【プライオリティパス】が使える!韓国・仁川国際空港「ASIANA BUSINESS LOUNGE」訪問記!

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

成田からバルセロナまでのトランジットで、韓国の仁川国際空港を利用しました。

その際、プライオリティパスで利用できる「ASIANA BUSINESS LOUNGE」に行ってきたので、その時の様子をレポートします。

ちなみに、肉好きの私にとってはパラダイスなラウンジでした…

それでは、参りましょう!

トランジット時間は1時間

仁川国際空港でのトランジット時間は1時間半。

乗り継ぎの手荷物検査が終わったら、もう出発1時間前とギリギリに。

ゲートには例のごとく出発の30分前に集合しないといけません。

仁川国際空港はとっても広く、ラウンジを探していて乗り遅れる…なんてことになったら元も子もないので、今回は諦めよう。

仁川国際空港は日本語表記あり!

ちなみに仁川国際空港は日本語表記がありました。

なんなんだろう、この安心感…

近年日本の駅名にも韓国語表記が増えましたが、母国語表記があるだけで、その国に対してこんなにも親しみを感じ、そして安堵感がすごいんだとひしひし感じました。

アシアナラウンジ発見!

そんな事を思いながら進んでいると

あ、あれ?

突如出てきた、ラウンジの看板。

なんと、たまたま私の搭乗便の行き道にありました!(ラッキー)

どうやらゲートはここから鼻の先のよう。

少ない時間ですが、せっかくなので立ち寄ってみることにしました。

ASIANA Business Class East

2018年にリニューアル

このASIANA Business Class East(プライオリティパスサイトにはASIANA BUSINESS LOUNGEと表記)は、仁川国際空港第一ターミナルの手荷物検査場を抜けた先の制限エリア内、ゲート11の隣にあります。

2018年10月にリニューアルされて、綺麗になったとのことで、期待値も上がります。

午前5時~午前0時まで利用可能とのことで、さすが世界のハブ空港!

受付は2階

エスカレーターを2階に上がると、受付が。

こちらで搭乗券とパスポート、プライオリティパスの提示をします。

さらっと受付手続きを済ませたら「搭乗券をそのまま自動改札機にかざしてください」とのこと。

おー!すごい。ゲートが自動改札機だ!

ちなみに、アシアナ航空のビジネスクラス利用者は受付の手続きをしなくても、チケットをかざすだけでそのままこちらを通れるということです。スマート。

注意!

後から知ったことなんですが、こちらのラウンジはプライオリティパスを持っていても、アシアナ航空及びスターアライアンスメンバー以外の航空会社を利用した場合、ラウンジ利用は利用不可!

なので、ANA便だとOKだけど、 JAL便だと利用不可です。

私は今回、アシアナ航空を利用していたので問題なくOKでした。 

ラウンジ内の様子

改札を入ってすぐの様子。

2018年にリニューアルしたばかりなので、とても綺麗!

印象としたはスタイリッシュ・モダンな感じで、ダウンライトがまたおしゃれ。

ちなみに、右側はトイレとシャワー室

シャワーが利用できるのは嬉しい…

奥に進むと、ソファーエリア。

全て窓側に面しています。

一面ガラス張りで開放感がすごい

飛行機の離着陸をずーっと眺めることができて飽きません。

ちなみに目の前に写っているキューブみたいなものは「半個室シート

やはり人気のようで、残念ながら全て埋まっていました。

ソファー席も負けてはいません!

スポンサードリンク

座り心地はふわふわ。

USBポートとコンセントも完備です。

背広をかけられるフックもあり、さすがビジネスクラスラウンジ

dummy
あっこぷ

ちなみに、ファーストクラスラウンジ別にあるようです。どんなに豪華なのか、見てみたい…!

奥の方にはテーブル席もありました。

グループ利用されていたり、お仕事されてたり。

ちなみに、お昼頃の利用でしたが、そこまで混み合っていた印象はありませんでした。

充実のフード類。辛ラーメンも食べ放題。

ラウンジの楽しみといえば、フード類

ということで早速チェック。

おぉぉぉぉぉ!お・お・お、美味しそう!

スポンサードリンク

これはなんでしょうか?

