【NYヨガ留学】ニューヨーク・ブライアントパークの無料パークヨガに行ってきた【夏季週2回開催】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書が発売

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

夏のニューヨークはイベントが目白押し

待ってましたと言わんばかりに野外のイベントが増えます。

そんな中先日、ニューヨークの夏の風物詩にもなっているブライアントパークで行われている無料パークヨガに行ってきたので、その様子をレーポートします。

他にも、ニューヨークのヨガ事情流行のヨガウエアニューヨークでモテる女子など諸々書いているので、ぜひ最後までお付き合いください。

dummy
あっこぷ

ニューヨークヨガ留学のブログも興味があれば合わせてご覧ください!

週に2回無料開催

開催は毎週火曜日の朝10:00〜木曜日の18:00〜週2回

事前予約等もなく、途中参加、途中退場も可能で、しかも完全に無料

しかもヨガマットも主催者側が無料で用意してくれているので、完全に手ぶらで参加することができます。

なんともウェルカムなイベントです。

注意

ヨガのポーズは一連の流れがあります。

なるべ最初から最後まで参加することをオススメします。 

開催場所はブライアントパーク

開催地はマンハッタンのミッドタウン地区ある公園、ブライアントパーク。

最寄駅は42st-Bryand Park駅。

駅を上がるとすぐに公園があります。

数ブロック歩くとタイムズスクエア、グランドセントラルからも徒歩圏内で、まさにニューヨークのど真ん中。

主要観光地からもアクセスが良いので、観光途中にもふらっと立ち寄れます。

dummy
あっこぷ

ヨギーに紛れて、普通の洋服で”たまたま参加しました〜”なんて雰囲気の方も多く見かけました。

ちなみにこのあたりは、日本企業のオフィスが多く、日本人サラリーマンの姿もよく見かけます。

近くには紀伊国屋書店のニューヨーク店もあり、一歩入るといきなり日本な雰囲気になるので、ちょっとびっくり。

店内はとても広くて、品揃えも豊か!ホームシックになったらいつもここに訪れます(笑)

dummy
あっこぷ

というわけで、私が参加した時のレポートです!

都会のど真ん中で爽快アウトサイドヨガ!

img_3508-1

ブライアントパークは高層ビルの間にポカンと現れる公園。

サラリーマンの憩いの場にもなっていて、お昼の時間はランチしてる人が多いです。

公園の周りには高層ビルが立ち並ぶアーバンな雰囲気

夏といえど、最近のニューヨークは涼しいので、私が行った時はちょうど良い気温で爽やか。

ちょっと遅れて到着すると、すでにクラスが始まっていました。

ニューヨークの青空の下で無料ヨガ!

img_3558-4

ものすごい人数が参加していて圧巻の景色

主催者が先にピンクのヨガマットを敷いてくれているので、そこで参加します。

自分のヨガマットを持参している方もいれば、芝生の上で行なっているツワモノも。

別角度からはこんな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

dummy
あっこぷ

まるで人がアリンコみたいです!(笑)

こんなにたくさんの人がいたら、先生が見えないんじゃないの?と思いますよね。ご心配なく。

実は前方にはステージが用意されていれ、マイクを使いスピーカーを通してポーズの指示が出されます

クラスは英語で進みますが、わからなくても周りのポーズを真似すればOK

人が多すぎるので、間違えても誰も気にしません。

dummy
あっこぷ

一人が間違えて、それにつられて周りの人も間違えて、その一角だけみんな間違えてるなんてこともしばしばありました。そんなもんです(笑)

クラスは初心者向け

img_3559

クラスは初心者向けで、特に難しいポーズの指示はありません。

雰囲気的には、青空ストレッチみたいな感じ

参加者はみんな思い思いにヨガを楽しんでいて、その雰囲気も含めて楽しいです。

先生の指示を全く無視して全然違うポーズとってる人も(笑)こういうのが海外の良いところ。

ヨガに参加しなくても、ベンチでそんなニューヨーカー達を眺めるのも楽しかったり。

無料トライアル文化のNY

クラスの後にはヨガスタジオのフリークラスのチケットも配布されていました。

スポンサードリンク

そのチケットを持っていけば、無料でスタジオのクラスを受けられるというもの。

どうやらそのヨガスタジオがスポンサーとなり、宣伝も兼ねてことみたい。

実はニューヨーク、無料トライアルできるヨガクラスがとても多いです。

私も友人に教えてもらってコアパワーヨガの無料トライアルにいってきたのですが、なんと1週間無料で受け放題という出血大サービスもの。

スポンサードリンク

【1週間無料】ニューヨークで大人気ホットヨガ”コアパワーヨガ(corepower yoga)”のトライアルが太っ腹!

