【閉店】関西空港でプライオリティパスを使い《ぼてじゅう》で3400円分食べてみた!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書が発売

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

クレジットカード修行の末、エポスカードプラチナのインビテーションが届き、そして念願の「プライオリティ・パス」を手に入れました。

そして先日、初めての使用機会が…!

関西国際空港にある、大阪発のお好み焼きチェーン「ぼてじゅう」です!

プライオリティパスを提示すれば、3400円分まで飲食代金がカバーされ無料で食べることができるのです。

どうせならギリギリまで食べたい!というわけで、ぼてじゅうで3400円チャレンジをしてきました

利用時の注意もまとめたので、ぜひ最後までご覧ください!

【2022年9月追記】

残念ながら関西空港のぼてじゅうは閉業となりました。

こちらの記事は過去ログとして保管しておきますので、懐かしながらお読みくださいませ。

場所は3階レストランフロアの真ん中

ぼてじゅうは関西国際空港の3階「ショップ&レストランフロア」に位置。

ちょうど真ん中らへんにあります。

到着すると10人程度の行列が!

夏休み期間中ということもあると思いますが、他のレストランはお世辞にも混んでる様子はなく、ガラガラなところもちらほら。

どうやら、ほとんどのお客さんがプライオリティパスでの利用のようです。

店内はプライオリティパス利用者ばかり

搭乗券とプライオリティパスを入り口で提示すると、その場で店員さんが処理をしてくれました。

スムーズな対応で、それだけ利用者が多いんだろうなという印象

店内を見渡すとほとんどが一人利用。

やはりほとんどがプライオリティパスホルダーのよう。

私の両サイドもメニューを見ながら計算していたので確実でしょう(笑)

あっこぷ

店員さんは隣の席の人に「3400円超えていますがよろしいですか?」とお知らせしいました。優しい!

3400円ぴったり利用の戦略

ぼてじゅうはそこまで単価の高いお店ではないので、3400円分食べるには、ちょっとしたコツが必要。

ましてや、こちらは女性一人。

この日は朝からコーヒー以外口にせず、ぼてじゅうのためにお腹を空かしてきたためお腹はペコペコ。

なんでも食べられちゃう気分ですが、粉物はお腹が膨れるのでお好み焼きはパスすることに。

残すことは(もちろん)したくないので、サイドメニューで攻めようと考えました!

あっこぷ

悩みに悩んで私が頼んだもの一覧を紹介します!

私が頼んだもの一覧

ミックスジュース 450円

まずは大阪名物、ミックスジュース

アルコールバージョンのもあったのですが、お酒を飲む気分ではなかったのでパス。

ちなみに、のちにこの選択が命取りとなりました…

あっこぷ

本当に大変なことになりました。詳しくは後ほど…

中落ちカルビのカットステーキ 1280円

続いて、メイン料理を2品オーダー。

一品目は国産中落ちカルビのカットステーキ

1280円とぼてじゅうにしてはなかなかお高めですが、一応、サイドメニュー扱いになるのかな?

あっこぷ

お肉大好きな私は、即決でした!

チーズとんぺい焼き 780円

せっかくお好み焼き屋に来たので、ぽいものを食べたいなと思い、大阪名物のとんぺい焼もチョイス。

とんぺいとは卵焼きの中に豚肉が入っている料理です。

ちなみに、同じ値段のガーリックシュリンプと最後まで悩みました。

あっこぷ

次回は絶対に、ミックスジュースじゃなくてこっちにします(断言)

利休抹茶アイス 480円

最後にデザート。利休抹茶のアイスクリーム!

ちなみに金額調整も兼ねています。

トータル3229円(税込)

私の計算によると、税抜きで2990円に。

こちらに消費税を加えると…

3230円

あと170円分食べられますが、金額をギリギリに調整するよりも、とにかく自分の食べたいものを食べたかったので、こちらでオーダーすることに。

まぁ3230円も充分ギリギリですが(笑)

さて、料理が来た!

期待を裏切らないミックスジュース

まずは最初にやってきたのはミックスジュース。

大阪名物のバナナ味の強いやつ。美味しい!

お腹が空いているのこともあり、ぐびぐび飲んでしまいました。

しかしこれ結構、 いやかなり腹持ち良い

半分くらい飲んで「やばい、お腹いっぱい」となってしまう。

あっこぷ

これが後に、私をとっても苦しめるハメに…

お肉は意外と小ぶり

お肉が到着しました。思ったりよりも量が少なくやはり一品サイズです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

3400円分食べないといけない私にとっては、高価格帯でありながら、量も適量ということでぴったりです。

そして、めっっっちゃ美味しい!!

 

次に行っても、私は絶対にこのお肉を頼みます。

チーズとんぺいはボリューミー

チーズとんぺいが到着。

思った以上に量が多く、チーズ入りにしたこともあり、見た目以上になかなかヘビー。

お腹が空いてることもあり、大好きなお肉に囲まれて、幸せすぎるひととき…

濃厚抹茶アイスはオススメ!

