【プライオリティパス】が使える!韓国・仁川国際空港の「ASIANA BUSINESS LOUNGE」訪問記!

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

成田からバルセロナまでのトランジットで、韓国の仁川国際空港を利用しました。

乗り換え時にはプライオリティパスで利用できる「ASIANA BUSINESS LOUNGE」を利用したので、その様子をレポートします。

あっこぷ

肉好きの私にとってはパラダイスなラウンジでした…

仁川国際空港に到着

仁川国際空港に到着しました。

空港内は日本語表記も多く、あれ?ここ日本?と錯覚するほど。

近年日本の駅名にも韓国語表記が増えましたが、母国語表記があるだけでその国に対してこんなにも親しみを感じるんですね

そして安堵感もすごい。

仁川国際空港でのトランジット時間は1時間半。

乗り継ぎの手荷物検査が終わったら、出発1時間前とギリギリに。

ゲートには出発の30分前に集合しないといけないので、実質滞在時間は30分。

仁川国際空港はとっても広く、ラウンジを探していて乗り遅れる…なんてことになったら元も子もないので、今回は諦めよう。

アシアナラウンジ発見!

そんな事を思いながら進んでいると、突如出てきたラウンジの看板

たまたま私の搭乗便の行き道にありました(ラッキー)

ゲートはここから鼻の先のようなので、少ない時間ですがせっかくなので立ち寄ってみることにしました。

ASIANA Business Class East

ASIANA Business Class East(プライオリティパスサイトにはASIANA BUSINESS LOUNGEと表記)は、仁川国際空港第一ターミナルの手荷物検査場を抜けた先の制限エリア内、ゲート11の隣にあります。

2018年10月にリニューアルされて、綺麗になったとのことで、期待値も上がります。

午前5時~午前0時まで利用可能とのこと。

さすが世界のハブ空港!

エスカレーターを2階に上がると、受付が。

搭乗券とパスポート、プライオリティパスの提示をしたら、「搭乗券をそのまま自動改札機にかざしてください」とのこと。

おーすごい。自動改札だ!

どうやらアシアナ航空のビジネスクラス利用者は、受付の手続きをしなくてもチケットをかざすだけでそのままこちらを通れるということです。スマート。

注意

こちらのラウンジはプライオリティパスを持っていても、アシアナ航空及びスターアライアンスメンバー以外の航空会社を利用した場合利用不可

ANA便だとOKだけど、 JAL便だと利用不可です。 

あっこぷ

今回私はアシアナ航空を利用していたので問題なくOKでした。

ラウンジ内の様子

2018年にリニューアルしたばかりなので、とても綺麗なラウンジ内。

印象としたはスタイリッシュ・モダンな感じで、ダウンライトがまたおしゃれ。

シャワー室も完備されています。

奥に進むと、ソファーエリア。

全て窓側に面しています。

一面ガラス張りで開放感がすごい

飛行機の離着陸をずーっと眺めることができて飽きません。

ちなみに目の前に写っているキューブみたいなものは「半個室シート

人気のようで、残念ながら全て埋まっていました。

ソファー席も負けてはいません!

座り心地はふわふわ。

USBポートとコンセントも完備です。

背広をかけられるフックもあり、さすがビジネスクラスラウンジ

ちなみに、ファーストクラスラウンジ別にあるようです。どんなに豪華なのか、見てみたい…!

奥の方にはテーブル席もありました。

グループ利用されていたり、お仕事されてたり。

ちなみに、お昼頃の利用でしたが、そこまで混み合っていた印象はありませんでした。

充実のフード類。辛ラーメンも食べ放題。

ラウンジの楽しみといえば、フード類!

早速チェックしに行くと…お、美味しそう!

スポンサードリンク

サラダコーナーも充実!

ドレッシングも3種類ありました!

ちょっと売り切れていますが、サンドイッチも。

スポンサードリンク

そして出ました、韓国名物「辛ラーメン」

やはり持って帰っちゃう人が多いようで「持って帰らないでね」の注意書きも。

そりゃこれだけ積まれてたらねぇ…なんて思いましたが、そもそもここはビジネスクラスに搭乗する方々が利用するラウンジ。

そんなお下品なことをする人はいるのでしょうか?

あっこぷ

と言ってる横から、おばちゃんがたんまり持ち帰ってました(笑)

先ほど機内食を食べたばかりですが、これは食べずにいられない!

ということで、野菜多めでセレクト。

一口食べてびっくり、このお肉とても美味しい

無類の肉好きの私は、あまりの美味しさにおかわりをしてしまいました(笑)

もう1ターンくらい食べたかったけど、これ以上食べるとバルセロナまでの機内食楽しめなくなるので、やめておきました。

ドリンク類(アルコール)も充実

ドリンクはソフトドリンクもアルコールも充実。

何故かオレンジ・アップル・オレンジというサンドイッチのジュースサーバー。

あっこぷ

オレンジ人気だからかな?

ペットボトルも積み上げられています。

ライティングされたら、なんだかおしゃれに見えるものですね。

反対側にはバーコーナ。

コチラではアルコールが飲み放題

バーテンダーさんはおらず、セルフでの提供です。

19歳以下は飲まないでねという札もありました。

お酒好きの人はたまりませんね。。

ジンジャエールまで用意をしてくれているので、シャンディガフもガフガフ作れますね。

生ビールも、自動で作ってくれるそうです。

おつまみ類も充実。

トルティーヤチップスとディップ用のソースも。

ドリンクもフードも大充実で、ゴージャスなひと時を過ごせました。

この記事のYouTube動画

というわけで、以上、仁川国際空港でプライオリティパスが利用できるラウンジ「ASIANA BUSINESS LOUNGE」の様子でした。

利用時間は30分程度でしたが、とてもゴージャスな気分を過ごせて満足!

あっこぷ

やはりプライオリティパスは海外で効果を発揮しますね!

記事の内容はYouTubeでもアップしました。

ぜひあわせてご覧ください。

【動画】【韓国】仁川国際空港(ICN)の ASIANA Business lounge

 

その後は急いでゲートに移動。

アシアナ航空便で、バルセロナのエル・プラット空港に向かいます!

【アシアナ航空】機内食すごい!韓国・仁川空港〜スペイン・バルセロナ(エル・プラット空港)搭乗記

2019-09-01
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日