バルセロナのオシャレスポット!旧市街【ボルン地区】に行ってみた

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

バルセロナでめちゃくちゃ映え写真が撮れる、旧市街のボルン地区に行ってきました!

あっこぷ
どこで写真を撮ってもとにかく映える

旧市街のおしゃれタウン!

ボルン地区はバルセロナの旧市街に位置していて、ゴシック地区と並び歴史ある建物が点在している地区。

見所の一つにピカソ美術館があります。

隣接しているゴシック地区が有名なのに押されてか、ボルン地区は意外と観光客には知られていない穴場スポット

ゴシック地区に比べれ、おしゃれで雰囲気のあるショップが多く、地元の人にも人気な街です!

あっこぷ
日本でいう、代官山みたいなエリア!

街は迷路みたい!

ボルン地区は小道が多く、街全体が迷路のよう!

上を見上げると、ランプが飾りで装飾されているところが多く、とっても可愛いです!

この星のキラキラ、めっちゃ可愛いー!

ここでは、こんなオシャレな写真が撮れました!

こちらも合わせてチェックしてね!

スペイン・バルセロナのインスタ映えスポット7選【地図付き1日モデルコース】

ゴシック様式のサンタ・マリア・デル・マル教会

ボルン地区のランドマークの一つであるサンタ・マリア・デル・マル教会 ピカソ美術館からも近いので、セットで散策するのもおすすめ。

1329年に建設が始まったこの教会ですが、それより以前からこの場所にあったとされている歴史ある教会です。

スポンサードリンク

無料で入場できるのもgoodポイント!

オシャレカフェやレストランが多い

ゴシック地区はどちらかというと観光客相手のスペイン料理店が多いですが、ボルン地区はオシャレで洗練されたカフェやレストランが多いです。

観光の初日であれば、ゴシック地区のバルやレストランに行くのをおすすめしますが、数日たち慣れてきた頃にはボルン地区のオシャレカフェに行くのもオススメ。

街を行き交うオシャレな人々をみているだけでも楽しい。

あっこぷ
テラス席に座って人間観察が楽しい場所!

レンタサイクル屋さんを発見

ボルン地区の入り口あたりにはこんなオシャレなレンタサイクルも発見

2時間3ユーロ(約360円)〜とリーズナブル。

1日借りても9ユーロ(約1090円)です。

自転車のタイヤホイールがモチーフの看板!オシャレ!

徒歩圏内に見所が点在しているバルセロナなので、レンタサイクルがあるととても便利。 場所は、私がステイしたホステルの真向かいにありました!

【スペイン旅行】1泊1700円!オシャレな激安ホステル「セーフステイ バルセロナ ゴシック」

日曜日はお店が閉まるので注意

日曜日のボルン地区はお店が閉まってしまいます。

写真を撮るにはオススメですが、町歩きはちょっと寂しいかも。

あと、スペインでは「シエスタ」という昼休みの習慣があるので、比べても昼の2時〜4時あたりにお店が閉まります。

ゴシック地区に比べると、ボルン地区の方が閉まるお店が多い印象!

ボルン地区の町歩き動画はこちら

ボルン地区の町歩き動画をYouTubeにUPしました!

ジャウマ・プリメ駅〜ピカソ美術館〜サンタ・マリア・デル・マル教会と15分ほどをノーカットで歩いています。

こちらも合わせてチェックしてみてください。

最後に《合わせて読みたい》

というわけで、ボルン地区の紹介でした。 個人的にはゴシック地区より町歩きが楽しかったです。バルセロナを訪れた際は、ぜひ行ってみてくださいね!

【バルセロナ穴場スポット】モンジュイック城は入場料が安く半日楽しめる【旧要塞&刑務所】

【スペイン旅行】サグラダファミリアは予約必須?当日券は買えるのか?

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//