最後にデザート。抹茶アイスは2スクープされていました。

プライオリティパス以外で利用するのであれば、1個でいいので半額にして欲しいかなとも思ったり。

利休抹茶だけあって、濃厚濃い抹茶で美味しい。デザートの一品にとってもオススメ。

あっこぷ

そして、私のお腹ははち切れんばかりの満腹に!

そして、ここで問題が…

3400円分を無料で楽しみ、とても時合わせな時間を過ごしました。めでたしめでたし…

と、ブログを閉めたいのですが、ここで問題が。

そうです。ミックスジュース飲みきれない問題。

ん?意味がわからないって?それでは説明しましょう…

ミックスジュース腹持ち良すぎる問題

このミックスジュース、中身がほぼバナナということもあり、とにかく腹持ちが良い。

しかもデカイんです。

あっこぷ

デカイんです!(二度目)

1人で飲みきるのはかなりきついたっぷりサイズ。

正直2人でシェアでもいいくらいの量です。

これで450円は高コスパなので、プライオリティパス以外での利用時も是非ともオーダーしたい一品ですが、3400円チャレンジの際は避けたほうが無難です。

あっこぷ

頑張って残さずちゃんと飲み干しましたが、まるで罰ゲームでした(泣)

お会計がなぜか安かった

半ば修行のような3400円チャレンジが終了。

お会計はもちろん無料です。

レシートを確認すると、あれっ?私の計算より少し安い

よく見てみると、抹茶アイスの480円が380円で計上されていました。

どっちが正しいのかわかりませんが、どのみち無料なので気にせず退店

YouTubeにもアップしました!

記事の内容はYouTubeでもアップしました。

バナナジュースを頑張って飲み干している証拠映像もありますので、ぜひ私の頑張りをチェックしてください(笑)

【動画】【空港】プライオリティパスで関西空港のぼてじゅう|無料で3400円分食べてみた

利用時の注意まとめ

出発時間の2時間前に利用するべし

列に並んでから、飲食して、退店するまでおよそ1時間15分程度

ちなみに、並ぶ時に「ただいま混み合っておりますので、全てのお料理の提供まで30分程度はかかりますがよろしいですか?」とのアナウンスがありました。

列に並んだのは10〜15分?くらいなので、実質滞在時間は1時間ほど。

保安検査場前のレストランなので、搭乗に間に合わなくなる可能性と移動時間を考慮しても、最低でも出発の2時間くらい前に行くことをおすすめします。

紙の搭乗券の提示が必要

ちなみに利用時はプライオリティ・パスを見せるだけで、3400円分割引になるわけではなく、搭乗証明が必要となります。

要するに、紙の航空券必要ということです!

今回はJAL便の利用で、搭乗にはタッチ&ゴー(アプリでコードをかざすだけで手荷物検査場に入場ができる)が可能。

有人でのチェックイン&紙の航空券は必要なかったのですが、ぼてじゅうを利用するためだけに、わざわざ有人カウンターにてチェックインを行い、航空券を発行してもらいました。

出発当日のチェックイン後しか利用ができない

 

以前は、関空到着便でも利用ができたとのことですが、現在は出発便でしか利用ができないとのこと。

その他にも色々細かな規定があるようで、店内入口に掲示されていました。

アメリカン・エキスプレス社発行のプライオリティパスは使用不可に!

2019年の8月より、アメリカン・エキスプレス社発行のプライオリティ・パスは使用不可となっていました。

お高い年会費を払う、世界のアメックス発行のプライオリティ・パスが使えず、最もコスパよくプライオリティパスがGETできる楽天カード発行のプライオリティパスは使えるなんて…

なんだかもどかしい。

ちなみに、ぼてじゅうだけでなく、世界中の優待レストランでもアメックス発行のプライオリティパスは使用不可になったところが多いそう。

あっこぷ

ちなみに、私はエポスカードプラチナでプライオリティパスをGETしたので無問題でした(ホッ)

エポスカードは、ロンドンでMacBookの盗難にあった際に、無料付帯の海外旅行保険によってカバーしていただいた経験から、感謝も込めて(?)メインで使用しているカードです。

年会費も無料なのでオススメです。

【ロンドンで盗難】ホステルでMacBook(パソコン)を盗まれ、警察に被害届に行くと衝撃だった…

2019-10-31

国内・海外の旅行保険無料付帯

※年会費は永久無料

エポスカード▶︎公式HPはこちら



最後に|合わせて読みたい

というわけで、プライオリティパスでのぼてじゅう3400円チャレンジでした!

皆さんも、是非チャレンジしてみて下さいね。

あっこぷ

ミックスジュースにはご注意を!(笑)

\最後までお読みいただきありがとうございます/
あっこぷ
はじめまして、ライターのあっこぷこと草野亜希子です。

オークランド東京の二拠点生活を送り
ニュージーランドの暮らしメディア運営や
YouTubeでも活動しています

▶︎YouTube(毎週日曜更新)

▶︎ニュージーランドの暮らしはこちら


このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に
お気に入りコスメやスポットなど
私の「好き」を綴っています。

▶︎詳しいプロフィール

著書が発売されます

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ

 
ツイッターもfollow me!!
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日