韓国料理というよりかは中華料理のような見た目です。

サラダコーナーも充実!

ドレッシングも3種類ありました!

ちょっと売り切れていますが、サンドイッチも。

そして出ました、韓国名物「辛ラーメン」

もちろん食べ放題ですが、ホットミールがたくさんなる中で、カップラーメンを食べる気にはなりませんでした。

やはり持って帰っちゃう人が多いようで「持って帰らないでね」の注意書きも。

そりゃこれだけ積まれてたらねぇ…

なんて思いましたが、そもそもここはビジネスクラスに登場する方々が利用するラウンジ。

辛ラーメンの持ち帰りなんて本当にするんでしょうか

dummy
あっこぷ

と言ってる横から、おばちゃんがたんまり持ち帰ってました(笑)

お肉がめちゃくちゃ美味しい!

とうわけで、先ほど機内食を食べたばかりですが、どうしても気になったお肉を少し食べてみることに。

▼先ほど食べた機内食の様子はコチラ

スポンサードリンク

アシアナ航空で成田空港からソウル・仁川国際空港へ!乗り心地、機内食の評判は?【バルセロナ乗り継ぎ便】

2019-08-29

気を使って、野菜も多めにとってみました。

一口食べてびっくり、このお肉とても美味しい

お代わりをする私(笑)

というわけで、あまりの美味しさにおかわりをしてしまいました(笑)

無類の肉好きの私。

もう1ターンくらい食べたかったけど、これ以上食べるとバルセロナまでの機内食楽しめなくなるので、やめておきました。

けど、できることならたらふく食べたかった!

dummy
あっこぷ

ちなみにお肉は、日本人好みのちょっと脂身もあるお肉でした!って、なんじゃこの肉レビュー(笑)

ドリンク類(アルコール)も充実

ドリンクはソフトドリンクもアルコールも充実。

ちなみにコチラ、何故かオレンジ・アップル・オレンジという並びのジュースサーバー(笑)

オレンジ人気だからかな?

ペットボトルも積み上げられています。

ライティングされたら、なんだかおしゃれに見えるものですね。

反対側にはバーコーナ。

コチラではアルコールが飲み放題

バーテンダーさんはおらず、セルフでの提供です。

19歳以下は飲まないでねという札もありました。

お酒好きの人はたまりませんね。。

ジンジャエールまで用意をしてくれています。

シャンディガフもガフガフ作れる

生ビールも、自動的に作ってくれるそうです。

おつまみ類も充実。

トルティーヤチップスとディップ用のソースも。

とにかく、ドリンクもフードも大充実で、ゴージャスなひと時を過ごせました…

この記事のYouTube動画

この記事の内容はYouTubeにもUPしています。

これを見ちゃうと、日本でプライオリティパス使えるラウンジはやっぱり見劣りしちゃいますね。

成田空港でこんな感じです

【成田空港】大韓航空「KALラウンジ」訪問記!プライオリティパスで行ってきた。

2019-08-25

このお肉食べに行く為だけに、またアシアナ航空で韓国に行こうかしら…(笑)

最後に|合わせて読みたい

というわけで、以上、仁川国際空港でプライオリティパスが利用できるラウンジ「ASIANA BUSINESS LOUNGE」の様子でした。

利用時間は30分程度でしたが、とてもゴージャスな気分を過ごせて満足!

というわけで、急いでゲートに移動。

アシアナ航空便で、バルセロナのエル・プラット空港に向かいます!

▼この続きはコチラ!

【韓国〜スペイン】アシアナ航空搭乗記!仁川空港〜バルセロナ(エル・プラット空港)【機内食レビュー】

2019-09-01



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!

この記事も合わせて読んでね!

【関西空港】プライオリティパスで《ぼてじゅう》を女子一人で3400円分食べてみた!

2019-08-19

【プライオリティパス】エディンバラ空港2つのラウンジ訪問レポ【どっちが豪華?】

2020-06-28

【手荷物検査に注意】早朝便でエジンバラ→ロンドンへ!ブリティッシュエアウェイズ【搭乗記】

2020-07-01

【ヨーロッパ鉄道の旅】グラスゴーからエジンバラまでスコットレイル乗車記

2020-03-28

それではまた、お会いできますように!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//