【お部屋公開】大阪から東京に引っ越し!IKEA購入品と自宅ディナーを紹介

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

先日、東京へ引越しました!

といっても、一時的に大阪に住んでいただけなので、新鮮味はありません。

逆に大阪(実家)での生活の方が久しぶりすぎて、いろいろと新鮮でした!

関西ではローカル番組がこんなにも多いのかとびっくり!そして深夜番組が面白い(笑)

引っ越しに際しIKEAで色々と購入をしたので、今回はその購入品を中心にご紹介します

【ニューヨークお部屋事情】家賃激安”550ドル”の我が家を公開【安い部屋の注意点】

2017-08-16

IKEAで本物のクリスマスツリー

というわけでIKEAにやってきました。

クリスマスが近いこともあり、本物のクリスマスツリー(もみの木)の販売が行われていました。

遠くから見ると、マグロの競りみたい?(笑)

価格も2980円とお手頃だったのですが、悩んだあげく結局断念

理由としては、あまり形が整っていなかったから…

結局ダイソーの500円ツリーに落ち着きましたが、これがなかなか良かったです。

【コスパ最高】ダイソーのクリスマスツリーで飾る!我が家の海外風ゴージャスXmas!

2018-12-22

テーブルを購入

今回の目的はテーブル

ワンルームで仮住まいではありますが、それでも今使っているものが小さすぎて、作った食事が全部乗らないことがストレスだったので、少し大きいサイズのものを探しにきました

無事に良さそうなものをGET!

テーブルが二つと部屋は窮屈になってしまいましたが、ご飯の時間がとても楽しくなったので、無問題。

ラザニア with ガーリックトースト

 

というわけで、最近作ったものを少しご紹介。

ラザニア&ガーリックトースト。

テーブルの上に乗っているものは、すべてIKEAでの購入品

特にカッティングボードはまな板+プレートとして使えるので便利です。

手作りパンケーキ

デザートに作った手作りパンケーキ&アイスクリーム。

メープルシロップとともにいただきました。

シチュー

段々と寒くなってきたので、シチューもレパートリーに加わりました。

ご飯の代わりに食パンのチーズ焼きとともに。

ミートボール with パスタ

パスタ with ミートボール!

あまりパスタを食べることはありませんが、ミートボールが食べたいがためにこのメニューに。

お肉大好き

アスパラベーコンならぬ、アスパラ牛肉!

スポンサードリンク

根っからの肉食女子なので、献立はお肉率が高いです。

アボカドは毎日のように食べています。

中華もよく登場

この日は中華。えびまよ、ナスの肉みそ炒め、回鍋肉など。

基本的に白いご飯は食べません。

ガーリックシュリンプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

海老マヨのエビが余ったので、この日がハワイのノースショア風ガーリックシュリンプ。

食欲がそそります。

バーニャカウダ

高カロリーな写真ばっかりですが、ヘルシーな日もあります!

この日はバーニャカウダディナー。

野菜スティックをディップして食べました。

ナチョス

とか言いつつ、別日はチーズたっぷりのナチョスディナー。

スーパー高カロリー(笑)

だけど、美味しいからいいんです!(笑)

と、楽しく毎日の夕ご飯タイムを過ごしています。

インテリア紹介

購入品の中で一番気に入ってるのがランタン。

夕食時はキャンドルに火を灯していただきます。

スポンサードリンク

部屋の電気を消すと、神社の鳥居みたいな影が浮かび上がり幻想的。

あと暖炉型ファンヒーターも購入したのですが、これが超お気に入り

ゆらゆら炎が揺れて、見ていて飽きない。

そして思ったよりも暖かい

部屋がそこまで広くないのでこれだけで充分です。

値段は7000円くらい。良い買い物をしました。


▶︎Sea the Stars 暖炉型ファンヒーター

冬籠りの準備は、あとは加湿器のみ!

お家の居心地が良くて、インドアに拍車がかかります(笑)

というわけで以上、IKEAでの購入品紹介でした。

あっこぷ
その後、中古マンションを購入引っ越しました!

賃貸VS購入?リノベってどうなの?東京で築47年の中古マンションを買ってみた

2019-05-10
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日