アシアナ航空で成田空港からソウル・仁川国際空港へ!乗り心地、機内食の評判は?【バルセロナ乗り継ぎ便】

6,473 ビュー
スポンサードリンク

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします|日曜20:30更新

韓国の航空会社「アシアナ航空(ASIANA AIRLINES)」を利用して、成田空港から、ソウルの仁川国際空港までを利用しました。

アシアナ航空は初めての利用!

ワクワクドキドキの初搭乗をレポートします。

お悩みさん

アシアナ航空を利用してみたいけど、どんな感じなの?

という方は、参考にしてください。

それでは、参りましょう!

ASIANA航空を利用した理由

今回の最終目的地は、バルセロナの「エル・プラット空港」

実は、日本からはバルセロナへの直通便が飛んでいません

スカイスキャナー(私がいつも利用する航空券比較サイト)で調べたら、一番安い航空会社はロシアの航空会社、アエロフロート航空。

ロシアの首都モスクワにあるシェレメーチエヴォ国際空港経由だったのですが、このシェレメーチエヴォ国際空港の評判がすこぶる良くない…

dummy
あっこぷ

お国柄もあり、良くも悪くもセキュリティがめちゃくちゃ厳しいとか…

ちょっとでも疑われたら、乗り継ぎすらできなくなる可能性も。。

ちなみに日本のパスポートは最強で、ビザなしで入国できる国は、190ヶ国となんと世界で1位(!)

しかし、この例外に値するのが、ロシア

事前にビザを申請しないと入国できません

空港での乗り継ぎだけであれば、制限エリア内なので必要はないとのことなのですが、ターミナルが違うとトランジットビザが必要とかなんとか…

ちょっとめんどくさい手続きは取りたくないな…

と、二番目に便利で安かった、アシアナ航空を選びました!

という話わけで、早速レポートです!

成田空港第一ターミナルから出発

成田空港のアシアナ航空のカウンターはターミナル1の南ウイング。

朝9時ちょうどの出発便だったので、前泊も考えましたが、今回は始発で移動。

間に合うか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

▼その様子はこちら。

国際線の朝9時出発便は、都内から始発で成田空港に間に合うのか?【所要時間リアル体験記】

2019-08-25

ANA(スターアライアンス)のマイルがたまる

アシアナ航空はスターアライアンスメンバーなので、ANAのマイルが貯まります

搭乗手続きの際に、グランドスタッフの方に「マイレージカードはお持ちですか?」と言われたのですが、お家に置いてきてしまって、焦る…!

けれど、マイルは搭乗後に後ずけすることも可能とのこと。ホッ!

その後、バルセロナ到着後にバッチリマイルを申請をしました。

マイルの事後申請方法

ANAのHPより、搭乗便と座席番号を入力するだけで、簡単に申請できました。

けれど、成田ー韓国間しかマイルはつかず、韓国ーバルセロナ間は何故かマイル付与が不可になっていました。

理由は不明です…

ゲートへは25分前集合

出国審査を経て、ゲートへ向かいます。

第一ターミナルの制限エリア内は、結構広く迷いました。

2018年にリニューアルされて、面白いお店もたくさん増えました

ぜひ早めに行き、楽しまれるのをオススメします。

空港内の様子はこちら

【成田空港】大韓航空「KALラウンジ」訪問記!プライオリティパスで行ってきた。

2019-08-25

ゲートに到着

8:35にゲートに到着。

搭乗が始まり行列ができています。

ちなみに私はいつも列には並ばず、近くの椅子で最後までみんなを眺めながら待つタイプ。

どうせ、中で待つか外で待つかで、変わんないしなー。と思っちゃう。

dummy
あっこぷ

棚上に上げる荷物があるなら、場所確保のために早めに入ることをオススメします。

機内の様子

こちらが今回乗る機体。

シンプルで可愛らしい。

スポンサードリンク

というわけで、搭乗!

こちらが機内の様子。

通路を挟み、3列シートです。

2時間半のフライトということもあり、コンパクトな印象。

大きな大人の男性だと、ちょっと通りづらいかな?と行った印象の通路。

出発前のライトは、ほんのりピンクでした。

座席前の様子

座席前の液晶モニターには、進路を示す地図が。

韓国語標記がメインですが、英語と日本語の3段階に変化します。

座席前にはUSBポートが。

しかしこのUSBポート、チャージが超おっそい..

普通のコンセントでのチャージに比べ、5倍くらいの時間がかかりました。

たまたま私の席だけだっただけなのでしょうか?

定かではありませんが…

テーブルはこんな感じ。

半分に折りたたんで使用もできます。

ちなみに、座席前にもカップホルダーが。

テーブルをわざわざ出さなくでもドリンクをキープできるので、とても便利!

アメニティの様子

客室乗務員の方がブランケットを配っていたのでいただきました。

ASIANAのロゴ入り。

ちなみにこちらは申告制で、欲しい場合のみCAさんにお願いする形でした。

dummy
あっこぷ

まぁ、近距離便だしね。

ちなみにこのブランケット、個人的にはとっても好み!

肌触りがとってもよく、しっとりしておりました。

さすが美肌の国、韓国?

機内誌と機内販売(免税品)

機内誌はこんな感じ。

日本語のページはありませんでしたが、Duty Free(機内販売誌)には、日本語表記も。

国際線なので、もちろん免税販売です。

韓国コスメが購入できるのも嬉しい!

機内食の様子

2時間半のフライトなので、勝手に機内食は出ないと思い込んでいたのですが、バッチリ出るようでびっくり!

dummy
あっこぷ

なんで出ないと思ったんだろう(笑)

早速、機内食がやってきました

かわいい〜!

スポンサードリンク

パッケージがとってもおしゃれです!

