【授業は日本語】1ヶ月で全米ヨガアライアンスRYT200が取れる、ニューヨークヨガ留学ブログ【1週目】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

先日NYに到着し、時差ボケも治らぬまま、ニューヨークでのヨガ留学が始まりました!

私が通っているのは「Body Tone New York」というヨガスタジオ。

日本人の石村友美さんが代表を務め、同時に講師を務めているスクールです。

「Body Tone New York」でNYヨガ留学

ゼロトレの著者である石村友美先生。


【Amazon】ゼロトレ:石村友美

現役のミュージカル女優さんでもあり、私がこのスクールを見つけたのも、海外で活動している役者さんについて調べていた所が始まりでした。

おぉ!とりあえず、ヨガの資格も取れるなら一石二鳥じゃないか!そんな軽い気持ちで通うことを決めたのですが、思った以上に大変で、今は自分を恨んでいます…

学校はどんな感じ?

朝8時から授業がスタートなのですが、朝は強い方なので意外とすんなり起きてます。

基本は座学ですが、実技授業もあります。その為、毎日筋肉痛。しかもあまり動いてないのに筋肉痛になるのが不思議で仕方ない。

ヨガの動きはストレッチに近い感覚ですが、ストレッチともまた違う、そんな感じ。体のことを学びながら、自分の体の歪みなどのケアも出来て一石二鳥。勉強しながら整体に通ってるみたいな感覚です。

授業の時間割はこの記事を読んでね

ニューヨークヨガ留学生の一日|朝起きてから夜寝るまでの私のリアルなスケジュール

学校が始まって数日で、長年悩んでいた肩こりがすごく楽になって驚いています。

けど、英語と日本語とサンスクリット語を覚えるのはめっちゃ大変。

日本語でも体の部位の漢字が読めなかったりして、もうメチャクチャ。

ちなみに私は「ニューヨークに行くこと」がメインだったので、必然的にニューヨークで学校を探しましたが、今はハワイでのヨガ留学が人気だそう。

友人はこの学校をオススメしていました→ヨガしながら英語力アップ【Hawaii Palms English School】

私は夏の期間の滞在でしたが、冬だとニューヨークは寒すぎて、ヨガをするにも体が冷えて筋肉が固まってしまうので、冬場で検討しているなら、暖かいところの方がオススメかも。

ヨガ的ライフスタイルの実践

まだ1週目ですが、早速学校での学びが生活に影響されています。

「ヨガ的ライフスタイル」という授業の中で「生のものを生のまま食べる」ということを学んだ影響なのですが、特に朝ごはんが変わりました。

まず、朝一番はお水を飲みます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

私はかなりのコーヒー好きで、朝は一番最初にコーヒーを飲まないと動けない程でしたが、この朝一番にお水を取ることで、体の目覚め方が変わりました。

そして、その後にフルーツを摂るように変えてからはコーヒーが必要がなくなりました。びっくり!

基本はパイナップルとマスカット。

種がなくてそのままそのままパクパク食べられて、毎日食べてます。日本に比べフルーツが安く、手軽に手に入るのも理由です。

あと、可愛いヨガウェアも毎日探しに行っちゃいます!ってコレはヨガ的ライフスタイルでもなんでもないけど(笑)

最近のお気に入りは、日本にも初上陸したLAのヨガブランド「eka Los Angels」です!

めっちゃ可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

休みの日はホームパーティー

そして昨日の7月4日はJuly 4th!アメリカ独立記念日でした。

毎年NYでは記念の花火が上がって、ちょっとしたお祭り騒ぎ。

ヨガの学校がお休みだったので、先生がルーフトップでパーティーを開いてくださいました。

ブルックリンを一望できる、素敵なルーフトップ(屋上)で!BBQのお肉もめっちゃ美味しくて。

ただ、一番おいしかったのは、しいたけだった。

やっぱり私は日本人なんだなと思った瞬間です(笑)

だんだん日も落ちてきて・・・

スポンサードリンク

サンセットが綺麗!

完全に落ちると夜景も素晴らしいです。

スポンサードリンク

ブルックリンのダンボと呼ばれる地区は、近年開発が進んでいて、高層マンションが沢山建設されています。地区が人気だけど場所がないから、上に伸ばすしかないそう。東京と一緒ですね。

けど、建設中の高層マンションも、すでに入居者で埋まっているそうです。

リッチは果てしなくリッチ。そして貧乏は果てしなく貧乏。この貧富の差がアメリカだなーって思います。

dummy
あっこぷ

引き続き、ヨガ留学の記事を更新していきますね!

日本でも取得可能!

ニューヨークに行かなくても、ヨガの国際資格”全米ヨガアライアンスRYT200″は日本でも取得できます

国内最大手ヨガスクールのFIRSTSHIPなら、通学に加え、オンライン講座も開講中なので、興味のある方は無料で資料請求してみてね!

この記事も合わせて読んでね!

【関連記事】【NYヨガ留学】Body Tone New Yorkで全米ヨガアライアンスRYT200を取得しました【資格取得】

【関連記事】スポーツジムが1ヶ月1000円!?|ニューヨークのワークアウト&フィットネス事情

スポンサードリンク

【1週間無料】ニューヨークで大人気ホットヨガ”コアパワーヨガ(corepower yoga)”のトライアルが太っ腹!

2017-08-20

【メンタルケア】海外旅行で自分宛に手紙を出すメリット|郵便事故を防ぐコツも

2020-05-15
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!


【Amazon】ティファニーカラー SIXPLUS 八角メイクブラシ7本セット

全米ヨガアライアンスを国内通学で月々5000円〜取得できる!資料請求はこちらから!


【Amazon】ビーチブランケット ヨガマットにも ジム 旅行 160x80cm City New York Statue

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//