【ゼイバーズにも卸してる】ACME smoked fish《アクメスモークフィッシュ》の絶品スモークサーモン【ニューヨーク観光】

ハローワールド、あっこぷです!

SNSもフォローしてね!
●Twitter→記事やYouTubeの更新情報を雑学を交えて1日1回更新中

\記事の更新情報もいち早く配信/



●Instagram1日1回更新中
@akiko_kusano_akkop

●YouTube→記事に連動した動画を週に1〜2本程度更新中


スポンサードリンク

先日、美味しいスモークサーモンが安く手に入れられるACME smoked fish(アクメスモークフィッシュ)の「fish friday」に行ってきました!

ACME smoked fish(アクメスモーク フィッシュ)とは

このACME smoked fish(アクメ スモークフィッシュ)はニューヨークで超有名なスモークフィッシュ専門の加工工場

ニューヨークにある高級店で提供されるスモークサーモンは、ほとんどがこの工場から入荷していています。

あの「セイバーズ」もここのサーモンを仕入れてた!

「スモークサーモンが美味しい」と話題となり、今ではスモークサーモンの代名詞的になっているNYの老舗スーパー「ゼイバーズ(ZABAR’S)」のサーモンも、実はここのものなんだそう。


【Amazon】ZABAR’S ゼイバーズ エコバッグ大 オレンジ

卸しの工場なので、基本的には一般の人が直接購入することは出来ないですが、なんと毎週金曜日の午前中(朝8時〜1時)だけは、一般の方に向けで直販をしているとのこと。

ブルックリンのウィリアムズバーグにある工場へ

場所はニューヨークで一番HOTと言われている、ブルックリンのウィリアムズバーグにあります。

最寄駅はLラインのBedford av(ベットフォード アベニュー)駅


ちなみにLラインの乗客は、とってもおしゃれ

人間観察するだけで楽しいです。

dummy
あっこぷ

例えるならば、東急東横線と行ったところでしょうか?(笑)

Lラインのベッドフォード アベニュー駅

ベッドフォード アベニュー駅は近日中に、無印良品がOPENするらしく、駅構内は無印の広告でジャックされていました。

ちなみに、NYに無印良品はマンハッタン内だけですでに2、3店舗あります。とても人気です。

IMG_3072.JPG

改札まで無印ジャック。

IMG_3147.JPG

おしゃれな街に進出すると言うこともあり、ガンガン広告出してアピールしていました。

日本企業が頑張ってくれるのは、日本人としてやっぱり嬉しいです。

ちなみに、海外で暮らすにあたり無印の存在はめっちゃありがたい

店内に入るだけでホームシックが解消。

特に敏感肌の人は、日本で基礎化粧品を試しておくと、もしもの時に駆けこめるのでオススメです。

最寄駅から少し歩きます!

駅からお目当てのACME smoked fishは、徒歩10分〜15分程度と意外と歩くのでGoogleマップは必須です。

駅前はおしゃれで賑やかなのですが、お店周りは急に何もなくなり、工場らしさ全開に。

入り口には看板がさらっと出てるだけ

入り口はわかりずらい

ちなみにこの看板、工場の雰囲気と同化していて、完全に見落とします。

実際私は見落として、しばらく迷ってぐるぐる…

他のお客さんに付いて行き、やっと見つけました。

IMG_3084.JPG

その上、入り口は普通の工場のドアなので、開けていいのかもためらいました。

館内も普通に工場。

どこに行けばいいのかわからず、最初は間違えた扉をずんずん進んで、従業員さんの休憩所に入ってしまいました(笑)

外からは想像できない程賑わっています!

しかし!何もない外とは違い、販売所内はお客さんで溢れかえっていました

dummy
あっこぷ

本当に、大人気だった!

週に1回、しかも平日の午前中だけ(その上場所もわかりにくい)なのに!びっくり

販売所は作業場の一角に臨時的な感じ。

IMG_3077

工場感満点!

好きな量だけ量り売りをしてくれます。

スポンサードリンク

IMG_3078

ちなみに、全てが試食可能!これは嬉しい。

いいのかなぁ〜なんて最初は遠慮してたけど、周りのお客さんはバクバク食べてい他ので、負けじとバクバク。

「あれ食べたい」「これ食べたい」と指さすだけでくれるので、試食だけでお腹いっぱいに。

やはりスモークサーモンは大人気で、お客さんはほぼスモークサーモン目当てと行った印象。

ちなみに、私のお目当てのイクラもちゃんとありました!

そう、イクラも買えるんです!!