中を開けてみます。

 

メインは牛丼。

日本からの出発便なので、韓国っぽさは薄め。

dummy
あっこぷ

けど、コチジャンソースが添えてあるのは、韓国っぽい。

デザートにはワッフル。

そして、あまり日本では見かけることのない、パックウォーター(つまり水)

※大韓航空の空港ラウンジでも見かけた…

韓国では、よくあるのかなぁ?

あと、黒ごま豆腐。とても気になる。

色は少しごまっぽいけど、味はほとんどしなかった(笑)

一口味見をした後は、添えてあった醤油をかけて、冷奴に。

dummy
あっこぷ

もっとゴマ感あるかと思った(笑)

機内食はどれも美味しい!

ちょっとディスっているように見えたかもですが(笑)機内食はどれも美味しかったです!

ちなみに、乗り継いだ「仁川空港〜エル・プラット空港」間の機内食もムッチャ美味しかった…!

機内食を食べたいがために、次回もアシアナにするかも

というくらい、大満足でした!

【韓国〜スペイン】アシアナ航空搭乗記!仁川空港〜バルセロナ(エル・プラット空港)【機内食レビュー】

2019-09-01

 

dummy
あっこぷ

しかも食べ終わった容器は、くるっとパックに戻すことができて、そのままポイッと効率的。

イケてるなぁ、アシアナ!

成田〜仁川は2時間半ほど

2時間半ほどのフライトですが、機内食を食べ、ドリンクサービスを受けていたら、あっという間に到着。

もうちょっと楽しみたかったなぁ〜。

離着陸時は加湿される?

そして気になったのが、見えますでしょうか?

離陸と着陸時に、この隙間から水蒸気がモクモクするんです!

多分、加湿器機能だと思うのですが、初めて見てびっくり!

さすが、美肌の国…とブランケットに引き続き、勝手にまた感心していたのですが、バルセロナで乗ったブエリング航空(スペインの格安航空会社)でもモクモクしていました(笑)

乗り継便は、再度手荷物検査あり

というわけで、無事にソウル・仁川国際空港に到着しました!

乗り継ぎ便をチェック。

同じく引き続き、アシアナ航空の利用です。

私の利用する、スペイン・バルセロナ行きの「OZ511便」はT1ターミナル。

到着したターミナルと同じですが、乗り継ぎ専用手荷物検査を受けました。

乗り継ぎゲートを見落とす私…

こちらが乗り継ぎゲート。

ちなみに、こんなに派手な乗り継ぎゲートなのに、私は何故か思いっきり見落しました(笑)

間違えて出口まで進み、慌てて引き返すことに…

dummy
あっこぷ

どうやったら見落とすんだ(笑)

というわけで、手荷物検査も無事に終了!

仁川国際空港、ターミナル1の制限エリア内に到着しました。

仁川国際空港はでっかい!

仁川国際空港は、今やアジアのハブ空港

というだけあり、ショップやレストランも大充実。

開放感あふれて、活気があります!

というわけで、この後は、プライオリティパス・ラウンジでしばらく過ごし、同じくアシアナ航空でバルセロナのエル・プラット空港へ向かいます。

空港ラウンジの様子

【プライオリティパス】が使える!韓国・仁川国際空港「ASIANA BUSINESS LOUNGE」訪問記!

2019-08-31

この記事のYouTube動画

記事の内容はYouTubeにもアップしました。

空港で慌てている様子も撮影しています(笑)

ぜひ合わせてチェックしてね!

最後に|合わせて読みたい

以上、初めてのアシアナ航空、成田〜仁川までの搭乗記でした。

機内食とにかく大満足

韓国に行く際は、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事の続きも読んでね!

仁川空港からエル・プラット空港まで

【韓国〜スペイン】アシアナ航空搭乗記!仁川空港〜バルセロナ(エル・プラット空港)【機内食レビュー】

2019-09-01
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

当ブログのオススメ

海外でもストレスなくネットを使いたいならエクスモバイルがオススメ。

1日590円~】レンタル可能!

スマホやタブレットなど最大10台まで接続。

世界200ヶ国対応で、乗り継ぎ時も安心!

WiFi設定や端末操作などのご不明点もスタッフが徹底サポート

ぜひチェックしてみてね!

▶︎海外WiFiレンタルのエクスモバイル




この記事も合わせて読んでね!

【合法な国も】日本では考えられない、海外の大麻事情【CBDオイル】

2020-04-26

【旅行記】ブリティッシュエアウェイズ(British Airways)でロンドン→グラスゴー【乗り心地&景色レポ】

2020-02-17

【ぼったくりに注意】海外で損しない!お土産を安く買う”裏技”公開します!

2020-05-05

【15%割引クーポン付き】ZEESEA×大英博物館コラボアイシャドウが可愛すぎる!

2020-06-04

それでは、またお会いできますように!

\メディア立ち上げました!/

2021年1月、ニュージーランドに特化したライフスタイルメディア

"Akia Ora Media"をリリースしました!

留学・ワーホリ、観光情報”から、”暮らし、恋愛、ファッション”まで更新中。

ここからチェック!▶︎Akia Ora Media
スポンサードリンク

Follow me!

SNSもチェック!
\ツイッターをフォローしてね!/



《 更新情報を配信中!》

チャンネル登録もお願いします
毎週日曜20:30更新!

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

「暮らすように旅をする」フリーランスレポライター。

移住と旅行のいとこどりな「旅留学」の提案者。

根っからの乗り物(駅・空港)オタク。美容・コスメ・シンプルなことが好き。

ニュージーランドのライフスタイルメディア"Akia Ora Media"も運営しています。

▶︎詳しいプロフィール
▶︎Akia Ora Media