【スペイン旅行】サグラダファミリアは予約必須?当日券は買えるのか?

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

一生に一度は見てみたい世界遺産「サグラダファミリア

スペイン・バルセロナ旅行のハイライトということもあり、様々なサイトやブログで「混むので予約は必須!」と書いてある。

しかし興味は「とりあえず世界遺産だし行っとくか」程度の私。

現地に行ってみないと入場したいかもわからない。

お悩みさん

本当に、当日券は買えないのかな?

というわけで悩んだ末、予約は取らずに向かった私が、実際の混み具合はどうだったかを記事にしました。

公式サイトの取り扱いチケット

公式サイト(https://sagradafamilia.org)で取り扱っているチケットは以下の通り。

SAGRADA FAMILIA WITH TOWERS 32ユーロ 聖堂の入り口と、2つある塔のどちらかに登れるチケット+オーディオガイド
SAGRADA FAMILIA WITH GUIDED TOUR 26ユーロ 聖堂の入り口+ガイドツアー
SAGRADA FAMILIA 25ユーロ 聖堂の入り口+オーディオガイド
SAGRADA FAMILIA BASIC TIKET 17ユーロ 聖堂の入り口のみ

※その他、グエル公園にあるガウディ博物館の入場券とのセットなども販売。

サグラダファミリアのチケットは、少々複雑

窓口とオンラインでは販売されているチケットの種類も違い、記載したものは全てオンライン価格(当日券は料金は上がる)

一番人気は①SAGRADA FAMILIA WITH TOWERS

SAGRADA FAMILIA BASIC TIKETオンラインでの販売のみです。

ちなみにチケットは、公式より予約サイトを通した方が断然お得

割引価格で販売されており、当日券が売り切れていても残っている場合も。

おすすめはKLOOK。全て日本語で予約ができます。

▶︎KLOOK公式サイト

結論、オンライン予約は必須

当日券は午前中に行かないと売り切れるとの噂。

9時のオープン前から並ぶのがベストだそうですが、到着したのは10時半

季節は8月下旬の土曜日とヨーロッパのホリデーシーズン真っ只中

すでにたくさんの人で溢れかえっています。

あっこぷ

どこでチケット買えるのかな〜?

すると、探す間も無く「もう当日券ありませんよー」とスタッフの大声が聞こえる…

どうやら私と同じ考えの人がたくさんいた模様。

みんなが一斉に「当日券どこ?」と聞くもんだから、スタッフさんはスピーカーのように同じ言葉を繰り返す人形みたいになっていました。。

結論

噂通りオンライン予約は必須(泣)

絶対に入場をしたい!という方は、当日券ではなく必ずオンライン予約をしましょう

外から楽しんでみた!

受難のファサード

中に入れなかったので、とりあえず外周を観光することにしました。

まずは受難のファサード側から。

太陽が沈む西側にあり、キリストの死がテーマ。

比較的新しく建てられたのかな?

小綺麗で、こざっぱりした印象。

1882年に着工されたサグラダファミリア。1882のリリーフも発見。

約140年前から今でも建築が続いているなんてすごいことです。

至る所に施行が施されており、外から見ているだけで全然飽きません。

写真とるのも忙しいし、肉眼で見るのも忙しい!

生誕のファサード

反対側の生誕のファサード側にやってきました。

ガウディが生存している時に着工が始まった側ということもあり、受難のファサードと比べても圧倒的に雰囲気があります。

こちらサイドの方が写真で全体が収められることもあり、沢山の人で溢れかえっていました。

歴史の教科書やガイドブックでよくみる風景!

やはり、生で見ると感動しますね。

日本人彫刻家が手がけた作品

生誕のファサードの入り口頭上にある彫刻は、日本人彫刻家の外尾悦郎さんが手がけたことでも有名

そんなこともあり、日本人は生誕のファサードへの入場が断然人気なんだそう。

塔から見える景色も抜けが良いらしいです。

スポンサードリンク

周辺はお店や飲食店が沢山

サグラダファミリアの周辺は、おみやげ屋さんや飲食店が沢山あり、困ることはありません。

フラフラ見ながら歩くのも楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。

しかし、ここは観光地。

500ミリペットのコカコーラが2.90(約350円)とかなり強気。

スポンサードリンク

あっこぷ

同じやつ、さっきスーパーで0.80(95円)で見たよ…

飲み物は必ず用意していくことをオススメします。

そんな観光地価格のお店がひしめき合う中で、優秀なのがマクドナルド

しかもサクラダファミリアを眺められるテラス席まで完備!

ゆっくりコーヒー飲みながら、ぼーっとサグラダファミリアを眺められる至福の時間…

サービスのクオリティに合っていない「観光地価格」は「絶対に払いたくない!」タイプの私。

なので、価格沸騰地で正規料金で営業を行うマクドナルドがめちゃくちゃ愛おしく思えました。

あっこぷ

いつも以上に、コーヒーも美味しく感じました。。

マクドナルドの場所

住所Carrer de Provence 427,431,08025,Barcelona

中に入らなくても楽しめた!

外周を回って写真撮影、そしてコーヒーを飲んだらあっという間に2時間が経過。

中に入らなくても個人的には充分楽しめました。

塔の中に入場していたら最低でも半日は必要だったので、時間のない私にはちょうどよかったです。

あっこぷ

周辺は人混みがすごく、入場待ちの列もすごいことに。

人混みが苦手なタイプなので、中に入っても感動よりもイライラが来るかもとも感じました。

スリに注意(私も現場に遭遇!)

サグラダファミリア周辺はスリが多いことで有名。

あと、物乞いをする浮浪者のかたも多いです

目を合わせず「ノーノー」とジェスチャーしたらすぐに離れてはくれますが、仲間と共謀してスリなどを行う人もいるので注意してください。

実際に、スリの現場にも遭遇

バッグ?のひったくりがかスリが合った模様。

人混みの中をばばばーっとお兄さんが走り去っていったかと思うと、「待て〜!」と数人の人が追いかけていました。

バルセロナの治安については【大麻が合法】バルセロナの治安|旅行者が気をつける10のことにまとめています。

【大麻が合法】バルセロナの治安|旅行者が気をつける10のこと【スペイン旅行】

2019-12-14

最後に|YouTubeはこちら

以上、サグラダファミリアの当日券は現地で購入できるのかの検証と、入場しなくても楽しめるのかについてでした。

外観だけでも充分楽しめるので、チケットが売り切れていた場合も、ぜひ訪れることをおすすめします。

期待以上の感動がすごかったですよ!

サグラダファミリアの予約

公式サイト▶︎https://sagradafamilia.org(日本語表記なし)

予約サイト▶︎Klook公式おすすめ)※日本語で予約可能

【グエル公園】電車で行くな!バスを使わず死にかけた体験談【スペイン旅行】

2019-12-06

【スペイン旅行】バルセロナでコスパ最強の絶品パエリア店を発見したので紹介します!

2019-11-24
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日