2017-08-20

ヨガだけでなく解剖学のクラスまで無料だったり。

普通、お金払っても受けたいくらい内容も満足

【無料】ニューヨーク在住ダンサー御用達!理学療法士から学べる”Orthopedic movement physical therapy”の解剖学クラス

2017-08-11

そして無料トライアルで共通して言えるのが、終わった後に勧誘を受けることがほとんどないこと

あまりにあっさりしてるので、「あれ?いいのかな?」とこっちが心配になる程。

dummy
あっこぷ

勝手にビジネスの心配をしちゃいます(笑)

アメリカは返品文化が進んでいて、使用してもなんでも返品できちゃうことがほどんど

こういうクラスとかも”お金払う前にとことん納得するまで試してください”、みたいな感じなのかと勝手に解釈しています。

あと、自信の表れもあるのかも。

来たかったら来てよ!的な。

ニューヨークのヨガとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

日本だとヨガ=意識高い系の人がするフィットネスみたいな雰囲気がありますが、ニューヨークでは大衆的なエクササイズといった印象。

ラジオ体操並みに、色んな公園で目にします(笑)

気取らずに受けられるのが嬉しい!

ヨガウエアが一番おしゃれ!

そんな人気ワークアウトのヨガは、今一番ニューヨークで人気なファッションスタイルで、街中どこでヨガウエアで颯爽と歩いているニューヨーカーを沢山目にします。

特に人気なのが、カナダの高級ヨガウエア”ルルレモン(lululemon)


Lululemonヨガパンツブラック

特におしゃれなヨギーは本当にみんなこのルルレモンのヨガパンツを履いてます。

あと、ヨガマットも大人気で、オシャレな人のヨガマットはルルレモンなことが多いです。

dummy
あっこぷ

クオリティがとても良いらしいく、周りもみんな絶賛しています。

アメリカだと日本より安く買えるということと、ニューヨークのルルレモンはヨガ講師(RYT200資格書を持っている人)は割引購入できるということもあり、同じヨガの学校のクラスメイトは購入して帰ってる人が多かったです。

他にも、ヨガウエアブランドだとリジーFreecatが人気でした。

特にFreecatは日本公式サイトもあって、ルルレモンの半額くらいで買えるのでオススメ

余談:日本人のメイクについて

最近、ヨガをするようになってからメイクをしなくなり、すっぴんで出歩くことが増えました。

そしてこちらの人はあまりお化粧しないこともあり、あまり濃いメイクをしていると浮いてしまいます。

dummy
あっこぷ

日本人はお化粧が濃いからすぐにわかります。

少しメイクの話をすると、アメリカでは残念ながら、日本のアイドルさん達のような幼い雰囲気はアトラクティブ(魅力的)ではないとされており、可愛い感じはあまり好まれません

日本では天然でちょっとおバカな感じが可愛いとされていますが、こちらでは自立した雰囲気のある、セクシーな女性の方が断然モテる。

日本では「若い」が褒めワードですが、こちらでは「大人っぽい」が褒めワード。

dummy
あっこぷ

こちら記事にも書いています興味があったらどうぞ!

【日本人男性はモテない!?】日本と欧米のイケメンに対する基準の違い

最後に|合わせて読みたい

今回はニューヨークで夏に受けられる無料ヨガの情報と、ニューヨークのヨガ事情などなどでした。いかがでしたか?

ブライアントパークの無料ヨガは、ヨガマットがなくてもふらっと立ち寄れ、しかも無料で気軽にできるので、ヨガ初心者の人もオススメ!

ニューヨークに訪れた際は、ぜひ行ってみてくださいね。

当ブログオススメPR

全国42店舗展開のヨガスタジオアミーダは会員の8割がヨガ初体験!ヨガ初心者も気軽に始められます。

溶岩石ホットヨガはダイエット・デトックス効果が高く、質の高いリラックス効果が。

国内初の専用宿泊施設付きで1ヶ月でヨガインストラクター資格を取れるプランもあるので、後にヨガ講師を目指したい方にも最適なスタジオです!

今なら500円で体験できますよ!

▶︎▶︎▶︎全国42店舗!『アミーダ』『サントーシャ』溶岩石ホットヨガの体験会申込

\最後までお読みいただきありがとうございます/
あっこぷ
はじめまして、ライターのあっこぷこと草野亜希子です。

オークランド東京の二拠点生活を送り
ニュージーランドの暮らしメディア運営や
YouTubeでも活動しています

▶︎YouTube(毎週日曜更新)

▶︎ニュージーランドの暮らしはこちら


このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に
お気に入りコスメやスポットなど
私の「好き」を綴っています。

▶︎詳しいプロフィール

著書が発売されます

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

2022年9月27日発売

全国の書店で購入できます!

▶︎Amazon購入ページ

 
ツイッターもfollow me!!
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日