安く、その上日本語で予約できるので便利です。エンパイヤの入場やミュージカルの予約もできます。

こちらから▶︎Klook公式

 

\最後までお読みいただきありがとうございます/
あっこぷ
はじめまして、ライターのあっこぷこと草野亜希子です。

オークランド東京の二拠点生活を送り
ニュージーランドの暮らしメディア運営や
YouTubeでも活動しています

▶︎YouTube(毎週日曜更新)

▶︎ニュージーランドの暮らしはこちら


このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に
お気に入りコスメやスポットなど
私の「好き」を綴っています。

▶︎詳しいプロフィール

著書が発売されます

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ

 
ツイッターもfollow me!!
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日