2020年

・びっくりしたこと!

【海外の反応】クリスマスにケンタッキーとケーキは日本だけ!海外からは驚きの声が…

日本でのクリスマスは、ケンタッキーとイチゴのホールケーキが定番ですよね。 しかしこれ、実は日本だけなのをご存知ですか? 数年前、海外のネットを中心に「日本人はクリスマスにケンタッキーを食べるらしい」と話題に。 実際、観光…

★イギリス

【イギリスお土産】かわいい!ロンドン地下鉄パーカーはここで買える!【偽物注意】

ロンドンのおみやげで私のウルトラオススメなのが、ロンドン地下鉄ロゴパーカー! めちゃくちゃかわいい上、生地もしっかり。 しかもフードの裏には地下鉄の路線図までプリントされているデザインの凝りよう! ロンドン交通博物館内の…

★イギリス

【猛暑で熱中症多発!】ロンドン地下鉄は冷房がない!困り果てたロンドン交通局がとった行動がすごい…

ロンドンではクーラーがある家がの方が珍しい。 夏場の最高気温が25℃と涼しいので、そもそも必要がないのでしょう。 そのため、夏でも夜は羽織物が必要な日があると聞いていたので、超寒がりな私は、万全の対策で渡英。 しかし、ロ…

・矯正経過報告

【大人の歯科矯正】オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックに決めた7つの理由!

歯列矯正を初めて、5ヶ月が経ちました! 今回は私が通っている矯正歯科をご紹介します。 矯正に失敗、からの再矯正ということもあり、医院選びはとにかく慎重に行った私。 厳しい審査(?)を通過し、オーラルデザイナー新宿デンタル…

・歯列矯正コラム

【矯正歯科の選び方】一度失敗した私が伝授!4つの医院の治療費もまとめました!

歯列矯正は、一生に一回の経験。 費用も多額なので、医院選びに迷いますよね。 実は私、歯列矯正は二度目。 一度失敗を経験してるからこそ、歯科医院については、人よりちょっと詳しい! というわけで、今回の再矯正にあたり、私が相…