IMG_3079.JPG

しかも、これ1つで約20ドル(約2100円)

こんなたっぷり入って、安い!!!

パックになっているものも販売していました。

スポンサードリンク

けどここはやっぱり新鮮なのを書いたいですよね!

スポンサードリンク

予算はどれくらい?

私の場合は友人3人と行って、スモークサーモンと、イクラと、サーモンポキ(生サーモンとマグロを漬けだれであえたやつ)の3種類(結構な量)を購入し、合計60ドル(約6600円)

この量でこの値段だと、NYの物価的には、安い!と言う感覚。

どれも本当に美味しい!

ちなみにどれも、本当に美味しい。。

見てください、この写真!

dummy
あっこぷ

イクラが光り輝いております…

その中でも、個人的にサーモンポキは絶品

アメリカでは刺身がなかなか手に入らないので、久しぶりの生魚に感動の涙。

イクラも本当に美味しくて、もう気分は北海道(?)



近くにオススメのお店アリ!

お家に持ち帰り食べるのもいいですが、ここウイリアムズバーグには良い持ち込みスポットがあるので、そちらで食べるのが超絶オススメです。友人たちとワイワイ楽しむのも、楽しい。

しかもそこでは、なんと地ビールが飲めます!

ホールフーズマーケット・ウィリアムズバーグ店で飲める綿菓子味の地ビールとは!?|ニューヨーク観光【ブルックリン】

2017-08-08

ここは本当にオススメなので、お買い物の後にぜひ行ってみてください。

他にも、ウイリアムズバーグはおしゃれなお店が沢山

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっこぷ Akiko【akkop.net】(@akiko_kusano_akkop)がシェアした投稿

ゆっくりみて回るなら、半日は欲しい所。

午前中にACMEお昼ご飯を地ビールとともに街を散策がパーフェクトプランです!

dummy
あっこぷ

醤油を持っていくのをお忘れなく!

【ACME smoked fish】の住所

住所:Bedford Ave, Brooklyn, NY 11211

HP▶︎http://www.acmesmokedfish.com

営業時間:毎週金曜日 朝8時〜昼1時くらいまで

(お客さんの状況によっては早く閉まるとの噂!なるべく早く行くのがオススメ)

dummy
あっこぷ

ちなみにキャッシュオンリーなのでご注意を!

ニューヨークの現地観光ツアーを探すならKlookというサイトがとってもオススメ!

日本語で予約ができる上、ほどんどのツアーやアクティビティーが公式価格よりはるかに安い!(特に直前だとかなり安くなっている印象)

チケットバウチャーはスマホに送られてきたものを見せるだけなので、英語が不安な方にも安心です!

公式サイトは観光プランを立てるのに、見るだけでも楽しいですよ。

▶︎▶︎▶︎[Klook公式サイト]


この記事も合わせて読んでね!

【豪遊】NYのウルフギャングステーキハウス(Wolfgang’s Steakhouse)で総額25万のディナーした話!

2017-09-10

【日本と同じ軟水】水道水も飲める!全米で一番美味しいニューヨークの水事情

2017-07-12

【アメリカ】経験者が語るヨガ留学のメリットとデメリット|Body Tone New Yorkで資格取得したリアルボイス

2017-07-30

【イギリス料理はまずい?】エジンバラで本場のフィッシュ&チップスを食べてみた

2020-04-22



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

ツイッターのフォローやYouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークをしていただけると励みになります。▼▼フォローは下から!


【Amazon】ZABAR’S ゼイバーズ エコバッグ小 オレンジ IN0528 [並行輸入品]

【Amazon】トレーダージョーズ トートバッグ フルーツ [並行輸入品]

それではまた!

\更新情報をいち早くお届け!/

ツイッターをフォローしてね!


チャンネル登録もお願いします


Instagramもやってるよ
→@akiko_kusano_akkop
スポンサードリンク

▶︎記事が良かったらシェアしてね

ABOUTこの記事をかいた人

日本生まれ、日本育ちの大和撫子。

1年の半分は海外にいるブロガー/WEBライター、クリエイター【現在19カ国、33都市】

ブログでは海外現地情報をはじめ、賢く旅する方法や、コラムなどを発信中。

医薬品販売従事者、ヨガ講師、日本語教師資格保持者。オーガニックコスメ店販売経験アリ

乗り物オタクで、記事はそちらに傾きがち。

実は、○○だった過去もあり...
詳しいプロフィールは下をクリック

▶︎▶︎\\詳しいプロフィール//