【ロンドン】ダイエットなんて関係ない!私の行きつけジャンクフード紹介【PeriPeriチキン】

スポンサードリンク

はじめまして、あっこぷです!


ニュージーランド東京の二拠点生活を送り

海外暮らし旅情報を更新しています


著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

▶︎Amazon購入ページ



YouTube

★毎週日曜20:30更新★



ツイッター

ロンドン滞在中、私がしょっちゅう通っていたジャンクフードのお店を紹介します

物価が高めなロンドンで、激安で満腹になる素晴らしいスポット。

貧乏学生だった私はとても助かりました(笑)

調べてみると、意外な事実も発見したので、ぜひ最後まで読んでね

“CHICKENWAYS”

お店の名前は”CHICKENWAYS

名前の通り、チキンのお店です。

嬉しいことに、お昼の11:00〜深夜1:30までオープン!

深夜にお腹が空いた時も、よく利用してました。

ダメなのはわかっていたんですが…(笑)

メニューはとにかく激安!

CHICKENWAYS“はとにかく安い

セットメニューで一番安いナゲットセットは£2.99(約422円)

ジュースとポテトがついてこの価格。

体感で、イギリスのマクドナルドの約半額で食べられます

メニュー内容

チキンバーガーセット £3.19(450円)

チキンラップセット £3.49(490円)

どれもとにかく安い

今回私はチキンラップセットをオーダー!

基本的にはテイクアウトですが、店内にはイートインのスペースもあります

豆知識!

イギリスではイートインだと20%の税金がかかります

しかし、こちらのお店はテイクアウトのお店ということもありノーチャージでした。

めちゃくちゃ大ボリューム!

こちらが今回オーダーしたチキンラップセット。

大・大・大ボリュームです

そしてポテトの量がはんばない(笑)

どっさり入っていて、一人で食べきるのが大変なほど!

今回は店内でいただきました。

イートインスペースはボックス席が2シートのみ。

ゆっくりできる空間ではないので、サクッと食べる感じです。

私は、学校が昼からの時に立ち寄って、サクッと昼ごはんとして済ませることも多かったです

その様子は、YouTube動画【密着】ロンドンのモーニングルーティン&留学生の一日で見ることができます。

店内も映っているので、合わせてご覧ください!

お店の場所

場所はロンドン北部のハーリンゲイという地域。

郊外の住宅街ですが、ウッドグリーンというショッピングモールにも近いです

お店の情報

住所:527C Green Lanes, Harringay, London N4 1AN UK

営業時間

月〜木 11:00〜0:30

金〜土 11:00〜1:30

日 12:00〜23:30

周辺の様子はYouTubeで撮影したので、合わせてチェックしてみてください。

【動画】【イギリス】ロンドンのローカル街歩きVlog! 北部ウッドグリーンをぶらぶら!

PeriPeriチキンとは?

このお店、ただのローカルファーストフード店だと思っていたのですが、看板をよくみると”PeriPeri“の文字が

実はこの”PeriPeri”(ペリペリ)というワード、ロンドンではちょっと有名

南アフリカが起源の、鳥料理を提供するグリルチキン・レストラン”Nando’s(ナンドス)

スポンサードリンク

その”Nando’s(ナンドス)”で使用されている“PeriPeri(ペリペリ)Sauce”と呼ばれるピリ辛ソースを提供しているので、”PeriPeri”の看板が掲げてあるというわけです。

※画像はイメージです(笑)

ちなみに”Nando’s(ナンドス)”はイギリスでは400店舗を超えるほどの有名店

いわゆる、イギリス的ファミリーレストラン!

そのため、イギリスではPeriPeri=チキンという意味になるんだそうです

\日本でも購入可能!/

Nando’sのPeriPeriソース日本でも購入可能


Nando’s Hot Peri-peri Sauce 250ml

スポンサードリンク

▶︎Amazonで商品を見る

▶︎楽天で商品を見る

ピリ辛のソースはパリパリのチキンによく合います

鳥料理以外にも合う万能ソースです!

 

最後に|合わせて読みたい

以上、私が通いつめていた、ロンドンの”CHICKENWAYS“の紹介でした!

ちなみに私のお家はここからとっても近く

お部屋は【イギリスの住宅事情】私のロンドンのフラット(お部屋)公開&あるある”9選”!で紹介したので、興味がある方は読んでみてください。

【イギリスの住宅事情】私のロンドンのフラット(お部屋)公開&あるある”9選”!

2020-11-21

他にも、オススメのお店は記事にしました!

ロンドンにきたら必ずやりたい!アフタヌーンティー2店紹介しています

どちらもリーズナブルなので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

▶︎【ロンドン憧れ】3段アフタヌーンティーが2500円!インスタ映え穴場カフェ紹介!

【ロンドン憧れ】3段アフタヌーンティーが2500円!インスタ映え穴場カフェ紹介!

2020-10-05

▶︎【ロンドン】雰囲気&コスパ◎!予約不要のアフタヌーンティー”カメリアズティーハウス”

【ロンドン】雰囲気&コスパ◎!予約不要のアフタヌーンティー”カメリアズティーハウス”

2020-07-30

この記事も合わせて読んでね!

【イギリスお土産】かわいい!ロンドン地下鉄パーカーはここで買える!【偽物注意】

2020-12-17

【スーツケースの選び方】旅のプロが教える”4つ”のアドバイス【リモワは盗まれる!?】

2020-12-09

【イギリス】老舗薬局(ドラッグストア)!Boots(ブーツ)はロンドン生活の強い味方!

2020-11-17

【ロンドン】お土産探しにぴったり!”プライマーク”オックスフォードストリート店内レポ!

2020-09-09
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは1年の半分を海外で暮らす私が「海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新しています。

この記事が、誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです!

YouTube始めました》
★チャンネル登録お願いします★

ツイッター、インスタグラムもチェック◎

それではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログは1年の半分を海外で暮らす私が「旅行×海外生活×乗り物×コスメ」をテーマに更新。

記事が誰かのお役に立ったり、ワクワクした気持ちになったらとても嬉しいです。

私が運営しているWEBメディア「ニュージーランドのまるごと」もご覧ください!

著書

「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日」

全国の書店で好評発売中!

▶︎Amazon購入ページ

 
YouTube》 ★毎週日曜20:30更新★


Twitter
スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

Akia Ora Media代表、ライター、コラムニスト。WEBメディア「ニュージーランドのまるごと」運営・編集長。オークランドと東京の二拠点生活。暮らすように旅をする「旅留学」の提案者。

このブログでは、海外暮らしや旅コラムを中心に、旅ハックや購入品、お気に入りコスメやスポットなど、私の「好き」を綴っています。

ミニマリストに目覚め、エシカルな生活を実践中。根っからの乗り物(駅・空港)オタク。

▶︎YouTube(毎週日曜更新) ▶︎詳しいプロフィール
▶︎運営メディア「ニュージーランドのまるごと」
▶︎著書「ニュージーランドの大らかで自然に寄りそう暮らし365日