【お部屋公開】大阪から東京に引っ越し!自宅ディナーやIKEA購入品を紹介

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

今回は最近の私について。

実は先日、大阪から東京へ引越ししました!

ニューヨークに行く前は長く東京がベースだったので、特に新鮮感はありません。逆に大阪(実家)での生活の方が久しぶりすぎて、いろいろ新鮮でした!

dummy
あっこぷ

関西ではローカル番組がこんなにも多いのかとびっくりしました!そして深夜番組が面白い(笑)

今では東京の方が「ただいま」という気持ちに。

今後は、東京をベースに、大阪や海外との往復生活を続けていきます!

dummy
あっこぷ

引っ越しはしましたが、すぐに別の場所に行くので、あまり変わりません!(笑)

ちなみにニューヨークで住んでたお部屋はコチラ。

興味があったら、ぜひ読んでね。

【ニューヨークお部屋事情】家賃激安”550ドル”の我が家を公開【安い部屋の注意点】

2017-08-16

IKEAで本物のクリスマスツリー

そして先日、IKEAに本物のクリスマスツリーが販売されるという噂を聞きつけて行ってきました。

遠くから見ると、マグロの競りみたい!?(笑)

すごく香りも良くて、しかも2980円と値段もお手頃だったのですが、悩んだあげく、結局断念…

結局ダイソーの500円ツリーに落ち着きました。

dummy
あっこぷ

我が家のクリスマスデコレーションの様子はこの記事を読んでね!

【購入品紹介】ダイソーのクリスマスツリーが優秀!我が家の節約ゴージャスXmas!

2018-12-22

テーブルを購入

ちなみにIKEAでは、テーブルを購入!

今までテーブルが小さくて、作った食事が全部乗らないことがストレスだったので、狭いワンルームにも関わらず、4人用のものをチョイス!

より窮屈になってしまいましたが、ご飯の時間がとても楽しくなったので、無問題!

dummy
あっこぷ

だけど、今テーブルが2つある始末です(笑)

料理にはまってます

そんなわけで、最近はディナーを作るのが楽しみの一つになりました。

ちょっと我が家のディナーをご紹介。

ラザニア with ガーリックトースト

この日はラザニア&ガーリックトースト。

IKEAのカッティングボードはプレートとしても利用できて、とても便利。

そして黒いテーブルが写真映えします!

手作りパンケーキ

デザートにパンケーキ&アイスクリーム。

お店で食べなくても、十分美味しい。

メープルシロップとともにいただきます。

シチュー

段々と寒くなってきたので、シチューもレパートリーに加わりました。

食パンにチーズをのせて焼いたものとともに!

ちなみに、私はご飯はあまり食べません。

ミートボール with パスタ

この日はパスタ with ミートボール!

あまりパスタを食べることはありませんが、ミートボールが食べたいがためにこのメニューに。

お肉大好き

そして、私は根っからの肉食女子。

お肉が大好きすぎて、お肉率は本当に高いです。

この日は、アスパラベーコンならぬ、アスパラ牛肉!

アボカドも大好きなので、登場率高し。

中華もよく登場

中華もよく作るようになりました。

海老マヨは鉄板。回鍋肉もよく作ります。

やはり、ご飯は食べません。

スポンサードリンク

ガーリックシュリンプ

海老マヨのエビが余ったので、この日がハワイのノースショア風ガーリックシュリンプに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

食欲がそそります。

バーニャカウダ

高カロリーな写真ばっかりですが、ヘルシーな日もあります!

この日はバーニャカウダディナー

スポンサードリンク

野菜スティックをディップして食べました。

これがまた本当に美味しい!

ナチョス

とか言いつつ、別日はチーズたっぷりのナチョスディナー。

スーパー高カロリー(笑)

スポンサードリンク

dummy
あっこぷ

だけど、美味しいからいいんです!(笑)

と、楽しく毎日の夕ご飯タイムを過ごしています。

インテリア紹介

最後に、最近購入したインテリアの紹介!

毎度写真に写っているランタンは、IKEAで購入しました。

ちなみに、キャンドルをつけて明かりを消すと…

神社の鳥居みたいな影が浮かび上がるんです!

dummy
あっこぷ

なんとも幻想的!

たまたま発見して、テンションが上がりました。

あと、ニトリで購入した暖炉型ファンヒーターもすごく気に入っています。

ゆらゆら炎が揺れて、見ていて飽きない。

dummy
あっこぷ

そして何よりあったかくてオススメ!

冬籠りの準備は、加湿器の購入で完了。

お家の居心地が良くて、インドアにますます拍車がかかります!笑

dummy
あっこぷ

以上、最近の私でした!

ちなみにその後、中古マンションを購入し、引っ越しました

ちなみに、購入のきっかけは、ネットで見つけたマイリノという広告…(これマジ)

>>東京で中古マンションをお探しなら
フルリノベ中古マンションならマイリノ


※クリックすると、買いたくなるので自己責任でどうぞ(笑)

私が購入した詳しい理由や、お部屋のルームツアーなどを書いたので、興味のある方はぜひ読んでね!

賃貸VS購入?リノベってどうなの?東京で築47年の中古マンションを買ってみた

2019-05-10



こんなのもありました

ニューヨークではいつもルームシェアだったので、東京にもないのかなと探したら、意外とあるもんです!

シェアドアパートメント』だと、家具家電、調理道具・調味料、清掃サービス付きで、なんと東京に家賃3万円住めるそう!

敷金・礼金・仲介手数料も0円!!

引っ越しのための一時的な仮住まいにも便利。

もしまた引っ越すなんてことがあったら、利用してみたい…。

家買ったばっかだけど(笑)

>>詳しくはコチラ都内で家賃3万円!シェアドアパートメント




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【女子一人で】マンハッタンで一番治安の悪いスパニッシュハーレムに住んでみた【NYの治安】

2017-08-02

【私が泊まった】エジンバラの激安オシャレなキャッスルロックホステル(Castle Rock Hostel)滞在レビュー

2020-04-30

【私が泊まった】エジンバラの激安オシャレなキャッスルロックホステル(Castle Rock Hostel)滞在レビュー

2020-04-30

【ニュージーランド】北島オークランド《ブラウンズベイ》滞在記【基本情報】

2018-08-10






それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//